• 締切済み

恋の行方を教えて下さい

閲覧ありがとうございます。 私には今好きな人がいるのですが その人は既婚者です。 相手がいる人をすきになるなんて 絶対に自分の中でありえない事なんですが その人とは彼の彼女が結婚直前に浮気した時に 話を聞いてあげたりしていて そこから彼がわたしのことを好きになったらしく、しばらく押されていたのですが 私は学生で彼は社会人ということもありましたし 私にとって親戚のおじさんみたいな存在だったので 4年も付き合った彼女と別れてはいけないと言い続けて受け入れませんでした。 私が背中を押したこともあり 彼女と仲直りし、このままじゃ一緒にいれないからと 家まで買いました。 私はその頃やっと自分のきもちに 気付き始めたのですが その時にはもう遅く、 一緒になることは出来ませんでした。 それから気持ちを切ろうとしたのですが 彼は気持ちがまだあるらしく 私も好きなのでどうしても弱くなってしまい 相談されていた頃に体の関係を持ってから 今でも続いています。 決していい事ではないですし 一時期は離れようと努力したこともありましたが 彼と仕事先で会うので どうしても弱くなってしまいます。 ですが最近彼が仕事を辞めることになりました。 おそらく仕事を辞めればこの関係もなくなると思います。 これで良かったと思う反面寂しい気持ちや 形がないため言葉なく終わる虚しさや 立場の違いで一緒になれなかった事がとても辛いです。 彼も自分勝手だなと責めた事もありましたが頭と心は別ですね。笑 私も前の彼に浮気され、その事は自分も至らなかったなと思っているのですが、 正直人を好きになるのが怖いと 考えるようになってしまいました。 自分が流されてしまい、 悪いというのも分かっています。 どうしたら素敵な恋愛や 幸せな恋愛が出来るのか 是非コツがあれば教えて欲しいです( ´•ω•`)笑 長文読んで頂きありがとうございます。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

当たり前ですが、自分の身に起こることは唯一無二のことですが、質問内容のような出来事は世の中でみたらよくあることです。余りによくあることなので(私以外)誰も回答する気にならないのだと思います。 ここでは、このサイト内に似たような事例が沢山相談されています。サイト内の検索機能を使って、他の方の質問に対する回答をご覧になって参考にされたら如何でしょう。 質問に対する直接の回答でなくてごめんなさい。

harukosr
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もサイト内の質問を閲覧していますが 本当に様々な恋愛していらっしゃるなと思います。 わざわざ回答していただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遠恋中の彼の心を取り戻したい…(長文)

    4年以上付き合っている彼がいます。内、2年半は遠恋。 実は、去年の秋に浮気をしてしまいました。 彼への気持ちは減ってしまっていたものの、 浮気相手の人も仕事で海外へ引っ越してしまい 2人とも離れて気づいた事は、私が会いたいのは本彼。 先日彼に会いに行ったけれどやっぱり一緒にいたいと思えました。 問題は、彼にも浮気なのか本気なのか女の気配がある事です。 彼は遠恋になる前から浮気の気はあり、 一緒に住んでいた頃にも1度は浮気されています。 浮気に対しては自分も罪を犯してしまったので 何も言えないし、言うつもりもありません。 今は仕事の関係もあり一緒になる事は無理だし、 実際いつになったら一緒になれるのかすらわかりません。 それでもやっぱり彼と付き合っていきたい… 浮気中に連絡もほとんどしなくなって、 冷たく接してしまったせいなのか、彼も距離を置いています。 最近は自分から連絡をこまめにするのですがなんだか冷たい態度。 他の女の子と一緒にいるのか時々着拒もされてしまいます。 しつこいと思われない程度に連絡するようにしているのですが どうすれば彼の心を取り戻せるでしょうか。 会いに行った時は普通に優しくしてくれたのですが、やはり 離れてしまうと彼を失ってしまうのでわないかと不安です。 信じるしかないのかとは思うのですが… 誰にも相談できず、誰かに何か言って欲しくて投稿しました。 アドバイス、お願い致します。

