- 締切済み
プリントヘッドのトラブルとは?
oldpapa70の回答
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
ヘッドを外して接触部をアルコール等で綺麗に拭いて(ヘッド及びその受け側も)再装着してみてください。それで直るのでは? それでも同じメッセージなら、故障のようなので修理か買い替えを検討しましょう。 修理の場合は、古い機種なら修理も受付してもらえません。キヤノンに問い合わせてください。
関連するQ&A
- プリントヘッドの種類
MG6230エラーメッセージ(U052) プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「プリントヘッドが違います・・」
MG5430を使用していますが、突然次のエラー表示がでましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」どういうことでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ
キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッド
「プリントヘッドの種類が違います。・・・」というメッセージが出てきます。プリントヘッドを外して再装着してもだめです。多分、修理に出さなければならないと思いますので、修理の窓口を教えてください。最寄りの駅は聖蹟桜ヶ丘ですので、そこから近いところをお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラー「正しいプリントヘッドを装着」の消し方
プリンターMP500を久しぶりに使用しようと電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージがでます。前回(1年前)から何も取り外したりしていません。どうしたらこのメッセージが消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類
PIXUS MP-770です。 電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と本体液晶部に表示されました。プリントヘッドは最初から付いて来た物です。どんな解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッド
電源入れた後、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください。と表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MP610 U052;プリントヘッドの種類が違う
MP610 において『U052;プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください』のエラーメッセージがでました。本メッセージの原因と対策を教授願います。本MP610を使用して7年程度は立っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類が違うとのコメント発生
MP560を使っています。 順調に使用できていましたが、インクカートリッジを取り換えたところ、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのコメントが発生しました。 カートリッジを何回か、入れ替えてみましたが、このコメントが消えることが無く、印刷が実行できません。対策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッド
プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。と出ます。 インクは正しいものを入れています。 最近まで動いていたのですが、急にこの表示が出ています。 ちなみにマニュアルがありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー