- 締切済み
MP970プリンタの印刷できない問題と解決方法
- MP970のプリンタが印刷できなくなり、CDの場所もわからなくなりました。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
- 現在TS6230のプリンタを使用していますが、MP970の印刷問題を解決したいです。
- ESETセキュリティソフトウェアシリーズに関する質問ですが、MP970のプリンタの印刷ができなくなりました。どなたか解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
おそらく既定のプリンターになっていないとかは考えられないでしょうか? ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
パソコン詳細やOSが不明で回答できません。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
2007年10月発売のモデル 故障の可能性は? 複合機のようなので 本体のみでノズルチェック印刷が可能か? コピー(スキャン+印刷)が可能か? パソコンを必要としない印刷がダメだったら故障と割り切る必要があると思います 2014年12月の時点では既に修理対応終了していたようです 通常は簡易ドライバーが適用され A4印刷程度はできるのが普通 キヤノンからはWin8.1用までしか配信されていないみたいです https://canon.jp/support/software/os?pr=2552 外部サイト?からは提供されているようですが ウイルスや不正アプリなどは不明です
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 以下ページでドライバーを入手可能です。 ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
お礼
早々の回答ありがとうございました。確かに3年ぶりくらいに印刷しましたがダメでした。今、インスト-ル致しましたが、私のやり方が不具合の為か、印刷支持をすると、TS6230のみでMP970が表示されません。たぶん私の操作ミスと思いますので、何度か挑戦してみます。まずはお礼申し上げます。
お礼
早々の回答ありがとうございました。 コピ-はできますが、パソコンから印刷しようとすれば、TS6230のみでMP970は表示されません。印刷のインスト-ルをいま勉強中です。 先ずはお礼申し上げます。