印刷不能の解決方法 | 年賀状を印刷する際のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷しようとすると、後ろのトレイに用紙を入れてOKボタンを押しても、用紙が右側のみ引き込まれるエラーが発生します。用紙が引き込まれない問題を解決する方法を解説します。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズを使用している場合に発生する印刷エラーの解決方法について紹介します。年賀状を印刷する時に、用紙がトレイに入らずに右側のみ引き込まれる現象が起きる問題を解決するための手順を詳しく解説します。
  • 年賀状を印刷しようとする際に、ESETセキュリティソフトウェアシリーズを使用している場合に発生する用紙引き込みエラーについて解決方法を説明します。用紙が右側のみ引き込まれる問題を解消するための対処法として、OKボタンを押す前にトレイに用紙を正しくセットする方法や、設定の確認方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不能

年賀状を印刷し様として、後ろのトレイに入れokを押すと 用紙が右側のみ引き込まれエラーが出ます 要するに用紙が入らないのです ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

考えられる原因として、  印刷時 給紙をトレイにしていない。   →給紙を「トレイ」にする。  トレイに入れている用紙をプリンターが認識していない。   →用紙をきちんとセットする。  給紙設定で厚紙(葉書)の設定レバーがあって設定されていない。   →レバーを葉書側にする。  本体の故障 → 修理に出しましょう。

回答No.1

年賀状をセットして、「用紙のガイド」を年賀状の幅に合わせて移動してください。 それから、年賀状は1枚づつセットしましょう。 もし、それでもできないようなら、A4の用紙に、年賀状を張り付けて印刷すれば、可能です。 最初にA4で印刷して、その印刷された場所に、年賀状を張り付ければ、印刷位置は合います。 セロテープだと、年賀状を痛めますから、ポストイットなどの「のり付きメモ用紙」を、テープ代わりにして年賀状を固定しています。 貼り付け方は、いろいろ工夫してください。