彼氏の前で泣いてしまった私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三カ月の彼の前で泣いてしまった私。会えなかった三週間の寂しさや不安が一気にこみ上げ、泣き笑いになってしまいました。
  • 彼は「泣くことないだろw」と言って話しを楽しい方向に持っていこうとしたけれど、翌日から彼の態度に変化はありませんでした。
  • 私は彼の態度の変化に不安を感じています。もう、好かれてないのか、泣かなかった方が良かったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、初めて彼氏の前で泣きました

 先日、付き合って三カ月の彼の前で泣いてしまいました。  三週間ぶりに彼と会うことになったときの話です。 三週間会えなくて、寂しかったのと不安だったのを正直に話したら気持ちが一気にこみあげて少し泣いてしまいました。 笑ってごまかそうとして泣き笑いみたくなってしまいましが・・・。 彼は「泣くことないだろw」とか「泣くときもあるんだね」とか言ったり、話しを楽しい方向に持っていこうとばかり・・・。しかも、会えなかった三週間はほとんど友達と遊んでいて連絡もおざなりって感じでした。 翌日から態度変わるかなって思ったのですが、特に変化ありません。 もう、好かれてないのでしょうか??? 泣かなかった方が良かったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saigin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

情報ありがとうございます。 それらの情報から推測するに彼氏さんは貴方の気持ちはある程度理解しているし、察していると思います。 ただ、貴方の気持ちとの間に温度差がある様なのが少し心配です。 恐らく彼氏さんにとって3週間はそれ程長い期間ではないと思っているのではないでしょうか?数多い友人達と会っていれば3週間位はすぐですから…貴方にとっての3週間と彼氏さんにとっての3週間が同じ感覚でないと仮定するなら泣いてしまったのはまずかったかも知れません。 もちろん貴方が泣いてしまったのは貴方が彼氏さんを愛しているからというのが根本にあるからで、それ自体はしょうがないと思いますが「重い」と思われていそうです。それと同時に自分は彼女から愛されていると実感したでしょう。 だから彼氏さんが次の日からも変わっていないのは嫌いになったとか、もう愛していないとかではなく、それ程大きな事態だと思っていない+貴方に愛されていると言うことに甘えているのでしょう。 泣いている彼女を茶化すような物言いになったのも自分で思っているより、重く受け止められている事にどうしたら良いかわからず、内心焦ってつい、でしてしまっただけだと思います。 対応としては、泣いた事は無かった様に振る舞って安心させる事と、なるべく重くならない様にもっと会いたいと伝えてみたり、彼氏さんが友達と遊びに行く時に、ちょっと興味があるから一緒に行きたいと言ってみるといいと思います。彼氏さんの友人と共通の知り合いになれれば彼氏さんの行動が少しは情報として入って来るので、必要以上に不安になったりしなくて済む様になりますし、貴方が友人と仲良くなる事は彼氏さんにとっても嬉しいでしょう。逆にソレを嫌がるなら、長い期間付き合うつもりが無い=あまり本気でないのかも知れない、と彼氏さんの気持ちを測る事が出来ると思います。 長くなってしまいすみません。モテる彼氏さんと付き合い始める事が出来た貴方もまた、とても魅力的だと推測出来ます。厳しめの事も言いましたが、前向きに考えて頑張って下さいませ。 彼氏さんとうまく行くように祈っております。

その他の回答 (9)

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.10

貴女は『毎日連絡欲しい、出来る事なら毎日会いたい』という人なのでしょうね。 ↑これをダイレクトに言わなきゃ伝わりません。 貴女なりに頑張って我慢したけど、さすがに放って置き過ぎでしょ!って抑えてた気持ちが溢れて泣いてしまったのもわかりますが。 今回の事で彼氏さんに伝わったのは 「会えなくて寂しかった」と、 「三週間で限界」って事と、 「二週間でも寂しい」って事だと思います。 変化はあると思いますが。 『二週間に一度は会わなきゃな』との認識下でしょうから会うのは二週間後になると思いますよ。 連絡も一週間に一度だったら、二度になるでしょう。この変化を「倍になった」と喜ぶか「何もわかっちゃいない」とガッカリするか・・・貴女はきっと後者なのでしょうね。 ベッタリ派とサッパリ派では感覚自体が元々違うんです。会う頻度も連絡の頻度も違って当然だとは思いませんか? 多分、毎日っていうのは叶わないと思いますが、小さな喧嘩や希望を伝え合いながら、少しずつ少しずつ変化して行くと思います。貴女も彼氏さんの頻度に合わせて少しずつ少しずつ毎日連絡無くても平気になって行かなきゃね、わかります? だって、どちらも歩み寄ってお互いの『真ん中』でなきゃ不公平になっちゃうでしょ? 感覚が違う事をしっかり頭に置いて、 ベッタリの貴女の物差しで決して彼氏さんの愛情を計らない様に気をつけて下さいね。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.9

