• ベストアンサー

燻炭(くんたん)って毒ですか?

Saturn5の回答

• Saturn5
回答No.1

毒性は気にすることはないです。 それよりも、ベンゾピレンなどの発がん性物質が混ざっている可能性があります。 しかし、これも人間の修復作用で無害化できるでベルでしょう。 これを気にすると焼き魚、パンなどの全ての加熱食品にベンゾピレンは含まれます。 気にする方が余計に抵抗力を下げます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3

riotshieldpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。