- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不能について)
canonMG6230で印刷不能になる原因と対処方法
このQ&Aのポイント
- canonMG6230を使用していて突然印刷ができなくなり、エラーコードe04とe06が表示される場合の原因と対処方法についてまとめました。
- canonMG6230で印刷ができなくなり、エラーコードe04とe06が表示される場合、原因はインクカートリッジの問題やプリンターヘッドの詰まり、紙詰まりなどが考えられます。対処方法として、インクカートリッジの交換やプリンターヘッドのクリーニング、紙詰まりの解消を試してみることができます。
- canonMG6230の印刷不能の原因としては、インクカートリッジの不良やインク切れ、プリンターヘッドの詰まり、紙詰まりなどが挙げられます。対処方法としては、まずはインクカートリッジの交換や充填、プリンターヘッドのクリーニング、紙詰まりの解消を試してみることがあります。また、プリンタードライバのアップデートやプリンターの再起動も効果的な対処法です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15483/29767)
回答No.1
【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63896/ みたいなのはありますがe04、e06に関しての記述はないですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 本製品は2018年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 とあるので仮に修理が必要な状態だったとしても修理は出来ないのでプリンタの買い替えとなるかも。