• ベストアンサー

軽量モルタルのアスベスト

最近、アスベストのことが気になるのですが・・・。 私は仕事で、フェンス工事の仕上げで、モルタルを使うのですが・・・。以前、モルタル混和材に、無石綿と書いてあるいくつかの商品のなかに、実は相当量のアスベストが混入していたという記事を見て、自分の使っているものは大丈夫なのかと不安になりなした。 私の使っているの物は、ハイモル補修用で混和材ではないのですが。これだけアスベストについて話題になっているので、きちんとした商品だとは思うのですが・・・。左官材料に関して詳しくないので、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkknagisa
回答No.1

私の知る限りでは、厚生労働省の平成16年7月発表の情報以外はありません。(URL参照) その後、調査がされてはいると思うのですが・・・。 なかなか回答がないようなので、一応、書きます。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/07/h0702-1.html