• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷出来ません

PM-G800で印刷中にインク切れで補充したのですが文字がかすれてきたので クリーニングかけたら治らず段々酷くなり、真ん中2つのランプが点滅して 状態です。電源を切ってみても駄目でした。回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cactus48

えーと、補充と言われますが、新しいインクカートリッジに交換 したのではありませんか。もしかして純正ではなくリサイクル品 のインクカートリッジにインクを補充されたのではありませんか。 そうであるなら完全にノズル内で目詰まりを起こしているので、 プリンター側のクリーニングでは解消されません。 純正のインクとリサイクル品のインクとは根本的に違いますので、 必ず純正インクを使うようにされた方が良いでしょう。 その事は説明書にも書かれています。 とりあえず使用を中止して、販売店に持ち込んでメーカー送りに して頂いてメーカーで修理をして頂きましょう。 我家でも安いからとリサイクルインクを使用した事がありました が、同じような不都合が生じた事がありました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 インクカートリッジです!でも、純正のものでちゃんとひまわりの絵が書いてあるやつですから。やっぱり、修理ですかね・・・