• 締切済み

通知された労働条件の内容確認について

tontodromoの回答

回答No.2

労働基準監督署に持って行って見てもらうのが一番簡単ですが、この際ですからご自分で少し勉強されてはいかがですか? わかりやすい本がたくさん出ていますので、一読されることをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%81%E3%81%8A%E9%87%91%E3%80%81%E6%A8%A9%E5%88%A9%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B-%E3%80%8C%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B3%95-PHP%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B8%83%E6%96%BD-%E7%9B%B4%E6%98%A5/dp/4569810969/ref=pd_sim_b_8?ie=UTF8&refRID=1SX6GSSWBZWBKCJCGXGH 労働基準法についての知識があれば、ブラックな会社を見分けたり、知らずに不利益を被る事態を避けられますので、今後のためにも大変役に立ちますよ。

MaKanazawa
質問者

お礼

tontodromoさん、ありがとうございます。 労基署でもそんなことやってくれるのですね。 私になりに労基法と派遣法について、素人向けの本は目を通すようにしています。その分、ち中途半端な知恵がついてしまっていている状態にあります。そういう意味で、実際の現場となると、やはり素人なので提示された条件を見て妥当かどうかの確定的な判断が難しいです。