こんにちは。 男性です。 私の経験からですが、彼氏様は、質問者様が今でも好きです。 また、質問者様が泣かれた意味は、泣いても泣かなくても彼氏様に取っては、同じだと思います。 まず、恋人同士で、男性側にしても、女性側にしても、恋人優先の恋人と、友達優先の恋人がいます。 男性女性どちらも恋人優先のカップルであれば問題ありませんが、多分 質問者様は彼氏様優先で、彼氏様は友達優先のカップルの様に思います。 友達優先の彼氏様の場合は、質問者様も友達優先が、素敵な女性だと思っています。 例えば、質問者様が、友達と彼氏様の遊びの誘いが同じ日に当たったとします。 質問者様が、友達の誘いを蹴って、彼氏様との遊びを取ったとします。 彼氏様は、喜びません!お友達との遊び優先にした方が、彼氏様は、もっと、質問者様を好きになります。 友達を大切にしない質問者様は、彼氏様も大切にしない…そんな風に取ります。 今回、彼氏様は、友達と遊ぶばかり…と言いますが、ただ友達優先の彼氏様…と言うだけのことで、質問者様の事は忘れた訳でなく、ずっと好きです。 翌日も彼氏様が態度変わらないと言うのは、質問者様の事は好きなまま、友達優先…彼氏様らしい行動だと思います。 私も体験した事有りますが、優先順位が違うと、質問者様は寂しいと思いますが、それを分かってあげる事…質問者様も友達を大切にすることが、長続きする事だと思います。 そして、質問者様の取る行動は、友達を大切にしながら、彼氏様優先で大丈夫です。 彼氏様に、毎日毎日、 『大好き』『会いたい』 を言い続けることで、友達優先の合間をぬって 質問者様との時間を作ってくれると思います。 つまり、彼氏様は友達が大切なんだ…と分かってあげる事が、彼氏様に好かれるコツです。 もし、それでも、彼女優先の彼氏様になって欲しいと思えば、別れて友達付き合いした方が早いです。 逆に言えば、いつも彼女と一緒は、息が詰まって出来ないタイプの彼氏様だと思いますよ。 何か、思い当たる事ないですか?

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.8

初めから、好かれていませんよ。まだ、三ヶ月目でしょう? 彼にとって、あなたが「彼女」という特別な相手で好きで堪らないなら、毎日会っても足りないくらいの時期ですよ。それに、好きな女の子に泣かれたら、男の子はあたふたオタオタするものですよ。彼はとても冷静で、観察的。あなたに対して、気持ちが他人だからです。それでも、あなたは捕まえておける相手だと見做されているんです。 潮時ですよ。振ってしまう、べし。

回答No.6

3度目になろうとは… 更に補足ありがとうございます。 >私の文章不足でした。 理解いたしました。 >三週間の間に言いました。 >二週間目になって私が我慢できなくなって >「そろそろ我慢できないから会いたいな。忙しそうだったから今まで連絡しなかったんだけど」 >って。 >それで、今回会ってくれることになったんです。 えっと…我慢の限界である2週間までなにもアクションしなかったのがはっきりしました。 それで3週目に会えた…普通でしょ? 2週間の間に「察しろ」と思っていたのでしょうね…ここまで書いても分からない? >ここまで書いたら分かっていただけたでしょうか 理解しました、あなた様がエスパーの彼氏をお望みであるのが… 以上

