• ベストアンサー

メガネについ

メガネについて 花粉症対策としてメガネサングラスでしょうかかい それには太陽光対応の紫外線たいおうのらしいのですが、これをかけながらだとテレビやパソコンの要は最近よく言われているブルーライトでしょうか・・? 要は体目によくない光線少しは妨げられそうですかね・・? わざわざブルーライト用買わなくても多少防げるならいいと思い紫外線の出

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

まず、あなたはご自分の書いた質問内容をもう一度読み直して、それがまともな日本語になっているかどうかを確認してから投稿されるようにされた方がいいですよ。 前回も同様の質問をなさっていませんでしたか? 意味不明だから、だれも回答できなかったのではないかと思います。 とりあえず、こちらが勝手に質問内容を解釈した結果でお答えします。 花粉症対策として、サングラスは効果はありません。防塵メガネのように目の周りに隙間がないように工夫されたものがいいと思います。 可視光線は赤~紫まで色んな色が含まれていますが、サングラスは一様に透過率をもつものと、茶系などのように赤系を特にふるい落とすものなどさまざまです。 いずれもブルーライトを減らすことは可能ですが、他の色も減光されます。 紫外線については最近のレンズならば、サングラスに限らずUVカットするようになっています。 わざわざブルーライト対策用を買うのは、室内ではサングラスは暗いからです。