• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真屋 年賀状印刷

写真屋さんで、写真入年賀状を印刷してもらおうと考えてます。 そこで、質問です。 ・写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか ・1枚、いくら位掛かるか ・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・) 枚数は、4~5枚程度です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1556
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148369

今年写真屋さんで年賀状頼みました! 25枚の写真1枚使用でプーさんのプリント(年賀状は写真屋さんが用意してくれました)で確か5000円ぐらいでした(^^) 年賀状の種類は、写真屋さんに年賀状のパンフレットがあるのでその中から選びます。 シンプルな物やキャラクターで値段が違います。 ちなみに、載せる写真の枚数や14文字以内だったか好きな文字を入れられる(任意)ものでも値段が変わりますよ! 4~5枚は受け付けしてもらえるか微妙ですね。 記憶が正しければ、10枚以上からだった様な.. 記憶曖昧ですいません(^_^;) 参考になれば幸いです。 私事ですが、写真屋さんの年賀状は高くて怯んだので(笑)来年度分の年賀状はPCでチャレンジします(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 写真入り年賀状の宛名印刷が出来ない

    EP8800を使用しています。年賀状の宛名が印刷出来ません。 写真付き年賀はがきを写真屋さんに依頼して宛名だけは家庭用プリンターで行うと思っていましたが、上手く紙が吸い込まれません。何か対処法がありましたならば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真屋さんで作る証明写真

    写真屋さんで作る証明写真 パスポートの更新手続きに行く予定です。 証明写真をどこで作ろうか(写真屋かインスタントか)、 過去の質問で調べたりして、ちょっと前に写真の規格も変わったし インスタントで安く作ったつもりが受理されなかったりしたら 却って二度手間・料金も高くつくかも…ということは避けたいので 写真屋さんで作ろうと思っています。 それで近所の写真屋さんの料金を調べてみたら 2枚1,500円とか、4枚2,000円とかでした。 その他の証明写真(免許証用とかその他指定があるもの)もそうですが 大体2~4枚での料金になっています。 でも、パスポートの申請に必要なのは普通1枚ですよね。 (県外?での申請だと2枚必要ですが、普通は住んでる県でしますし) 一度パスポートを作ったら5~10年は普通に考えて更新はしないし 他に写真の用途はないように思います。 なので、写真は1枚でいいから半額の750円とか 1,000円にすればいいのにって思うんですけど、 写真屋さんの証明写真って、なぜ必要以上の枚数のセットなのでしょう? 単純に儲けを出すためだけなのか、それとも 写真を作る用紙の関係でどうしても2枚とか4枚の印刷になってしまって どうせ作るならお客さんに全部渡した方がいい…みたいな感じで 必要以上の枚数での販売になってるのでしょうか? ここ10年くらいインスタントも利用したことないのでわかりませんが インスタントの証明写真も4枚くらいセット(?)になってますよね。 やっぱり用紙の関係でそうなってしまうからでしょうか。 写真が2枚あっても、次の更新時にはもう古い写真になってしまうので それを次の更新に使うということもできません。 (更新前のパスポートと同じ写真を更新用に持っていったら  明らかに昔の写真だってバレてしまいますよね^^;) なんかとっても無駄っぽいなあ(枚数の割に値段も高いし…)と思うのですが 安く1枚から証明写真を作ってくれる写真屋さんとというのは 普通あまりないものなのでしょうか?

  • 年賀状・写真屋に頼むか自分で作るか・CanonBJS500

    持っているプリンタはCanonのBJS500です。 年賀状は120枚必要です。写真入りで作成したいと思っています。 写真屋さんに頼むと、写真入り年賀状は1枚49円、基本料金が1,260円ですので、120枚だと7,140円でハガキ代を含めると13,000円になります。 自分で作成する場合はインクジェット写真用の1枚60円のハガキを使うので、ハガキ代は7,200円ですが、これの他にインク代がかかります。 インクは1色1、000円ぐらいだと思うのですが、120枚写真ハガキを作成したらどれぐらいインクが必要でしょうか? 写真屋に頼むか自分で作成するか、値段が大差なければ写真屋さんに頼もうと思うのですが・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最低注文枚数が普通10枚になっていますので、4~5枚は無理です。 しかも基本料金だけで1,500円くらいかかりますので、10枚程度でする人はまずいません。 >写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか 持参してもしなくてもOKです。 持参する場合は、無地の普通タイプか無地のインクジェット紙しか持ち込めません。 >1枚、いくら位掛かるか 店によって違います。 1枚40円とか45円くらいが一般的で、ディズニーキャラクターのものは10円高かったりします。 >・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・) カタログタイプの注文書(富士フイルム,コダック他)に色んなテンプレートが載っていますので、気に入ったものを選びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 年賀状の宛名印刷に失敗