回答No.5

2度目です。 補足ありがとうございます。 私の言いたい事が御理解頂けていない様で… 3週間会えなかった間にアピールしてました? 文面に一切それを書かれていないので回等したまでです。 会った時に言われても…「はぁ?言わなかったジャン?」 って思いつつも…「とりあえずなだめておこう、訳わかんねぇ」 程度の対応にしかならないんですよ。 基本的にそう言ったところは鈍感な生き物と思わないと… ここまで書かないとわかんない? 以上

hotate0915
質問者

補足

私の文章不足でした。 三週間の間に言いました。 二週間目になって私が我慢できなくなって「そろそろ我慢できないから会いたいな。忙しそうだったから今まで連絡しなかったんだけど」って。 それで、今回会ってくれることになったんです。 ここまで書いたら分かっていただけたでしょうか

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

>もう、好かれてないのでしょうか??? >泣かなかった方が良かったのでしょうか?? 好かれていないわけではないし、泣いたことが悪いわけでもないと思います >翌日から態度変わるかなって思ったのですが、特に変化ありません。 日々ちゃんと「もっとお話したいな」とか「もっといっぱいに会いたいな」とか そういう素直な気持ちを彼氏さんに伝えていますか? 「3週間会えなかった出来事が寂しかった・不安だった」と後で伝えられても 「そっか、ごめんね」程度にしか伝わらないと思います 彼氏さんに変わって欲しいとおもうならちゃんと言葉にして伝えてあげないと 「どうして欲しいのか」と言う部分は理解してもらえないと思います 恋愛関係において「さっしてね」は失敗のもとですよ ちゃんと声に出してして欲しいことは伝えたほうがいいと思います

hotate0915
質問者

補足

「察して」ってつもりが自分にあったんですね・・・ 悪い彼女になってますね・・・ 回答ありがとうございます

回答No.3

はじめまして。 感情がこみ上げてきて泣いちゃったのは、仕方ないですね。 しかし…それ以降が気に入りません。 自分の気持ちを一切伝えず相手にだけに求めるなんて虫のいい話ですね。 男ってのは、不器用で同意から入る構造じゃないんですよ?理解してます? 「察して対応しろ」なんて言葉が見え隠れしているので回答させて頂いてます。 >話しを楽しい方向に持っていこうとばかり・・・。 それが最大の優しさと感じられないなら別れなさい。 察して同意してくれる女性型の彼氏を見つけなさい。 呆れられてますね完全に… 泣こうが泣くまいが関係ありません。 次を探す事…お勧めいたします。 (変わらないままじゃ見つからないでしょうけどね…) 以上

hotate0915
質問者

補足

>自分の気持ちを一切伝えず相手にだけに求めるなんて虫のいい話ですね。 自分の気持ちを言ったって私書いてませんか?? 言ったから込み上げて泣いちゃったんです。

  • saigin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

適当な慰めならいくらでも言えますがその様な回答は望まれていないと思いますので少々質問を… 彼氏さんの年齢、彼氏さんの性格(友人は多い方ですか?友人は男女関係無くいますか?社交的な人ですか?女性に対して照れ屋だったりしますか?)会えなかった理由は?彼氏さんはモテる方ですか?貴方の前に付き合っていた人はいそうですか?等の情報をお願いします。 それらの情報から推測する事でもし今の時点で悪い方向に向かっていてもリカバリーする方法を考える事も出来ると思います。

hotate0915
質問者

補足

・彼は2月で20歳になり、私とタメになります。 ・友達は非常に多いです。男女とも。私と違って地元が小学校からこっちなので・・・。部活も女の子が多い部活を中学からやっていました。 ・女性に対してはどうか分かりませんが、LINEで話す方が「好き」とか「かわいい」って言いやすいって言ってました。普段、会っているときは口では言いません。態度に出ます。 ・モテますね。 ・会えなかったのは、忙しそうだったから私から誘わなかったのと、向こうは友達と遊んだり家族と出かけたりで・・・ ・前に付き合ってた方はいらっしゃいました。

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

あなたが泣いたので、どう対応していいか判らなかっただけだと思います。 つまり男性は、細かい気使いができず、はっきり判らなかっただけだと思います。 激励の意味で「なくことないだろう」「なく時もあるんだね」 と言ったと思います。 気にかけていないのではなく、十分気にしていますよ。 あなたの泣いたことは彼に十分伝わってますよ。 泣いてよかったと思う、あなたのやさしいところが彼につたわりましたよ。 十分好かれています。 自信を持って進んでいってください。 すばらしいお付き合いをしてください。

hotate0915
質問者

補足

回答ありがとうございます・・・! もう少し自信持って付き合っていこうと思えました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どうしたらよいのでしょうか。。。先日彼氏に振られました

