• ベストアンサー

駐車スペース生コンの適正強度

家など建物の基礎のコンクリートには適正な強度が定められていると思います。 外構工事で庭に駐車場を作る際に流し込む生コンの強度にも適正値があありますでしょうか? 具体的にどのくらいの強度の生コンを流すのが一般的かをおしえて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

設計基準強度で18N/m2~21、スランプ8cm、粗骨材20mm。 駐車場ですとこの程度(私の勤め先)、駐車場の基準は有るのでしょうか?存じませんが。(配筋有りと仮定) 今の季節ですと18で十分かと思いますが。 細かな用語などは割愛させて頂きますご了承下さい。

go2komachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にありがとうございました。