    子供が小さいので、写真屋さんに注文して、子供の写真入りの年賀状を作ったのですが、宛名は自分でPC→プリンターで印刷してたのですが、4&#65374;5枚ミスしてしまいました…(T_T)写真入りなのでもったいなくて、その4&#65374;5枚をどうしても使いたいのですが…。宛名の所に修正用のシール(プリンターで印刷できる)みたいなのを貼って送ろうと思っているのですが(私の妹たちとかに)売っているのでしょうか? 売っているようなことを聞いたのですが、どこに売っているのでしょうか? 大きな電気やさん?東急ハンズやロフトとか…? よかったら教えてください(>_<)

  • 写真屋さんで頼んだ年賀状の表には、家のプリンタで宛名印刷できる?

    こんにちは。 自宅にエプソンのインクジェットのプリンタがあります。今年は写真屋(DPE屋)で働く知り合いの頼みで、写真年賀状(いわゆる○○カラーの年賀状プリントというような)を頼んでしまうことになりました。 しかし、心配になったのは宛名書きです。普段はふつうの年賀はがきに宛名書きソフトで一気にプリントしていたのですが、写真屋さんのプリントハガキは厚みがあって、しかもつるつるしてなかったかなあと・・。 パンフをよく読むと、ホームプリンタで宛名書きをすると「~印字不良などが起こる場合があります」などとかかれていました。が、実際のところはどうなんでしょう?こういうのは結構、大丈夫でも注意書きは必ず書くと思います。 だいたいはできるけど、たまに紙詰まりになって2,3枚無駄になる・・という程度ならかまわないと思うのですが・・ どなたか試した方はいらっしゃいませんか?

  • プリンターと写真屋の違い

    家で印刷するのと写真屋でプリントしてもらうのはどちらも写真の年数による劣化はあまりかわらないんでしょうか? また1枚あたりの費用はどっちが安いですか?写真屋にだしたことがないのでわかりません。 やはり写真屋にやってもらったほうが長所が多いんでしょうか?できは家のプリンターでそれなりに満足しています。 劣化と費用が気になります。

  • 去年の写真屋で裏面を印刷年賀はがきの余りについて

    去年、写真屋さんで裏面を印刷して貰った年賀はがきが沢山余っています。 郵便局に持って行くと、手数料を払えば切手や官製はがきと交換してくれると思うのですが、その印刷面に、住所や写真が載っているので、少し抵抗があります。 皆さん気にせずに交換してもらいますか? 交換してもらった後、その年賀はがきってどうなるのでしょうか? 多くの人によって新しいハガキ等に加工されるのであれば、やはり個人情報が載っているので危ないのでは?と思うのですが、考えすぎでしょうか?^^;

  • 写真屋さんでデジタル画像データをA4やA3サイズで印刷してもらうときの値段

    どうも毎度お世話になっています。 デジタルカメラで撮った画像データやPCで創ったり、加工したデジタル画像データがあるとします。 ○質問1です。 デジタルカメラで撮った写真を印刷(現像?)してくれる写真屋さん(フジフィルムなど)ではA4やA3サイズのカラー印刷(1枚程度)はしてくるのでしょうか?特別な印刷業者さんに頼まなければいけないのでしょうか。 ○質問2です。 カラー24bitで解像度は300dpi(ppi)で補正などしない場合でお金はいくらかかるのでしょうか。店ごとに違うと思いますが、知っている範囲、平均的な範囲でけっこうです。基本料金、用紙代など細かく答えてくれるとうれしいです。(印刷枚数は1枚程度が知りたいですが、10枚でいくらとかならそれでも構いません。) 僕の知る範囲では一気たくさん印刷してもらった方が1枚あたりの値段はやすくなると聞いたことがあります。  2.1.ハガキサイズを印刷する場合  2.3.A4サイズを印刷する場合  2.5.A3サイズを印刷する場合   僕自身無知なので質問内容が不十分かもしれません。補足要求などには答えていくつもりなのでよろしくお願いします。

  • 撮影したデータをもらえる写真屋さんありますか?

