終わった恋の真相は?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛しちゃダメなんだと言われた終わった恋の真相とは?
  • 彼は私のことが好きだったのか?終わった恋の真実について考えてみました。
  • 自分の気持ちをぶつけた終わった恋の真相とは一体何だったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

終わった恋

以前、ここで相談させてもらった者です。 同僚と曖昧な関係を約6ヶ月続けて、ちょっとしたキッカケ(女の気配←結局勘違いだった)で自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼の答えは『NO』でした。 『本当にいい女だと思う。一緒にいて楽しいし、確かに特別な存在だ。でも今の俺は恋愛しちゃダメなんだ。』と。 恋愛すると仕事を疎かにしてしまいそうで怖いそうです‥ 後日、二人で飲みに行った時に勢いで 『せめて、好きって気持ちがあったかどうかだけ聞かせて?』と尋ねると 『それは言えない。言わない方がいい。全然わかってないな~○○は』 と言われました。。 彼は私の事、好きでいてくれてたのでしょうか? 前に進む為にもスッキリさせたいです。でも少し、いつか振った事後悔してくれないかなと思ってしまってますが‥ 客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

勿論だよ。 ただね、 お互いに「薄氷」の上で曖昧な関係を続けていた。 その自覚ってあるでしょ? 些細な事がバランスを変えてしまう可能性って、 実は貴方と彼の関係のすぐ外側には沢山あった、という事。 貴方が分かっていないな~と言われたのは。 お互いに「形」にしない関係を楽しんでいたのに、 やや慌てるように「形」にしてきた貴方に対しての発言だよ? 貴方は、 彼の言葉にあるように「特別」だったんだよ。 「特別」という言葉は、 お互いを恋愛的に好きという感覚のニアサイド。 お互いに微妙に現実逃避し合った状態で、 お互いに良い所取りの関係を続けている=「特別」。 貴方は終わった恋と書いているけれど。 そもそも彼の中では始まっていない(始めていない)。 貴方の相談や彼を頼る姿勢の延長上に、 セックス込の男女関係にも自然と繋がっていった関係。 土台は信頼関係。 そして、 お互いに分かち合える範囲をどこかで分かっている同士。 だからこそ、 面倒臭い事はお互いに持ち出さない(持ち出せない)。 貴方は彼と付き合いたいと思っていた。 いずれハッキリさせたいと思っていた。 彼に気持ちを分かりたいと思っていた。 貴方は仲良くしながらも、 一方では沢山沢山悩んできた。 その分だけ、 何かの拍子にバランスが変わってしまう事ってあるんだよね? 今回件はまさにそれ。 貴方も彼の「ような」感覚で交流出来ていたら。 そこまで感情的にもならなかった。 彼は彼なりの誠実さを以って貴方に接していた筈。 「形」にはしない。 その分「スタンス」で貴方に対して姿勢を示す。 貴方が恋愛的に傾斜している事も理解しつつ、 貴方の気持ちだって読み解く事も忘れない。 でも、 それが自分側に雪崩れ込んでこないように。 親しくし過ぎず、かと言って極端に突き放さずに。 そのバランスの中で交流出来ている状態は、 文字通り「特別」な関係だったんだと思う。 貴方も本当は分かっていた。 形にして「いない」から今の関係があるんだ、と。 形にしない状態は確かに寂しい。不安もある。 でも、 形以上に貴方自身の気持ちとして。 