• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷ができない

電源入れたが電気がつくが、オレンジのランプが点滅している。インクの残りがわからない。表示が出ない、調査中と表示が出る。どうしたらいいのですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4482/18908)

オレンジのランプが点滅は、たぶんインク切れです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。インクの残り表示が出なかったため、インクの番号がわからなかった。いろいろパソコンを修正したら、インクの色が足らない表示が出た。インク交換したら、改善した。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2807/3922)

残念ですが、書かれている内容から、 まったく状況が把握出来ません。 プリンタの機種がわからない。 ランプも、機種によって複数あるし、点滅の仕方で意味が異なることもある。 どのランプが点滅なのかもわからなければ、コメントのしようがないです。 今まで利用していて発生したのか、 買ったばかりなのかも全くわかりません。 したがって初期設定が出来ているのかも把握出来ません。 >どうしたらいいのですか。 申し上げにくいですが、 あなたのような場合には、ここでアドバイスが得られたとしても、 アドバイスが言っている内容を理解することが困難と思われますので、 「各社の有償出張サービス」を利用した方が良いでしょう。 販売店のサービスがある場合もありますし、 >※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ということで、エプソンの機種なのであれば、 http://www.epson.jp/support/houmon/ などのサービスもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

papisさま、回答ありがとうございました。エプソンのEP-302です。この参照していたら、インクの残り表示がでた。インクを交換したら改善した。ありがとうございました。