• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いじられる 女の世界)

いじられる女の世界

sacco102の回答

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

いじられて嫌なら 嫌な顔するか ちゃんと「そういうこと言うのやめて」って言えばいいと思います。 自分は嫌われたくない 自分はいい人でいたい と自分のことを守り過ぎて 人ばかり批判してるように見えます。 そういう心の奥の気持ちって 案外伝わるんですよ だから いじられる あなたが ちゃんと嫌なことを嫌って言えないから いじられるんです あなたが 友達を信頼してないから。 本心を話す 本心を理解してもらう そんなことに挑戦してみてはどうでしょうか 嫌なことは 嫌だと言ってみる そうして欲しいことは こうして欲しいと言ってみる (誰かを責めることで 自分の正しさを証明しない) そうやって 自分の気持ちを偽らず表現することで 人に対する信頼感と言うのは生まれてきます。

関連するQ&A

  • 女友達の行動が理解できない。

    長文になります。 私は20代社会人の女です。 Aちゃんは、昔からの私の友人です。 私は、Aちゃんが紹介してくれたB君と1年半付き合っていましたが、お互いにすれ違いを感じてつい最近別れました。 B君が、私と別れたことをAちゃんに報告したらしく、Aちゃんから私に電話があり、「別れたってきいたよ。今度合コンあるから、いかない?いい人みつかるかもよ。」と言われました。私も早く前の彼を忘れて新しい恋愛をしなくちゃと思ったので合コンに行くことにしました。 Aちゃんは、合コンに来たC君とは元々知り合いらしくAちゃんとC君の2人が幹事だったのですが、合コン前に私が「AちゃんはC君のこと好きなの?」と聞いたらそんなことはないとAちゃんが言いました。 合コンはとても楽しかったのですが、私は最近仕事が忙しかったり彼と別れたばかりで体調を崩していたため、1人だけ1次会で帰りました。 帰宅後、Aちゃんからメールがあり、私の体調を心配しているらしいからC君が○○(私の名前)のメールアドレス教えて欲しいらしいから教えるね。と言われました。 そこから、C君からメールがあり、また今度2人で一緒に遊ぼうと言われ、私もC君に良い印象を持っていたためオッケーしました。 そのことを昨日Aちゃんに報告したら、「良かったね。頑張れ。」といわれました。けれどその直後、元彼のB君に、Aちゃんは泣きながら「○○(私)、別れたばっかりなのに合コン行って、しかももう良い人見つけたんだよ。私も気になってた人なのに。とられちゃった。」と電話したそうです。しかもAちゃんは、「私C君のこと気になってるって○○に言ってたのに、取られたからもう○○が信じられない。」と言ったそうで。。 元彼のB君から昨日怒りの電話が私にあり、お前は人間としてサイアクだと言われ驚きました。 とりあえず、C君と遊ぶのは断りました。それをAちゃんにメールしたら、「遊べばいいのに。私一言もC君のこと好きなんて言ってないし。」と言われ、今とても混乱しています。 AちゃんがC君を気に入っていると知っていたらC君に誘われても2人で遊ぼうとは思わなかったし、合コンに誘ってくれたのはAちゃん自身です。 私もC君がとても気になるけれどAちゃんの本心を知った今、C君とはもう2人で会おうとはあまり思いません。 何よりAちゃんの行動の真意が分かりません。 Aちゃんは一体何がしたいんでしょうか・・・。もうAちゃんとは元通り仲良くできないのでしょうか。私の主観で文を書いたのですが、Aちゃん側の気持ちが分かる方、こうなんじゃないかなと思う方がいらっしゃったらご意見ください。 長々とすみません。不明な点は随時補足していきますのでお願いします。

  • Excelで、ドットでセルを分割する。

    ドットでセルを分割する方法を教えていただきたいのですが、なにか良い方法はないものでしょうか? 具体的には、Excel2000において、 A1セルに、名前.性別.身長.体重.誕生日.年齢.職業 A2セルに、名前.性別.身長.体重.誕生日.年齢.職業 A3セルに、名前.性別.身長.体重.誕生日.年齢.職業 A4セルに、名前.性別.身長.体重.誕生日.年齢.職業 ・・・ と続いていたとします。 これを、   A  B  C  D  E  F  G 1 名前 性別 身長 体重 誕生日 年齢 職業 2 名前 性別 身長 体重 誕生日 年齢 職業 3 名前 性別 身長 体重 誕生日 年齢 職業 4 名前 性別 身長 体重 誕生日 年齢 職業 などと、各セルに振り分けたいのですが、コピー&ペーストをしていると腱鞘炎になりかねません。そこで、ドットで分割できないものかと試みましたが、方法を見つけることが出来ませんでした。 ドットで分割する方法以外にもお勧めの方法があれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女友達の愚痴でしかないのですが…