    1週間前に彼氏に振られました。。。 3年のうち2年ほど遠距離で、彼氏が戻ってきてから今まで約1年同棲を していました。 彼とは7年前に出会いその時は私が告白して振られたのですが、3年前に ひょんなことから会うことになり「実はずっと好きだった」と彼から 告白され、何か不思議な縁を感じたので付き合うことになりました。 別れの原因は同棲により些細なことで喧嘩が絶えなくなり、お互いを 思いやれなくなったことだと思います。住んでいる部屋も1DKでたまに 息苦しく感じる時もありました。ただ、年も26歳同士ということで、 結婚するのはこの人だなとお互い思っていたと思います。その甘えから 私がたまに暴走し喧嘩するたびに勢いで「別れる!」と言ってしまって ました。 私はいつもと同じ喧嘩だと思っていたのに、「別れる」という言葉を 今回は本気で彼は受け止め、「しばらく実家に帰る」と言い2週間ほど 連絡を絶っていました。その間、私もいろいろ考えるうちに申し訳ない 気持ちでいっぱいになり、会って謝ろうと思い、先週の土曜に話し合った ところ、彼から「もう将来一緒にいるイメージがわかない。正直気持ちも ない。疲れた…一人にしてほしい」と言われました。私はまさかそんな ことを言われると思ってなかったので、必死で謝って「もう一度チャンス がほしい」と懇願しましたが、「何言われてももう俺は変わらない。一度 決めたことだから。」と一点張りでした。 4月から彼は仕事が忙しく土日もなく働いているようで、心身ともに 疲れきっている様子です。次の日にもう一度話し合いましたが、 彼の気持ちは全く変わっていなく「ドロドロ(とした別れ方)したいの? 俺は嫌やで」と言われ、その後お互いの荷物の話になり、二人で買った 家具はどうしようとか、引っ越すの?とか淡々と話す彼を見て、「あぁ、 もうだめなんだ…」と感じました。料理などの家事はほとんど私が やっていて、彼はあまり積極的でなかったことで喧嘩することも多々でし たが、何を言っても心に響かない彼に対して、私今までがやってきたこと も無意味だったんだなと思い知らされました。 2、3日は色んな人に電話したり話し聞いてもらったりしては大泣きして いましたが、今は少し落ち着いてきています。ただ、まだやり直したい 気持ちが大きくて毎日苦しいです。私は先月転職したばかりでバタついて る中、今は現状を受け止めるのが精一杯で、引越を考える余裕がありま せん。先日そのことを彼氏にメールで「気持ちはわかったから、一旦 落ち着かせて」と送ったところ、「わかった。正直に話してくれて ありがとう」と返事がありました。その連絡がちょうど1週間前で、 それからは連絡を取っていません。 彼とよりを戻すにはどうしたらいいでしょうか?1ヶ月ほど連絡はしないで おこうとは思っています…。ただ、引越しの話などで今後何度か会わなけ ればいけないのが正直苦痛です。なるべく普通にしていようとは思って いますが、どんな顔して会えばいいのかわかりません。納得がいって いないのでちゃんと話したいのですが、彼は気持ちが変わりそうもない のでしつこいと思われそうで。 彼との結婚を考えて仕事を選び、親元を離れこの地で一生暮らしていく んだと思っていたのに、こんなことになって「一人でこれからどうやって 生きていこう…」と思い悩む日々です。 長文になって申し訳ありません。どなたかアドバイスくださるとうれしい です。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏のことが好きです。

    私は21歳です。先日3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼は学生で今年は実家に帰っていたので、全く会えていませんでした。私のこと好きでいてくれているのは分かってましたが、不安になってしまい「いつ帰ってくるの?」等束縛するようなことを言っていました。 今月の20日に久しぶりに会いました。私はほったらかしにされていたんだ、と勝手に思ってモヤモヤしていて、彼に対してそっけなくかなり嫌な態度をしてしまいました。そしてその夜、別れ話になり、彼からも「もう彼女として好きと思えない。でも、友達として連絡はとりたい。」と言われてしまいました。 別れた後になって、自分の態度や言葉にかなり後悔しています。彼にも申し訳なかったと思います。 別れて一週間経ちますが、まだ彼のことが好きです。毎日泣いてしまいます..。今は戻りたいと彼にしつこく言わずに、自分と向き合って内面を磨きたいです。「今は友達としてで良いけど、頑張って変わるから、その姿を見てて欲しい。」と彼に伝えたいです。 しかし彼からしつこい等マイナスに考えられたらどうしようかと怖くて言えません。まだ好き、という気持ちも伝えてないです。 皆さんだったら一度別れた相手にこのようなことを言われたらどう思いますか?ご意見が聞きたいです。 長文失礼致しました。