私は彼の一番身近な存在でいたい。 最終的にはその気持ちがアンバランスの楔になって。 貴方は最近まで、 何とか彼への気持ちとも並走出来ていた。 でも、 お互いに感じている「特別さ」の中身だったり、 お互いが見えている景色が違っている。 違いはいずれ違いの「まま」浮上する事になる。 それが貴方が書き込んだ出来事であり、 その後の状態なんだと思う。 今の貴方は、 「今まで」セーブしていた自分がいる分、 スッキリしたい(我慢しない)自分に拘りたくなっているだけ。 好きでいてくれたかどうかなんて、 貴方が一番「分かっている」事なんだよ。 「感じている」事なんだよ。 でも、 最後まで形にしない(されない)事が寂しい。 せめて最後位・・・ そう思う貴方もいるんじゃないの? でも、 彼は貴方の気持ちが読める人。 貴方のスッキリに合わせる事は出来るけれど。 それをしたらしたらで、 思いがあるならやっぱり・・・私は諦められない(諦めたくない)。 そういう事を言い出したり、考える事が目に見えているんだよ。 だから「言わない」。 それは君の胸の中にある事なんじゃないの?と。 お互いに核心に触れない関係で進んできたからこそ、 最後までその聖域は守りたい。 貴方はいずれ触れる為に取っておいた聖域。 でも、 彼にとっては、 そもそも触れないからこそ聖域。 それ以外の部分で出来る範囲で仲良く出来る関係。 それを「特別」という言葉で定義して貴方と交流してきた。 ただそれだけなんだと思う。 貴方も本当は分かっている。 正直不安定な自分から解放されて、 ホッとしている部分もあるんじゃないの? 諦めよう、諦めなきゃ⇔でも好き、付き合いたい。 貴方は気持ちのせめぎ合いの中で彼と過ごしてきたから。 その分だけ、 まだ心に「余韻」があるんだよね? 余韻が彼の「好き」を探させるんだよ。 貴方に対する「好き」を探させるんだよ。 彼は貴方を無形で「好き」だったんだと思う。 そもそも思いは無形だけれど、 ハッキリ言わない事で好きを示してきたつもり。 貴方にもそれは伝わっている筈。 彼はそう思っている。 彼にノーと言われた時点で、 既に「スッキリ」の要素は出ている。 ただ、 貴方の個人的スッキリは、 彼の口から、 貴方「寄り」の何かを聞き出せなければ成立しない。 その分だけ、 貴方は今少し引っかかるような感覚を持っている、という事。 でもね、 お互いに心地の良い「二人だけの異空間」を感じられたんだよ。 貴方は何も失ってはいない。 今直ぐにそう思えなくても、 前に進む為に~という言葉が示すように、 前に進もうと自ら思っている貴方がいる。 それって言い換えれば、 貴方と彼の関係が実は「ステーション」だった事。 それを貴方「も」分かっているから。 いずれ出発するんだよ。 いずれ次の駅、次の路線に進んでいくんだよ。 一緒に進めたらいいなという気持ちもあり停車していた。 でも、 連結が解かれる可能性だってある。 線路が別れてしまう可能性だってある。 貴方もそれは分かっていたんだと思う。 「恋愛」という行先を掲げた列車は動かなくなった。 前に進む以上、 貴方は貴方の目的地に進んでいく必要がある。 勿論彼は彼の。 これからは、 その現実を丁寧に受け止めていく作業が始まる。 特別な関係を分かち合ってきたから「こそ」、 そういう整理整頓も含めて特別なんだと思う。 貴方の側でどういう整理をしたっていいんだよ。 ただ、 貴方もそろそろ自分自身をほぐさないと。 進める所まで進んだ事には悔いは要らない。 でも、 今の現実も丁寧に受け止めないと。 改めて、 「これから」の貴方自身を大切にね☆