    女子大生です。女友達のことでちょっと愚痴になってしまうかもです。ごめんなさい 女友達A子B子と、その2人と同じ学科のC男とのことです。 先日ABと私で遊んだことを、A子がSNSに載せ ました。その投稿を見てC男が「D(私)のことを紹介して」と言ったそうです。 Aは、Cの事を「何日もLINE続いてた男子なのに、今はD(私)の話題ばっかだから『(笑)』しか返信できない」とABDのLINEグルで言っていて、あまり気分が良くなさそうでした。。 私は、AがCを気になってるのかと思いBを通じて聞いたところ、「Cは理想高いから平気だよ~!」と言われてしまいよく分からなかったです。 それ以降、A子は私にC男の悪口ばかり言っていました。 なので「C男はそんな悪い人なのかな、春休み終わったら話してみたい」程度に思ってました。 そして今日、A子C男は2人で出かけた写真を載せていました。(同じ時間に同じ場所を載せてた) 別にちゃんと紹介されたわけでもないし他人であるC男ですが、私をC男に近づけさせないためのA子のやり方がなんだかタチが悪いなと思ってしまいました。 私も2人で遊ぶくらい仲良しな男友達は1人いますが、そんな相手の事をそこまで悪口言うか?と思ってしまいます 私は少しC男を気になってたのもあって少し気分が悪いです。 こう思う私が神経質でしょうか? A子は地元民で同じ大学なのもあって身近な友達には悪口を言いたくないのでここに書き込ませてもらいました。 長文ですが、どなたかコメント頂けたら嬉しいです。

  • 愚痴しか言わない友達

    去年中学を卒業しました。 私の友達にAとBがいます。 二人とは一緒に遊んだりするのですが、 この二人が揃うと話す内容は大抵誰かの愚痴しか言いません。 例えばすれ違った人に「あのババア、ゴリラに似てる(笑)」とか 同級生の悪口だったり私は笑って誤魔化すことも 「そう言うことは言わないの」って 中和してますが聞かされるこっちは 気分が滅入ってきます。 特にBの方は友達少ないので、Aと言い合いになると 私のことを頼ってきて優しくしてくるのに Aと仲直りしたら私のことを半分無視して すぐ誰かの愚痴を言い合う。。 基本的に私のことを見下してるようです。 Cという人がいて私はお互い何でも話せるお互い一番の仲なのですが AとBはCの悪口を陰で物凄く言ってるのに 遊びに誘って、奢らさせて 私に「この前あいつと遊んだんだよ」と自慢してきたて 嫉妬心もありますが陰で愚痴って 本当に友達って思ってないくせに自分達の 都合の良いときだけ遊んだりすることが 腹立ちますし、Cに関わらないでって言いたいです。 C自身もそれは少し感ずいてるようです。 正直、Cのことも愚痴ってる二人とは 距離を置きたいです。 一緒にいると疲れます。 ですが、私自身二人にいじめられた過去があり 距離を置いたら置いたで自分のことをまた 愚痴られることやCに私の悪口を吹き込まれて 取られてしまうんじゃないかと不安です。 結局自分のことしか考えてない 自分にも腹が立ちます。 この事を隠してるCにも申し訳ありませんし 友達の悪いところを止められない自分が 情けなくて仕方ないです。 すごくモヤモヤします。 卒業してもこの状況が続くと考えると憂鬱です。

  • 中学生です

    中学生です 少し前の話ですが、付き合っている彼氏が、男女あわせて4人でUSJに行ったんです。その日いきなり、 「今、A君とBちゃんとCちゃんとUSJにきたでー」とLINEがきてました。 はじめは、A君と彼、2人だと聞いていたのに、なんでBちゃんとCちゃんが?と思ってすごく不安でした。 まあ私と彼が付き合っていることは、Bちゃんしかしらなくて、決まったことなんだし、なんとも言えないなと思って、 「そーなんや!楽しんでね^ ^」 と送りました。 そしてUSJからかえってきて、 「なんもなかったやろね?笑 ダブルデートみたいに間違われへんかった?笑」 と聞いてみました。 「そりゃそーやろw」 とかえってきたので、気にしないよーにしてました。 何日かして、学校でCちゃんに会いました。 「前、T(彼)とAとBちゃんでUSJ行って、BちゃんがAと乗りたいって言うから、2人ずつ乗ってん笑」 と聞かされました。 BちゃんがA君のことが好きだったのは知っていました。まあ乗りたい気持ちがわかるし、CちゃんもBちゃんのために彼と2人で乗ったんだから仕方がないけれど、私はとてもヤキモチを妬いてしまいました。 乗った乗り物はスペースファンタジーザライドで、どうみても、隣と2人の世界に入れてしまいます。 それに、Cちゃんは昔、彼のことが好きという噂がありました。話をしていた時も満更じゃなさそうでした。 そのことを彼からきかされずに、Cちゃんから聞かされたことがショックでした。乗ったなら乗ったで、彼から聞いたら許せたのに。 長々とすみません。 こんな小さなことですが、私にとってはだいぶ大きなことなので、彼に問い詰めようと思ったんですが… そんな勇気はありません。自分の中に秘めていたほうがいいでしょうか。

  • これは知人ならではの冗談?好意?

    知り合って5年ほどの男性Aさんのバーへ行った時に、良く会う男性Bさん(5年ほど前からの知人)に会いました。 2人は私よりも年上です。 他にも女友達も飲みに来ていたので、暫くカウンターで皆と楽しく飲んでいました。 女友達の知り合いが来て、BOX席に移動してしまったので、私はAさんとBさんと話していました。 私が彼氏C君と別れた話から、暫く恋愛の話になって、Bさんに「そしたら、次だよ次!」と励ましてくれました。 暫く話しているとBさんに「俺の事いいな、って思った事はあった?」と聞かれました。 Aさんにも「俺は?笑」と冗談ぽく聞かれました。 C君と知り合う前に、Bさんの事をいいなと思った事がありました。 ですが、その時は彼女さんがいたので諦めて、C君と知り合って付き合うまでになりました。 なので、「思った事はありますよ」とBさんに言いました。 彼女さんと別れた事は知らなかったので、興味があって聞いたのかな…としか思いませんでした。 その後、AさんはBさんと親しいので、Bさんが彼女さんと別れた事を知っていたので、Bさんがお手洗いに行ってる間に教えてくれました。 今でも冗談や興味だけで聞かれたと思ってます。 「○○ちゃん(私)もやればいいのに」とBさんが趣味を進めてきたり、「ゴルフとかやらないの?」と聞かれてAさんに「ゴルフやるって言ってたから、前にBさん達と行こうよって、○○ちゃんに話した事ある」という話になって、皆で行く事になりました。 仕事で私の好きな男優さんにも会ったりすると言われたり、暫く自慢されていたので、今度写真撮ってきて欲しいと頼みました。 今までそんな事してるのも見たことなかったですが、食べかけの物を私に「食べる?笑」と渡そうとしてきて、長年の知り合いだから意地悪してきたのかなと思ったり、何故か誕生日はいつだよとか大分先の誕生日アピールされたり… C君が初めての彼氏だったのもあり、恋愛初心者に近い私には、冗談なのか、好意なのか分からない事だらけです。 客観的に見ると、どう見えますか? やはり、知り合い同士の冗談なんでしょうか?

  • 浮気がバレて欲しい

    大学の同じゼミの男性の浮気相手になってしまいました。彼には2年付き合っている彼女が大学内の違うゼミにいます。 浮気関係が10ヶ月程続いているのですが未だに彼女にはバレておらず、私自身も彼と付き合いたい訳ではないし遊びのつもりだから秘密で良いと思っていました。 しかし最近彼女が「ゼミがすごく忙しくて彼のことを面倒くさく思っている、別れたいけど同じ大学なので別れた後気まずい。別れた後卒業式で彼の親に会うのも気まずいから、卒業してから別れるつもり。」と言っていたのを共通の知り合いから聞きました。 それを聞いて私は2人がうまくいっている訳ではないのなら早く別れてほしい、と思うようになりました。 ゼミがすごく忙しいためここ1年は2人は1.2回しか会ってないそうで、彼はほぼ毎日私の家に来ていて、誕生日も彼女との予定は無く私の家に来ていました。彼がLINEをマメにするタイプなのもあり、LINEだけは毎日やり取りしているようです。 彼は、「2年も続いているから別れづらい。卒業後は続かないかもしれないけど。彼女も君も両方好き。君は俺のものだから他の男の所に行かないでほしい。」と言ってきます。彼は彼女が別れたいと思っている事も知らないし、私には「付き合いたいから彼女と別れてほしい」と思われていると思っています。(冗談ぽく彼女と別れてほしいんでしょー?等と言われます) その彼の頭がお花畑状態なのがすごく腹が立ちます。事実を知って欲しいです。彼女は惰性で付き合っている、私は付き合いたいとは思っていない、2人の女に好かれている楽しい状況だと思ってるけど実際違うよ、ということを知って欲しいです。 何もしなくても卒業後には別れるでしょうが、あと1年二股状態が続くことに耐えられないので、早く別れて欲しいです。彼女に浮気バレして別れてもらうのが理想なのですが、なんせ彼女と彼が直接会ってないのでバレようがないのです。私は彼女と知り合いではなく、話す事も出来ませんし、私が彼女にバラしたと彼に知られたくありません。私が直接関わっていない形でバレて欲しいです。 付き合いたくはないですが彼とは楽しく過ごしたいのでそのままの関係を続けたいです。 どうすれば早く別れてもらえるでしょうか。 人の彼氏と関係を持っておきながら図々しい事を望んでいて、彼と付き合う気はないが二股状態には耐えられない、と矛盾している事も分かっています。こちらが優位な立場に立ちたいというただのエゴで、馬鹿な事を考えているのは分かっています。

  • クイーンサイズのベッドに女二人…

    こんにちは! 3月下旬に女友達と、ヨーロッパ旅行を計画しています。 個人旅行なので、ホテルやB&Bと予約のメールを交わしている最中なのですが、 あるB&Bで、クイーンサイズのベッドが一台の部屋しか空いていなくて迷っています。 クイーンサイズのベッドって、具体的には幅どれくらいなんでしょう? 恋人同士でない(笑)女二人で寝ても、きまずくないでしょうか? 子供の頃からの親友となら、もちろんアリなんですが、今度の旅行はそうでもないので…(笑)

  • 女友達を彼女にする←ありえないこと?

    年に何回か バーべQやスノボード、飲み会で会う 出身高校が同じ10人ほどの仲間がいて そのなかで特に仲の良い男友達が3名います。 (以下ABCと表記) そのうちのA君を昔から 人として尊敬しています。 それを知っているB君・C君が 私が離婚した直後から 「Aと付き合えよ。」とかなりしつこく言われ3年が経ちます。 1年ぐらい前から 純粋な男友達としてではなく A君を ”男性”として見ている自分に気が付きました。 私が「○○へ行きたい」とメールで誘えば 仲間を誘わないでも 二人でもいいよと出かけてくれます。 2~3ヶ月に1度のペースですので 純粋に私を女友達としか見ていないのかもしれません。 A君には彼女はいません。 出会いもなかなかないようで 自分からいくことが苦手な性格。  時々合コンへ行っても 自分を出すことができずに帰ってくるそうです。 B君にもC君にも  「あいつからは絶対ないから お前が言わなきゃ事が進まない」と言われました。 B君C君は A君にも「付き合えよ~」って奨めていたようです。 こんな状況ですが (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなん でしょうか? (2)友人関係も壊してしまう気がするのですが  告白して上手くいくと思いますか?

  • 女友達に誕生日プレゼント(2人編

    既出が多い質問ですが、今度女友達2人に プレゼントをあげるのですが 何が良いのか教えてください。 その友達との関係はお笑い(?)関係というか いつもふざけあってる友達なので ネタ系のプレゼントでも全然いいです。 最初は2人とも彼氏がいないので 「早く作れよ・・」的な感じで 写真立てを買おうと思ったんですが迷ってます。 ちなみに彼女達の歳は21です。