• 締切済み

ホントの自分

先日、職場の好きな男性と会話中に、お互いの性格の話になり、私は社交的で人見知りもせず人と常に一緒にいたい人だと思っていたらしく、これまでひた隠ししてきたホントの自分をなんの迷いもなく自然と打ち明けてしまいました。 ホントは、人見知りやし1人が好きやし女子のめんどくさい関係が嫌いやからあんまり友達いない・・・と。 その男性は以外ですね!と言ってましたが・・・ 仕事が接客業なので、職場ではいつも元気で明るく何も悩みなさそうで、社交的なキャラです。 そんな女子のホントの性格知ったら、男性はドン引きしますか? その男性とは、元々仲良かったので今まで通り接してますが、なんだかホントの自分を知られて複雑な心境です(^^;

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

それすらも、作ったキャラな、ことにすればいい。

回答No.3

裏表というか、もともと人は二面性どころか多面性のあるものです。 ⚫︎職場での自分⚫︎友達との自分⚫︎後輩との自分⚫︎家族との自分⚫︎頼られた時の自分⚫︎弱ってる時の自分⚫︎自分と向き合った時の自分… どれも自分なのです。 場の雰囲気を壊したくないので、明るく振る舞っている貴女は気を使い過ぎか、嫌われたくない淋しがり屋の裏返しです。 たぶん何か自分でもハッキリ分からない、「恐れ」があるのかもしれませんね。 それを裏表と思う方は、きっと人の気持ちに気がつきにくいのでしょう。 しかし、そういう方が7割以上と心得た方が良いかと思います。 もっと仲良くなりたい人達に、徐々にそういう面もあるんだと伝えてみるのも良いかと思いますよ。 最初ドン引きする方でも、何度も仲良くよく話していると尊重しあえる関係になる可能性もあるのですから…。 それでも無理ならば、自分をある程度晒け出せる、新しい関係を新しい出会いの場で作るのも良いかと思います。 参考になればと思います。

• taka-aki
回答No.2

裏表のある女子にはドン引きです。

• qwe2010
回答No.1

あなたは、本当のことを伝えたとしても、 相手の人はそうなんだと、本気で受け取って聞いては居ません。 自分が持っている、貴方にたいするイメージはそのままです、 だからどん引きする事はないですよ。