• ベストアンサー

面倒なこと

nasu-maruの回答

  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.2

こんばんは。 まじめな話、腕時計を止めて(携帯があるとあまり 必要ないですよね。) 水筒も持たず、すれば結構いいのかなと。 でも、顔洗ったり、お風呂に入ったりするのが面倒だと どうしようもないかもですね。 失礼ですが、彼はいらっしゃいます? 彼の為にきれいになるって面倒ですか? きれいだねって言われたくないですか? 違うのならもうどうしようもないかもです。

singing
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい,すみません。 腕時計は,きちんとして見えるアイテムだと思っているので(笑)やめられません…。あと,水筒もお水を沢山飲むので必要なんです。 彼はいませーん。きれいだなと思われたい特定の相手はいないんですよ。でも,誰かと近距離でお話ししたりする機会がせっかくあっても,身だしなみが気になって落ち着かないのは勿体無いですよね。そう思うことが,今週あったので,やはりいつもきちんとしていたいと思いました。 どうしようもないなんていわないで下さいよ~。諦めてません…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれに理解がない親

    こんにちは。 厳しい両親に育てられた者です。 厳しいと言うか、変わっている両親で、 自分達の型に当てはまらないものは、 全否定なのですが・・・ 私ももうお年頃。 色々とおしゃれをしたいのです。 (勝手にすれば良いんですけど) 両親は洋服に無頓着です。 私は、 きれいな可愛い洋服を着て、 お化粧もして、 キレイにしていたいのです。 しかし、何かにつけて、 身なりにも地味ーにしていなければいけません。 スカートなんて、もってのほかです。 ちょっと、しゃれた服を着ていると、 「ふしだら」とか「何を考えているんだ」 「どういうことなんだ!」と言う事になるのです。 「○○様(立派になった人)は、  1にも2にも勉強で、おしゃれなんてしなかったのよ」とか・・・ つまり、 「おしゃれ=うつつを抜かしている=ふしだら」 と言う事になるようで、 私はそうではなく、 ただ普通に女子として着る服を着ているだけなので、 「だから、それが何だっていうの?!」と言うと、 怒鳴られます。 時には、対策として、 外で着たおしゃれな服を 帰宅前に着替えて、帰宅する事もあります。 すると、いちいち洗濯しているものが多い「なぜだ?」とか 詮索されます。 身だしなみとしてお化粧をしたいけど、 そんな姿を見せる事はこの家では恥なのです。 外でして、帰宅の際、お化粧顔だと、 いちいち怒られます。 「何やっているんだ!どこのお嬢様のつもりなんだ!!!」と。 「つもり」も何も、ただの身だしなみなんです。 また、 アイラインをしていると 「目が変だよ」と。(本気で病気だと思うらしいです) 私もワンピースとかきたいです。 親には、 キレイでいる事がふしだらみたいに思われていて、 いつもブスッとしてしまいます。 心からおしゃれを楽しんでキレイになりたいです。 「普通に身だしなみとして、  お化粧も、おしゃれも必要なのよ」 と言う事をどうしたら、両親にわかってもらえるのでしょう?

  • コンタクトをはずすタイミング・・・

    みなさんは、いつコンタクトを外しますか? 私は、帰宅→風呂→就寝前で、寝るギリギリまでつけています。 友人いわく、「家帰ったら、すぐメガネ!」らしいのですが、 めんどくさくて、いつも就寝前になってしまいます。 長時間つけるのは、良くないのでしょうかね? また、装着するのは、どのタイミングですか? 私は、起床→歯磨き、洗顔→化粧→装着です。 だから、時々化粧で汚れたままの手で装着してしまうこともあります。 どのタイミングがベストなのか、分からないので 質問させて頂きました。 あなたのコンタクトの外す&装着のタイミングを 教えてください☆

  • 朝起きてから出勤するまでの動作

    こんばんは(*^-^*) 帰宅後の動作のアンケートを拝見してとても興味深かったので、マネッコになりますが、朝起きてから、出勤するまでの動作を教えて下さい。 私の場合。。。 目覚ましがなる→止める カーテンを開く ラジオをかける 一服する ベットを整える 朝食を食べる コーヒーを入れる 着ていく服を用意する 部屋の植物に水をやる コーヒーを飲みながらタバコを吸う シャワーを浴びる コンタクトを入れる 歯磨きをする 髪を乾かす 香水を付ける 服を着る アクセサリー、時計を付ける 化粧をする 荷物を確認する いってきま~す☆ って感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一ヶ月のお金の使い方、診断お願いします

