• ベストアンサー

プリンタのインクは何年後くらいまで市場に存在する?

oldpapa70の回答

• oldpapa70
回答No.2

>純正品が出始めてから何年後くらいまで市場に存在するんでしょうか? 他のメーカーは知りませんが、エプソンのプリンターなどは発売されてから、10年以上前のプリンター用でも純正品が量販店にて販売されています。 例えば、エプソンPM700CやPM670Cなど1999年ぐらいの製品です。これらから見て、店頭にて見かけなくても取り寄せは可能でしょう。 ただし、あまり売れなかったプリンターだけに作られたカートリッジは販売されていないかもしれません。 >純正品の定価を超えない値段で売られている時期としては、何年後くらいまでとなりますか。 通常量販店で売られているものは、上記のようなものでも定価を超えて販売されているものはありません。

5ji55fun
質問者

お礼

人気機種の15年前のインクはまだ売られていて、不人気機種のインクに関しては販売終了している可能性が考えられるわけですね。