hyco666
質問者

お礼

blazin様、再びご回答頂きまして非常に嬉しく思っています。以前の回答にもどれだけ救われたかわかりません・・・ なんだか、相談にのってくれている友達よりも誰よりも、私と彼について知っているんじゃないかといううくらい、今回も核心をついたご回答ありがとうございます。 「薄氷の上で成り立っていた関係」わかっていた筈なのに、、恋愛って恐ろしいです。一瞬にして全てどうでもよくなるし、全て守りたくなる。自分で壊してしまった関係を悔やみ、すがりつきたくなる。でもそれじゃ、彼との半年が本当に意味をもたないものになってしまいそうで・・・せめて会わなければ忘れられるかもしれないのに。優しくしないでと思う反面、まだ特別でいたい・・・そんな私の微妙な感情を私以上に表現していただけて、自分自身、ハッとさせられました。 『彼は貴方の気持ちが読める人。  貴方のスッキリに合わせる事は出来るけれど。  それをしたらしたらで、  思いがあるならやっぱり・・・私は諦められない(諦めたくない)。  そういう事を言い出したり、考える事が目に見えているんだよ。  だから「言わない」。  それは君の胸の中にある事なんじゃないの?と。』 ありがとうございます。彼が言いそうな言葉で、考えてそうな事で、彼本人に言われたわけじゃありませんが、嬉しく、切なくなりました。好きという表現は今思えば彼なりに精一杯してくれていたと思います。信じていいものか自信がなかった自分のせいで、勝手に苦しんでいました。。 そして、blazin様のおっしゃる通り、彼の中の私に対する好きを探し続ける半年でした。 でも、この恋愛を通して、とっても成長できた気がしています。 彼との秘密の恋愛も悪くなかったかな。彼が秘密にする事に拘っていたのは、会社とかそんな理由だけと思っていましたが、もしかしたら、秘密にする事でこそ、二人の時間を守ってくれていたのではないかと思えてきました。 私自身も、順番を誤ってしまった事や、色んな事について、自分をどこかで責めていたと思います。そろそろ許してあげないといけませんね。 きっときっと、彼が、好きでいてくれたと解釈し、私も彼との「二人の秘密の時」から出発する準備を始めます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

お相手が質問者さんの事が好きだったかどうかは分かりません。 ですが質問者さんがこれから前向きな生き方をすれば、いつかは振った事を後悔すると思います。

hyco666
質問者

お礼

前向きな生き方って難しいですよね。新しい出会いを探すことが前向きになるのかなんなのか分からなくなっています。恋はお休みした方がいいかもしれませんね笑

回答No.3

好きなら付き合います。 仕事がってのは綺麗ごとです。 用は、付き合えないレベルではないけど 好きではないって事だと思います。 あいまいに返事するその人は 自分のことしか考えてない 男としてダメだと思うけど。

hyco666
質問者

お礼

綺麗ごとかもしれません。でも今の彼は本当に誰とも付き合う気はないみたいです。なら中途半端な事するなって話ですが・・・ ありがとうございました。

  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

好きだったと思います

hyco666
質問者

お礼

ありがとうございます。 救われました。。 真実はわかりませんが、好き同士でも結ばれない事ってあるのですね‥

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

恋愛モードじゃない時の男は恋愛は邪魔なんです。 だから恋愛的な意味で女を好きになることはありません。 でも嫌いではありません。 邪魔にならなければ。 タイミングが悪かったですね。

hyco666
質問者

お礼

確かに彼は恋愛モードじゃなかったかもしれません。。 タイミング‥難しいですね。彼とは縁がなかったんでしょうか。 二人でいた時の、彼の言葉や態度を思い出す度、色んな感情がこみ上げます。 ちなみに以前、私がした質問内容です。 この場をお借りして貼らせて頂きます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7841518.html

関連するQ&A

  • 既婚者の恋における掟

    既婚子3男35です 勘違いでしょうが、私に気があるような目で見られる事が続いたのが きっかけで、会社の女の子(20半ば)がすごく気になり出しました。 (私が既婚である事が知れ(たと思う)てからは全くなくなりましたが・・・) 恋愛心理学で言う、「好意の表明」を受けた感じでしょうか。 外見は可愛らしいなと感じますが、お話しした事はなく、完全に勘違い片思いです。 話しかけてお友達程度になる事は(たぶん)可能だとは思いますが そうなったとしたら理性では気持ちを抑えられなくなりそうなので、 逆に極力彼女を目視しないようにして、存在を消そうと努力しています。 この行為自体バカですが、これを機に思った事があります。 既婚だからと言って恋愛感情が生まれない訳ではないと思いますが、 家庭と彼女の未来を守るには、その感情は必ず抑制しなければならないですよね。 これってただの拷問なんですけど、皆さんはどう考えておられますか?

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 酔った勢いから・・・。これは恋?

