• ベストアンサー

写真と自筆の書の組み合わせ

te12889の回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

1番です。申し訳ないです。 はがきデザインキットには、背景透過機能がなかったですね。 (Wordでさえ、昔からその機能があったもので、あるものと思い込んでました。) で、画像ファイルの前処理が必要ですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152378096

関連するQ&A

  • 写真用年賀状

    iP8730での年賀状はがきの印刷についての質問です。 フォトショップからの印刷ですが、写真用年賀はがきで印刷すると 右に余白が出来てしまいます。(向きは横でフチなし全面印刷) 画像が左にズレています。 普通ハガキではでは正常に印刷されます。(設定は同じ) 添付画像では、上が写真用年賀ハガキです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 筆王ZEROでハガキ裏面を全面写真(自分で撮影した)にするには?

    初心者ですみません。筆王ZEROでハガキ裏面を全面写真(自分で撮影した)にするには、どのようにすれば良いのでしょうか?「デジカメ写真モード」にしますと、既成のテンプレートを選択せざるを得ないのですが、自分で撮影した写真を全面に印刷できるテンプレートがないようです。年賀状印刷のため早く解決法を知りたいと思っています。どなたか、ご存知の方がいたらご教授下さいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 年賀状の写真印刷

    「筆王」で写真入り年賀状を作成し、印刷したところ写真がきれいに印刷できません。使用している年賀状はインクジェット光沢紙、プリンタはCanon ip1500 です。また、同じデジカメ写真を写真用光沢紙で印刷したところ問題なくきれいに印刷できています。

  • 写真つき年賀状きれいに

    写真つき年賀状を作っているものです。 近所のセブンイレブンで年賀状のイラスト集の本を買ってきて、デジカメ撮った写真を写真付きのイラストのところに当てはめて写真印刷用のはがきで印字してみましたが写真サイズがイラスト集の写真のスペースと合いません。 サイズが合わないので、トリミングの縮小して印字してみると、とても荒い画像が印刷されてきました。しかもなんか暗い。どうすればもっときれいに写真つき年賀状が作れますか。 縮小は画像が荒れるものだから、もう縮小しないでいける新しいイラスト集を買ってくるべきなのでしょうか。

  • ポラロイド写真風加工+自筆

    http://beautystyle.jp.msn.com/voguecom-special/kankei/vol04.htm この勝間さんの写真の様にポラロイド写真風にして、下の余白に自分で文字を書いたものをブログに載せたいのですが、何のソフトを使えば良いでしょう。フリーでなくても構わないです。

  • 差出人だけが写っている写真入り年賀状

    いろんな年賀状が来る中で 「差出人の人が1人だけで写っている写真」が印刷された年賀状を送ってくれる人が時々います。 そういう年賀状を送ってくるのは、 独身の人や離婚した人や結婚していたけれど高齢でお相手が亡くなった人でわりと親しい人で なかなか会う機会がない人です。 こういう年賀状は私はその人の近況がわかって良いと思います。 楽しそうな表情の写真を見るともらった私も楽しい気持ちになります。 「全部印刷」で文章も決まり文句だけで まるで店のダイレクトメールのような年賀状よりは良いと思います。 でも人によっては「芸能人じゃあるまいし一般人で自分1人だけで写っている写真を年賀状に印刷するのは変だ。」いう人もいます。 「差出人の人が1人だけで写っている写真」が印刷された年賀状をどう思いますか。

  • 写真屋 年賀状印刷

    写真屋さんで、写真入年賀状を印刷してもらおうと考えてます。 そこで、質問です。 ・写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか ・1枚、いくら位掛かるか ・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・) 枚数は、4~5枚程度です。

  • 写真編集について

    こんにちは、 年賀状を作成する際、写真を一面(裏全面)に取り込んでその上に文字を入力したいんですが、どうしたら文字を入力できるんでしょうか・・・ パソコンはあまり詳しくないのでできれば簡単にできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状 写真の上に文字を入れたい

    初心者です。 よろしくお願いします。WORD2007です。 年賀状に写真1枚を全面に入れます。 その写真の上に 四角で囲ってHappy new yearと入れ 住所電話名前などを入れたいと思います。 写真は全面に入りました。 「図形」で四角で囲った中にHappy new yearと入れました。 しかし、文字が写真の下に入ってしまいます。 四角とhappy new yearの背景は写真にしたいのですが、その方法を教えてください。 さらに写真の上に住所と名前を入れたいと思います。 (2)a4から年賀状の大きさに設定変更する方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真つき年賀状

    写真つき年賀状の印刷を頼みたいのですが、 安いところ、もしくはお薦めはどこでしょう?