  • 今後の恋のゆくえ

    いつも、閲覧回答をありがとうございます。 前悲しい事が起きました 実は、最初サークル出会った女性と二人で食事に行きました。結構脈ありと思いました。 でも、会ったときをさかえに、メールの回数も減りました。 二回目も、食事に誘いました。 もちろん、OKをもらいました。 でも、行く一週間前に、メールをブチられました。いつまでもLINEなんですけど 未読無視されていました。 その時は、かなりショックでした。 その晩に嫌われた、一人泣きました(僕が何かしたのっと)自分自身を責めました。 その事を、女性の友達に、相談しました。 そしたら、(既読スルー、未読無視、ブロック)される人多いでっと言われました。 ちょっとホットしました(*´∀`) 原因が、いい人だからダメとも言われました。 でも、日にちがたつにつれ僕は、考えを改めました それは、無視と今までの辛い苦しい経験をプラスに変えていこうっと強く感じました。 そしたら、めっちゃ気が楽になったし 自分の反省点が、かなり見えました。 その時は、嬉しかった。 それを、ノートに、書き留めて、見直して次の恋愛に生かそうと勇気が、出ました。 そしたら、笑顔が増え、感謝の気持ちがでて、改めて友達や初恋の人に伝えました。 確かに、裏切られた、恋愛は嫌なことやけど、このきっかけに、改めて恋愛は、楽しい(笑)し自分の成長につながると思いました。気持ちが変わっても実際に行動に写さないと意味がないっと今は模索中です そこで、皆さんに聞きたいんですが こんな僕でも、いい人に出逢えますか? そして、最終的には、結婚したいです。 僕は、25才男です。 感謝は、嘘っぱちでは、ありません 本気です。

  • 結ばれないこの恋のゆくえ

    彼とは半年前にメールで知り合いました。でも私、本当は結婚もしていて、子供もいる身なんです。(私はショップで働いていると嘘をついていました)始めはいろんな話をして、そのうち彼が、3年前に強烈な失恋を経験して、いつ死んでもいいや・・という気持ちでいた・・と いうことも知りました。私はそんな彼の気持ちに少しでも力になってあげたかった・・でも、私の本当の事も話す事が出来なくなってしまって・・そのうち、私の気持ちの中で彼の存在が大きくなっていって、素直に好きだと気がついた時には、彼の気持ちも受け止める形で、一度だけ男女の関係にもなりました・それからも彼は、私に対して素直な気持ちを打ち明けてくれるのに、私は彼の気持ちに応えたいけど、応えられずにいることが本当に苦しくて・・彼もそんな私のあいまいな気持ちに気がついたみたいで、”もしかして彼がいるの?最近なにかあったの?どうしたの?本当の事をいってほしい・話はちゃんと聞きたいです。(私)を信じたいから・・”と、言ってきました。もし私が本当の事を話したら、前の失恋でいつ死んでもいいやと思ったくらいの彼の心がすごく心配なんです。このまま何も言わずに遠のいていけるほど軽い気持ちではない事は信じてほしいです・でも自分の気持ちに素直でいればいるほど、今度はもっともっと周りを傷つけてしまうことも・・・結婚したら、もう他のひとが見れなくなればいいのに・・・ 自分でまいた種だから、自分で背負うしかないんですよね・・でも、彼は 傷つけたくないんです。本当の事は言わずに、好きだけど離れていかないと いけない恋なんですよね・・?皆さんのアドバイスがほしいです。。こんな私で本当にゴメンナサイ・・・

  • 浮気されて振られた元、、引きずってます

    付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 終わった恋

    以前、ここで相談させてもらった者です。 同僚と曖昧な関係を約6ヶ月続けて、ちょっとしたキッカケ(女の気配←結局勘違いだった)で自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼の答えは『NO』でした。 『本当にいい女だと思う。一緒にいて楽しいし、確かに特別な存在だ。でも今の俺は恋愛しちゃダメなんだ。』と。 恋愛すると仕事を疎かにしてしまいそうで怖いそうです‥ 後日、二人で飲みに行った時に勢いで 『せめて、好きって気持ちがあったかどうかだけ聞かせて?』と尋ねると 『それは言えない。言わない方がいい。全然わかってないな~○○は』 と言われました。。 彼は私の事、好きでいてくれてたのでしょうか? 前に進む為にもスッキリさせたいです。でも少し、いつか振った事後悔してくれないかなと思ってしまってますが‥ 客観的な意見をお願いします。