  • 先日親しい友達のお母様がお亡くなりになりました。

    先日、親しい友達のお母様がお亡くなりになりました。 友達からは亡くなった翌日にメールで連絡を受け取りました。 その友達の実家は遠いため、通夜、葬儀にも参列する事ができず、今はそっとしておくべきかと思い1週間ほど何もしておりません。(メールの返事を一度出したのみです) メールや電話もするのもはばかられて、そろそ手紙でも書こうかと思ったのですが、本当にご実家には何もしないままで良かったのでしょうか。 こちらを見ていると友達本人からの連絡を受け取っていない場合でも何かされる方がいらっしゃるようなので、急に不安になりました。 その友達のお母様が病気になった時に、他の友達にも話していなかったため、今回、他の友達に話しているかわからず、相談もできていない状況です。 また、私は引越しをしてしまい、その友達とも住んでいるところが全然違います。 なので、実家から帰り次第、会うということも難しいです。 ちなみに私は28歳で、友達も同じ歳です。 失礼にあたらない対応方法を教えていただきたいと思います。

  • 彼氏について

    先日祖父が亡くなり、彼氏にも亡くなったという話をLINEで伝えました。次の日がお通夜だったのですが、その日に「今日バイト?」と彼氏が聞いてきました。お通夜だということを伝えたら「そっかそっか(泣き笑い)」と返してきました。それに関してもちょっとこの人大丈夫かな?と思っていたのですが。。 一昨日、告別式も終わり、かなり落ち込んだので昨日ようやく彼氏に連絡を返したのですが、いきなり電話してきて、序盤は近況報告だったりクリスマスプレゼントの話をしていたのですが、後半になって芸能人が亡くなった話をし始め、その人のうたを歌い始めたんです。 どんなつもりでその話題を持ち込んだか全くわからないのですが、常識がないなーと思ったのですが、普通なのでしょうか?

  • 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日デートに行ったのですが、あまり

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日デートに行ったのですが、あまり楽しくありませんでした。 昼会ったときから少しそっけなかったのでちょっと不安でした。一緒に歩いていても手をつなぐこともなく、最初に彼が歩きながら携帯ばかり触っていて(これには理由があるのですが)、携帯をいじらなくなったあとも全く会話がありませんでした。なんだか友達といる感じ、寧ろ友達といるよりも楽しめませんでした。なぜかすごく泣きたくなりました。別れるまで泣きませんでしたが。結局、お互いまだ時間に余裕があったにもかかわらず、もう帰ろっかとなって帰りました。帰り際別れるときは彼も少し悲しげでした。 デートのあとにはほぼ毎回メールをくれる彼でしたが、今回はメールがありません。 連絡が途絶えると全く会えないというような間柄ではありませんが、なんだか気まずいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 彼氏の嘘について

    交際1年の彼氏がいます。 先日彼が、地元の友達の結婚式に行きました。 結婚式当日は友人宅に一泊して、翌日帰ってきてから私と会う約束をしていたのですが、翌日もずっと連絡が付かず、結局夕方に、「天候が悪くて、交通機関が止まっているから身動きできないので、もう一泊して帰る」と連絡がありました。 その日、彼の地元は朝から晴れの予報になっていたので、変だなと思って、調べてみると案の定、晴れているし、交通機関の乱れも無いようでした。 追求したところ、 「友達に誘われて、彼女と約束していると伝えたが断りきれなくて、交通機関のせいにしたほうが、〇〇が怒らないかと思ったからごめん」と言われました。 正直に言ってくれればよかったのに、自分が怒られたくないから、嘘をついたことと、こんなに簡単につかなくてもいい嘘をつくんだということがショックでした。おまけに嘘のセンスも悪い。 友達と盛り上がって帰れないという状況は理解できます。 約束をしてたんだから、本当のことを言って謝ってほしかったです。 腹が立って仕方ないです。 こんなに怒る私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏を怒らせてしまった