    どうにもこうにもお金がたまりません。 一ヶ月のお金の使い方を記入するので診断してください。 20代女実家です。 給料・・・・13万 家に入れるお金・・・2万 ネット代・・・3千円 ジム代・・・5千円 携帯代・・・6千円 ガソリン代・・・1万5千円 日用品・・・1万(コンタクト洗浄液や猫の餌、シャンプーリンス、その他) 化粧品・・・1万(化粧水や乳液が一ヶ月でなくなります) 美容院・・・1万5千円(2ヶ月に一回行ってます) 交際費・・・1万 あとは洋服とか何かで消えていきます。 洋服もほとんど毎月買っていません。 この間買ったのは去年の12月くらいです。 なのにお金が消えていきます。 やはり家計簿をつけなくてはいけないでしょうか? 家計簿もつけていた頃は結構お金がたまりました。でもある日突然面倒になって止めてしまいました。二年くらい続いたのですが・・・。 ボーナスも20万しかもらえませんが、ボーナスのたびに何かあって消えていきます。例えば今月末は猫の去勢代と車の保険(一括)です。 喪服も必要になり4万ほど飛びました。 化粧品と美容院が高いのでしょうか? 2ヶ月に一回を4ヶ月に1回くらいにしたほうがいいのでしょうか? でも結局は給料が安すぎますよね・・・。 ご指導宜しくおねがいします。

  • 化粧したことがない

    今年20になるのに化粧をしたことないんです。 今の子はもう中学でもしてるくらいなのに。 別に素顔に自信があるってわけじゃ絶対ありません。肌もニキビ跡や毛穴の黒ずみ、ざらつきですごい汚いし素顔がはずかしいです。 けどうちの母も普段全く化粧しなくて、保護者会とかのときしかしないので化粧するってことが当たり前とか思えないんです。 したいけど面倒だし親におしゃれしてる自分を見られるのが恥ずかしい。けどもうそろそろ私もおしゃれしたいです。けど仕方がわかりません。 前にダイソーでファンデからマスカラまですべてそろえやってみたらなんか不自然で気持ち悪かった。 ファンデもリキッドとパウダーがあったりアイラインなどとても難しそうです。いきなりバッチリ化粧してったら職場の反応も嫌なのでさりげな感じのメイクを教えてください。まず最低なにがいるんでしょうか?そろえるなら同じメーカーがいいのでおすすめなど教えてください。 私は髪は今は黒で服は男物ばかりです。ギャル系とかカワイイ系は苦手なのでクール系かさわやか系で。あと私は目ははっきりした二重で上まつげも下まつげもぼうぼうです。それが嫌で一重のさっぱりした顔にあこがれます。 ぱっちりした目はお人形みたいでかわいいんですけど私はかわいくないから目だけがパッチリしてても・・ アイドルや女優ってみんなまつげカールしてるじゃないですか。私あれダメです。 あと汗っかきだし脂肌なのですぐべとついてテカってくるのでよくハンカチで顔拭いたりしてます。だからくずれにくいのも教えてください。

  • ルックスについて…。

    ルックスについて…。 こんにちわ。 私にはすごく真剣な悩みがあります。 それは自分の顔についてです。 ※最初の方だけ読むとナルシストのようですが、どうか最後までお読み下さい。 自分でいうのもなんですが、私は割と周りから「美人」とか「綺麗」、「目鼻立ちがハッキリしている」などと言われることがあります。 ハーフに間違われたことも数回あります。 しかし、逆に「゛純日本人゛って顔だよね」とも言われます。意味がわかりません。 そして初対面の人には「~(女優さんとか)に似てるね」などと言われることが多いです(全く似てませんが) --- ここまで読んだ方、なんだか自慢話のようですみません。。 ここからが私の悩みです↓ 私は自分では、全く自分のことが綺麗とか可愛いとか思えないのです。 確かに人から容姿を褒められると嬉しいです。 しかし、それと同時に、この人は私のどこを見て綺麗だと思ったのだろう?と不思議でなりません。 頬骨が無駄にごつく、顔も小さくない。 私は別にお洒落な服装やお洒落な髪型でもありません。化粧もナチュラル。(老け顔なので濃くするとおばさんになります) すごく地味です。垢抜けない。 しかも昔から大人にみられる老け顔。 スタイルだって160/50の締まりのない体型。 容姿に自信がないので外出することも少ないのですが、たまに「このままでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、ショッピングなどにもいくのですが、周りの女の子が芸能人並に皆可愛いすぎて落ち込んでしまい、トイレに閉じこもり泣いてしまい、すぐ帰宅。ということがしばしばあります。 なので最近はネットで洋服などを購入する始末。 こんな調子なので、男性から遊ぼうと誘われても全て断ってしまい(不細工すぎて恥ずかしい)、20年間彼氏もいません。 色々と馬鹿みたいに考えすぎなのでしょうか? どうしたら町を胸を張って歩けるようになりますか?周りの女の子みたいに、もっとショッピングや恋を楽しみたいです。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 真剣に悩んでいます。