    友人と酔った勢いからキスしてしまいました。 彼とは数年来の友人だったのですが半年前くらいから事務的な用事で頻繁に連絡を取るようになり、信頼できる人という印象を抱いていました。 先日大勢での飲み会があったのですが、かなり酔ってしまい、彼にからみついてキスしてしまいました。彼が止めなければそれ以上も、という勢いたったと思います。突発的に彼に恋愛感情のようなものを抱いていたのだと思います。そのまま集団を抜け出して2人で話したのですが、彼にとって私は大事な友人だからそういうことはしない、ということをはっきり言われました。 その次の日話す機会があったのですが、恥ずかしさもありその事には触れずに普通に接していました。 ところが後日、偶然にもネット上で彼の日記を見つけてしまい、彼がその事で悩んでいること(具体的には私がどういうつもりでそんな事をしたのか分からずどうしていいか分からない、など)を知ってしまいました。それで彼を悩ませてしまって申し訳ないという気持ちが出てきて、なぜそんなことをしてしまったのかという説明と謝罪の気持ちを込めたメールを送りました。 メールの返事はありませんでした。 そのメールを送った後、つい最近彼と会う機会があったのですが、全く普通でそのことに触れようとはしませんでした。 おそらく、その態度が彼の答え(私とはこれまで通り普通に接して行く)ということなのかもしれませんが、メールの返信がないので彼の気持ちも分からないですしこれからずっとそんなモヤモヤした状態が続いて行くのかと思うとつらいのです。もしかしたらその事件以来、彼に恋愛感情を抱くようになっていて、彼に何かを期待してたのかも。今は彼に話しかけるのも勇気がいりますしメールも送れません。 これは恋なんでしょうか?そのことを考えるとつらく、どうしていいか分かりません。 複雑な話ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • 諦めなければいけない恋ですよね?

    以前、合コンで知り合い短い間お付き合いした男性がいました。 本当に3週間くらい。お付き合いしたともいえない期間ですが、私は本当に好きでした。しかし、わたしは少し器が小さく些細な事で友達に戻ろうと自分から彼に切り出してしまい彼と別れました。 後日、後悔してメールと電話も2度しましたが返事はありませんでした。 返事が無いのが彼の私への答えなのかなと思って、諦めようと思ったのですが街中で半年後に一回、一年後に一回彼を見かけてしまったんです。それも凄く近くに居て。友達と楽しそうにしていましたが私は話かけられませんでした・・・。 彼を偶然にも久しぶりに見かけてから又好きな気持ちが出てきてしまって・・でも、この恋はもう諦めなければいけない恋ですよね・・??

  • 恋が連敗続き

    こんにちは。 恋に破れまくっていて、辛いです。 話をきいていただけたら幸いです。 ある、サークルを立ち上げています。 そこで、女子メンバーなどを募集しています。全て、自分が募集などをしています。(自分もいい出会いがあればいいとおもい) 今まで、自分が恋をしたいと内心思いながら、(告白もしましたが、振られて、他の同じサークルの人が付き合っています)自分が、出会いのきっかけになって、他のメンバーが付き合いだして、内心ではくそーと思いながら、表面上祝福しています。 私が、もててると勘違いされているためか、 他の人から、女の人紹介してーとしょっちゅういわれるのが苦痛です。(自分に余裕がないのに) もう、いい人にはなりたくありません。 プライベートでも、いいなーって思うひとに、アタックしてもうふらてつづけています。 出会いは積極的に行っているのであるのですが、全く上手くいく気配がしなく感じられます。 社会人になってから、ホント恋愛が難しくなりました。 最近は寝るときも、そのことを考えてしまって、プレッシャーになりストレスを感じてしまいます。 この、悪いスパイラルから抜けるには、どうしたらいいでしょうか? 恋愛を意識しないで生きる方法なんかあるのでしょうか? 性欲がなくなれば、いいなーと考えてしまいます。 宜しくお願いします。

  • 勘違いから恋に発展するか?

