• ベストアンサー

これが普通の夫婦ですか?

thomas1061の回答

回答No.17

他の方も書かれていますが、普通というのは本当にそれぞれなので、ここで普通かどうか?を聞いてあなた方夫婦と照らし合わせて答えを出すのは難しいかもしれませんね。 わたしはバツイチですが、以前はあなたと同じような状況でした。 帰りも遅い。 お祝いはない。 同居して、子育てして・・・どうしてここにいるんだろう・・・って。 それでも、『自分は幸せなんだ。』って思うようにしていました。 夫の心変わりで離婚になりましたが、離婚して思うことは、旦那にばかり自分の幸せをゆだねていたということです。 幸せになるためにぶつかったり環境を変えることをしていなかった。 旦那さんどうこうじゃなくて、自分自身が幸せに対する貪欲さをなくしていたんですね。 これでいいんだって思い込むようにしていました。 ガマンしていたつもりでしたが、単に何もしないという選択をしていただけです。 あなたも、もし現状に疑問があるのなら、旦那さんの環境や態度をどうこう思う前に、もっとご自分の幸せに貪欲になった方がいいとおもいます。 プレゼントやお祝いが欲しいなら、欲しいんだよって言う方がいい。 それが旦那さんの負担になるのではなく、わたしは自信になるとおもいます。 あなたがガマンすれば、旦那さんは自然と甲斐性なしの旦那になってしまう。 安いものでも、時間が10分でも、特別なことをしてもらって、あなたが精一杯喜ぶ。 それで旦那さんは自信を持てるようになります・・・きっと。 ご夫婦の幸せを妥協せず、あなたからどんどん幸せを追いかけていいんじゃないでしょうか? 今日はクリスマスイブですから、付き合っていた時に行ってた場所に行って、数分でも出会った時のこととかを話すだけでも、特別な日になるかもしれませんよ! いっぱい幸せになってください!