• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから印刷)

スマホから印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • TS3330スマホから印刷することができず、困っています。
  • 印刷問題が発生しているTS3330スマホについて詳しく教えてください。
  • スマホから印刷できない理由と解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitani
  • ベストアンサー率81% (95/117)
回答No.3

印刷する方法は2パターンあります。 1. スマホとプリンタを直接無線接続して印刷する場合 2. 利用されている環境(自宅等)には、Wi-Fi(無線)はある場合 1. スマホとプリンタを直接無線接続して印刷する場合 下記を参考にしてみてください。 iOS系(iPhone/iPad)公式マニュアル https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=i Android系公式マニュアル https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS3330&os=a&type=setup -- 2. 利用されている環境(自宅等)には、Wi-Fi(無線)はある場合 まずプリンタ(TS3330)とスマートフォンの両方が、その Wi-Fiに接続出来ていることを確認してみてください。 その上で、スマートフォンに専用アプリをインストールし、アプリよりプリンタの登録をしてみてください。プリンタとスマートフォンが同じWi-Fiに接続している場合には、アプリよりプリンタ登録ができるはずです。 うまくいけば、アプリを経由した印刷はできるようになっているはずです。 参考:https://ink-revolution.com/index.php/211-20.html iOS系(iPhone/iPad)の場合には、AirPrintを経由した印刷もできるようです。 【インクジェットプリンター】iPhone/iPad/iPod touch/macOSから印刷したい<AirPrint> (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101439/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91iphone%EF%BC%8Fipad%EF%BC%8Fipod-touch%EF%BC%8Fmacos%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%3Cairprint%3E-%28pixus-ts3330%29 また下記が公式マニュアルになるので、そちらも参考にしてみてください。 https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300038692/01/TS3330_GSQB_JP_V1.pdf

randysuki0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリをいれて、 昨日もやってみましたが、最後の印刷するで、プリンタが見つからないになってしまいます。 再度、丁寧にやり直してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れられているのでしたらアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

randysuki0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかうまくいきません。 お客様相談センターにも聞いてみようと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1

スマートフォン/タブレットから印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-017.html 印刷方法がいくつか?あったりしますがどの方法を使っているのでしょう?

randysuki0928
質問者

お礼

無線ダイレクトと、スマホからも試してみましたが、無理でした。 ワイヤレスコネクトのボタンを押しても、エラー36がでてしまいました。 お客様相談センターに聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう