• 締切済み

生コン・モルタルは何度で凍みますか

今、左官工事をしております。 思わぬ寒さに生コンやモルタルが凍みはしないか心配です。 氷点下何度以下になったら凍みてコンクリートが駄目になるのでしょうか。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

建物周りの水が氷る時壁のモルタル塗りは3時ごろ塗り終わりが良いかも、モルタルの水分含量が多いと、凍結する。凍結すると食品の高野豆腐の様に成り仕上げの塗装が出来ませんよ。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 塗った日は、天気予報では最低1度で0度ではなかったものの各所で凍結が見られました。 でも塗った壁の部分は無事なようです。