    タイトルの通りです。 彼氏の部屋で、元カノとの写真をまだ取ってあるのをたまたま見てしまい、急に不安になりました。 「連絡とか取ったりしてないよね?」みたいなことを聞いたら、彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました。 「連絡取ってると思ってたの?」と。 振りかえって考えてみれば、彼氏が彼女と連絡を取っているようなそぶりはなく、わたしとの時間も多く、大事にしてくれてると思います。 でも一方で、わたしなんかでいいのかなという不安な気持ちもあって。 私から謝ってこの話は一応終わりになったのですが、「なんだよ、信じてくれてないのか」って思いましたよね。これがきっかけで嫌われたでしょうか。 正直に言えば、私の不安な気持ちを知って、「大丈夫だよ、好きだから」とひとことだけ言ってほしかったのに。

  • 年の離れた彼氏、本気?

    長文失礼します。 彼からのアピールで一度付き合うことになり、でも翌日の仕事もありエッチなことして帰ってしまうこと、あまり連絡もしてくれなくてさみしく、不安になりお互いにまだよく知らないこともあり、分かれてしまった8歳年下の彼がいます。 LINEでもうちょっとの間連絡してこないでと言われました。すごく傷つけてしまったかもしれないと感じました。 最近、その彼から会いたいというLINEが入ってきて会いました。 そのときに、うまく表現できないけど自分の気持ちを正直にはなしました。 彼はそれを受け入れてくれ、連絡を取らなかった間すごくさみしかったと話してくれました。 ただ、彼は私より8歳年下。今まで友達だったわけではなくお互いにあまりよく知らないんです。一緒にいると落ち着くし、私のことをかわいいと言ってくれたりもします。すごくまとまらない文章で伝わりづらいかもしれませんが、彼は私のことを真剣に考えてくれているのでしょうか? カラダの関係もあってエッチなことが、すごく好きなようです。冗談で中で出したいと言うので赤ちゃんできちゃうよ?と言うと、いいよ?とかえってきます。冗談でしょうけど…

  • 彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

    彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩して会ってない時間

    先日相談させていただいた者です。(http://okwave.jp/qa/q7042186.html) その後、 「一週間先でも一ヶ月先でもいいし、今は待ってるね。 仕事が終わってやりたいこともあるだろうから、落ち着いたらまた連絡ください。」 とメールしました。 「すまん。今日は厳しい また話する時間は作るし」 と返ってきました。 翌日嬉しいことがあったので、 「○○したら××もらったよー!うれしい!」と普通のメールをしたらそれにもちゃんと返事がきました。 「おめでとう!よかったな!」と言ったかんじです。 しかし私が「ありがとう!またご飯でも食べよう」と返すとそこから返事がなくなってしまいましたorz ご飯を食べる=会う=話し合いをしなきゃいけない と思ったのかな、と私は予想してます。 それからは不必要なメールは送っていません。 もう次会えるときはぐだぐだ話をしたりせず、 「あのときは忙しかったのに、ごめんね」 とサラッと謝るだけにしようと思っています。 それ以外に過去をほじくり返して話し合いをしようとは思っていません。 男性はそういうの嫌だと思いましたので・・・。 もし話をするとしても、お互い「ごめんね」をしてからだと思っています。 しかし彼に今は会う気がないなら待つしかないと思っています。 頑張って2週間ぐらいしか連絡を控える自身はないです;; 彼は本当に仕事が忙しく今は自分のことしか考えられないのだと思います。 まだお互い若いですからしょうがないと、私も理解しようと思っています。 特に男性の方にお聞きしたいです。 ・「話する時間は作る」と言ったのだから、ちゃんと時間は作るつもりでいますか? ・彼女からほんとうに連絡がなかったら「待ってくれてるんだな」と思いますか? ・それはどのぐらいの期間ですか? ・喧嘩や気まずいときでも、どれぐらいしたら「ちょっと寂しいな」と思いますか? もう正直不安で仕方ないです。フェードアウトされたらどうしよう、とか・・・・。 アドバイスお願いします。