    撮影したデータをもらえる写真屋さんありますか? 家族で記念写真をお願いしようと考えています。 横浜市、周辺で撮影データがもらえる写真屋さん(あるいはカメラマン)はあるでしょうか? 印刷枚数は3-4枚を考えているのですが、普通に印刷付で依頼したほうが安いでしょうか?

  • 写真屋さんでポストカードを作る時……

    年賀状ではなく単なる写真のポストカードを作りたいのですが、お店で値段を聞いたところ「年賀状と同じです」と言われました。 そこで年賀状のパンフレットをもらってきたのですが、 ポストカードプリント料金+ハガキ代+枚数+基本料金 と書いてあります。しかし 1.基本料金の内訳で文字入れ料金が大部分を占めています。わたしは文字は不要なのですが、この場合も基本料金が適用されるんでしょうか? 2.基本料金はデザインによって違うのですが、パンフレットの中に適当なデザインがありませんでした。(全部文字ありでした)この場合は……。単に写真のみ多少の余白ありで作って欲しいだけなのですが。 3.プリント料金てだいたいおいくらくらいですか?一枚50円前後らしいですが……(ちょっとわかりにくい) ご存知の方、教えて下さいm(__)m。

  • 年賀状の印刷に向いているプリンターは?

    写真付の年賀状の印刷に向いているプリンターを捜しています。 昨年までは写真屋さんにネガを持っていって写真付の年賀状を作ってもらっていましたが、デジカメを購入したので、自分で作ろうと思います。 そこで質問ですが、   1.写真屋さんような光沢のあるきれいな年賀状ができるのでしょうか。   2.どのようなプリンターを選べばよいのかです。 プリンターはA-4のモノクロレーザーを持っていますので、主に年賀状のみと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 写真屋でプリントしてもらった写真の明るさがおかしいのですが

    写真に関しては全くの素人です。 この間旅行に行ったときの写真を、写真屋でプリントしてもらいました。 昼間の写真は問題なくPCの画面で見たものとほぼ同じようにプリントされているのですが、朝陽が昇るまでを撮った写真が、あり得ないほど明るくプリントされてしまっています。 PC画面で見ると非常にはっきりしたコントラストで、空は明るくなりつつあるが大地と人は真っ黒で殆ど判別できないシルエット状態であるのに、プリントされたものは空が殆ど真っ白、人物はかなり粗い粒子ですが状態がはっきり判るという明るいものになっています。折角白んできた空を撮ったのに、まるで昼間撮影したかのような写真になってしまっています。 同じく日の入りを撮った写真も、黒いはずの建物が詳細にプリントされ、まったく夕方に見えない状態でした。 *家のプリンタで印刷したときは、PCモニタに表示されているのとほぼ同じ状態で印刷できていました。 こちらはプリントを依頼するとき、明るさを修正するようになどの指定は全くしていません。特に写真屋の方から、プリントするにあたっての質問などもされていません。 写真屋が勝手に明るさの調整をしたとしか思えないのですが、こういう場合、無償で印刷のしなおしを依頼できるものなのでしょうか? 写真屋が結構遠くにあり、プリントされたものを取りに行くのも友人に頼んだという有様でしたので、先にこちらで質問することにしました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 年賀状に載せたい写真が3枚あって・・・

    今ごろかよっ!って感じなんですが、よく写真屋さんで写真1枚持っていけば印刷してくれるやつありますよね? あれで年賀状を作ろうとおもったんですが、どうしても載せたい写真が3枚あるんです。 んで、さっき写真屋さんに行って、3枚印刷してくれるのを探したんですがなかったです・涙 ワンとニャンを3匹飼ってて、どうしてもこの3枚がいいんです。 自分で作るには技術なさすぎだし・・スキャナ持ってないし。。 誰か、3枚画像が乗せられる業者さん(?)知りませんんかぁー? もうこの際、形とかのわがままは言いません! 3枚画像が載せられればいいです。 よろしくお願いします!