  • この恋の行方…

    はじめまして、凄く悩んでいるので相談して欲しいです! ネットで知り合った子がいて、毎日話しているうちに会社アドレスでメール したり、携帯でたまに話したりしているのですが、知らないうちに好きになってしましました。 でも、彼氏がいるのだけど、色々メッセで話していくうちに、 「今の彼氏とははっきり言っちゃうと合わないと思うの…」とか 「彼氏と最近逢わなかったり…」とか色々聞いたのですが、 自分から質問したのですが、「今の彼氏好きなんでしょ?」と聞いてみて もし「好き」と言ったら自分が引こうと思ったのですが、 「正直判らん」と言われて… 正直、自分自身判らなくなりつつ今日この頃。 玉砕覚悟で好きな事を伝えて楽になりたいと言うのも反面… こんな事考えていたら仕事も手に付かないので、こんな馬鹿ですが アドバイスお願いします! こういう場合素直に告白して楽になった方が良いのですか? でも、直接…と言うのは難しいのです。家が遠いし…

  • 寂しさか恋か

    最近、好きな人が出来ました。 相手の方は、とてもとても真面目で正直な人のようで、 毎日、深く考えすぎているようです。 彼は過去の傷を少し引いていて、 恋愛をしたい気持ちはあっても色々と考えては不安になる というような事をいっていました。 忙しい日々、仕事から帰って一人でいると虚しくなるしリラックスが難しいので、 もしかしたら寂しさで私に惹かれているのじゃないかと、考える事もあると言われました。 自分の心に自信がなくてこれが寂しさ(?)からの恋愛なのか分からない、 それによって相手を傷つけないか? 誰でも良かったりするのか(?)と考えて、苦しんでいるようです。 自分の判断によって相手の人生を巻き込みたくないそうです。 けれど 「一緒にいる時は楽しくて凄く心が安らげてる、」 「好きだし、今一番大切にしたい女性である」ともいわれました。 性欲はあるけど、苦手な私に合わせてくれている感じでも心は満足みたいです。 寂しさからというのと、本当の恋って どうやって見極める事が出来るのでしょうか。 恋愛経験が少ない私もよく分かっていません。 違いをどう説明していいかも分かりません。

  • 結婚しても、他の異性に恋をしますか? 私は移り気なので、次から次に好きな人ができて、困ってます。 浮気や不倫はありえませんが、願望はあります。 結婚していると知らずに言い寄ってきて、実は結婚してますと告げたあと、それでもかまわないと言う人のことは正直誠意を感じない反面、それでも好きでいてくれるんだ…て思うとキュンときてしまいます。 どーこーなりたいとかなるかもとか、ありえないけど有り得てほしいと思う自分がいて。 こんな気持ちになることありますか?また、こんな気持ちをどう静めますか?

  • 恋の行方・・・

    前にも質問させていただきました。たくさんのご意見ありがとうございました。 その後またどうしていいかわからず、質問させていただきます。 以前付き合っていた彼からふられました。彼からは「友達以上恋人未満」になりたいと言われ最初はすごく落ち込んでいましたが、彼の勝手な性格とかに少しずつ自分を取り戻せるようにはなりました。でも、彼から普通にメールや電話がきます。付き合ってた頃は私から連絡しないと連絡取れなかったり、メールの返事もほとんどなかったりだったのに、別れてからは彼から電話きたり、メールも普通にしてます。どうして付き合ってる時にこうやって出来なかったんだろ・・・って感じです。そしてたまに食事とかしてます。付き合ってる頃は会えばケンカが多かったんですが、今は普通です。距離を置いてるからでしょうか?私は今のようにだったらうまく付き合えそうなんですが、彼はまだ自由でいたいみたいなんです。この先、戻るかもしれないし、戻らないかもしれないと彼は言ってます。でも私は嫌いにはなりきってないので切りきれません。この中途半端な関係でいいのか悩んでます。私の気持ちを知っててキープというか、利用されてるのでしょうか?