  • 男性に質問。女性は花がないとダメでしょうか?普段はテキトーな私なのですが…

    男性の方に聞きたい事があります。 女性は「花」がないと恋愛対処として見ないものなのでしょうか? 「中身が大事」とか色々言うけど結局外見って重要だと思うんです。 私は服も化粧も好きだし、オシャレは人並みに楽しんでますが、 毎日バッチリ身なりを決めている人を見ると尊敬します。 私にとってのオシャレはデートとか友達と出かけるときに、ちゃんとするのが自分には丁度良いのですが、毎日となると、すごく面倒くさい。 朝はギリギリまで寝てたいですし、会社に行って、帰るだけの 毎日で(会社は既婚者しかいないですし、私を入れて3人の環境なので出会いなんてないですし、そもそも職場での恋愛はちょっと…とも 思っているので)オシャレをしたところで、何だか「もったいない」 感じがしてしまうのです。 会社に行く時や休みで家にいる時はテキトーな洋服で、 (ドライアイでパソコンワークのため)めがねですし、 化粧も面倒なのと肌荒れを考えてファンデーションと眉毛、チークくらいしかしません。手抜きしまくりです。 はっきり言って、すっごくモサイです。 ですが…こんなこと自分で言うなよとも思うのですが、 化粧をすると、男女共にとてもウケがいいのです。 もともと派手目な顔立ちなのか化粧映えするのかもしれません。 髪の毛もちゃんと整えますし、洋服もオシャレ着を着用します。 おこがましいですが、身なりを整えた私はモテるほうだと思います。 だけど、会社の休憩中とかにちょっとお店で買い物… なんかすると店員さんの態度が、めかした時と明らかに違います。 大げさかもしれませんが、完全に上から目線なのです。 男性も女性もなのです。 私もかわいい女性は好きなので、何となく気持ちが分からなくもないですが、(モサイ時の買い物はたしかにこちらもためらいがあります)「接客業なのに客の見た目で態度を変えるのか?それにしてもその態度は無いだろう」って思ってしまいます。 結局人って見た目なのかな~って自分の身を持って体験しております。 なので彼氏がいる時はちゃんと、おめかしをしますが、 家にいてスッピンでメガネをかけて髪をたばねて… 「モサイ自分」を見たら、冷められてしまいそうな恐怖心がすごくあるんです。 男性の方、彼女にはやはりキレイでいて欲しいものでしょうか? また、普段は花のある女性のモサイ外見を見てしまったら 冷めてしまったり、何かしら気持ちに変化はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 「ややこしい」と「面倒」「面倒くさい」

     日本語を勉強中の中国人です。「ややこしい」という言葉についてお伺いします。それは「面倒」と「面倒くさい」と比べてどのように違うのでしょうか。  「ややこしい」はただ客観的な評価の冷静の言葉であるのに対して、「面倒」と「面倒くさい」は主観的で感情的な言葉で人間のいやな気持ちも入っている、もう負担になっているという私の理解でよろしいでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょう

    めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか? 生まれ持った性格であり理由なんてないのですか?

  • 自分が家事が嫌いで困ってます。

    自分が家事が嫌いで困ってます。 結婚して共働きで5年になります。 とにかく家事が面倒で大嫌いでやりたくありません。 仕事をしていても、夕方になると、これから帰宅してご飯を炊いてお風呂を入れて夕飯の支度をして洗濯物を畳んで終わったら洗い物をして明日のごみをまとめて…などと考えると憂鬱になってきます。 仕事が終わって家に帰ってから、またもうひと仕事があるのが嫌です。 特に打ち合わせなどで遅くなったりするとグッタリした気分になります。 主人は洗濯物を干したり休みは掃除を手伝ってくれたりしますが、私の家事が雑なのがやっぱり嫌みたいで良く怒ります。 洗濯物を畳んだ後よくタンスにしまい忘れていたりとか、タオルを干したら曲がっていたとか、ハンカチにアイロンをかけない、靴下の畳み方が雑、ワイシャツをクリーニングに出すから縮む、レンジで温めたもののラップを取らないで食卓に放置する、配膳が綺麗でない、小皿の数が足らないetc。 (そもそも夫は外出も外泊も外食も嫌いです) 正直もういやです。今でも嫌々義務感だけで頑張ってるのにこれ以上ぜったい無理。 暮らしていく上で最低限のこと以外なにもしたくありません。 だいたいあんな山のような雑用、誰だって嫌なんじゃないでしょうか。 こんな仕事と雑用に追われる生活が死ぬまで続くのかと思うとブルーです。 もっとラクしたい、もっと好きなコトして過ごしたいと思ってしまいます。 帰ったらお風呂入ってあとはばたんきゅーって寝たい。 夕飯の支度なんて気にしないで自分も同僚の飲みに参加したい。 休みはなにもかも放り出してストレス解消に遊びにいきたいです。 そもそもこんなダメ人間が結婚してしまったのが失敗だったと思うのですが、どうしたものでしょう。 母はとてもまめな主婦の鑑のような人だったのですが…。

専門家に質問してみよう