    勘違いから恋に発展するか? 23歳男です。 20歳になる私の女友達(A子さんとします)が、22歳のある男性(B男さんとします)から何回も誘われたりプレゼント(2000円程度の物)をもらったりしたため、「これは完全に私に気があるな」と感じたらしいです。 しかしA子さんには全くその気が無かったので、A子さんは私にB男さんをどう避ければ良いかを相談してきました。 しかし後日、B男さんはA子さんに対して恋愛感情は無く、実は他の女性を好きだったということが判明しました。 B男さんは単に日頃の感謝の気持ちからA子さんにプレゼントしただけで、他の人にも男女問わずそういう贈り物をする方だそうです。 私はA子さんに「紛らわしい人だけど、勘違いで良かったね」と言いました。 ところが、勘違いであったことが判明して以降、A子さんはB男さんに恋心を抱くようになったそうです。 B男さんのA子さんに対する態度は以前と変わりません。 私にはA子さんの気持ちがよく分からないのですが、どなたかA子さんの心理を説明して下さいませんか? また、皆さんの中にも似たような経験の方はいらっしゃいませんか?こういう事ってよくあることなのでしょうか?

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 勢いで別れてしまった相手に再び連絡を取ってもよいか

    10日前に、遠距離恋愛だった彼氏と別れました。 原因は些細な勘違いと会えない寂しさ、それにお酒の勢いが入って もう別れる!といってしまいました。 彼も一度は引き留めてくれたのですが、以前にも似たようなことが一度あり(お酒は絡んでいませんが) 「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。 今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。 それから連絡はとっていません。 私としては、詳細を覚えておらずもしかしたら酷い事を言ってしまったのかも、と深く反省しています。 何よりお酒の勢いで、別れると言ってしまったことに凄く後悔しています。 もうすぐ彼の大学の卒業式があります。 そこでどうしてもお祝いの電話がしたいんです。 春からお互い新しい生活が始まり忙しくなるので 今回の別れが互いにプラスになる可能性があるのも理解しています。 だから一先ず復縁したい気持ちは置いておいて 彼が大学生活で一生懸命努力していたのを見ていたので 一言おめでとう、と伝えたいのです。 自分が最低なことをしでかしてしまったのは分かっています。 やっぱり、ここは連絡するのをぐっと堪えるべきでしょうか…。 今はどうしても状況を客観的に見つめることができないので、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 恋のやり直し方..。

    26歳女です。 ちょうどいいタイトルが浮かばず 少しタイトルと内容がズレがあるかも知れませんが.. 是非、皆さんの意見を教えて下さい。 26歳ですが過去の恋愛もいわゆる「人を見抜けないタイプ」でした。 23歳、最後にした恋愛がきっかけで恋愛に消極的になっていましたが..。 この8月、ある男性と出会いました。 仕事柄で出会った友人の先輩で29歳になる方でした。 彼は横浜、私は福岡と距離もありますし 初めて出会った日に、しきりに誘われましたが ここは当然、拒みました。 その時点での目当ては見え見えじゃないですか? ところがその友人を通して連絡をしてきたんです。 基本的にはそう言うのかわすのですが、友人の顔もあり LINEで連絡を返したんです。 初めは気まぐれな人なんだろうと思っていたんですが..あまりにマメに連絡をくれ もう恋人ごっこしているような状態でした。 しきりに横浜に呼ばれ..そのLINEでの優しさにほだされて 【出せるなら自分もお金出す】とまで言う彼に「ただやりたいだけ?」と疑問が浮かぶと同時に、 彼に惹かれる自分の気持ちも手伝い、2泊3日で行ってしまいました。 やはり1日目より2日目..扱いが雑なのを感じました。 その淋しさから2日目の夜、彼に抱かれ「帰りたくない」と 涙が出てしまいました..。 完全にルール違反です、彼も困ったように「それダメだよ」と。 そのせいか3日目はkissもHugすらありませんでした。 最後の誠意とも受け止めましたが..動き出した気持ちが 自分を責める気持ちでいっぱいです。 もうLINEもこなくなると思うと、それはそれで辛いんです。 最後まで都合いい女でいればよかったのか..。 彼の全部がウソなのか..。 やりたいだけなら身近な人で良かったはずでは? プライド高いです、悔しいです。 彼に悔しいと思わせたいです..やはり好きです。 時間が必要な事も理解してます。 でもきちんと恋を始めたいんです..どうする事が 彼が悔しいと思って貰えるんでしょうか..。 また恋を始めたいんです..。 自分が強くありたいんです。