• ベストアンサー

サンタクロースへの質問

保育園の要請で園のお楽しみ会でサンタ役になることになりました。  その時、園児からの質問コーナーで以下の質問にこたえなければなりません。  なにかよい回答はないでしょうか。  (1)プレゼントはどうやって作っているの?  (2)煙突のない家にどうやって入るの?  (3)トナカイはなぜ飛べるの?どうやって飛ぶの?  (4)サンタさんのおうちはどこですか?  夢をこわさないようなよい回答のヒントをください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

素敵な御相談ですね。 (1)小人さんと妖精さんとトナカイと一緒にこの日の為に毎日プレゼントを作っている (2)煙突がない家には 妖精さんの魔法で入る (3)妖精さんの魔法の粉で飛べる(ピーターパンのティンカーベルもそうですよね) (4)お家は雲の上にある だからいつでもみんなを見ているよ なんてのは どうでしょうか? たのしいクリスマス会になることを祈ってます。

yuumayup
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

(1)作ってはなくて、みんなのお友達から    いらなくなったり、飽きちゃったのを    送ってもらって再利用 (2)これは、後回し (3)トナカイが飛ぶのではなくて    小人に空飛ぶソリを作ってもらったので    じゃ、なんでソリは飛べるの?    小人に聞いて!    そんなのダメだよ、小人はどこにいるの?    みんなが優しい子供なら、いつでも会える! (4)サンタのおうちは、ない!    なぜなら、みんなの近くにいて    みんなを見守っているから (2)煙突のないおうちは、パパとママに託す

yuumayup
質問者

お礼

• rex33
回答No.3

ヒントで良いのなら 1 果物や自然界の現象 2 赤い物や白雪姫 3 実際の物があります 4 すいみん・・・ぐ

yuumayup
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.2

(1)サンタ一族が1年かけておもちゃ工場で作っています。クリスマス以外はずっとそういう仕事をしています。 (2)煙突のない家には玄関から入ります。24日の夜、訪問した時に君たちがいい子で寝たかどうかをお父さんお母さんに聞きます。もしいい子でなかったらプレゼントはどうなるかな?? (3)トナカイは寒くなって氷の粒がお空にたくさんできるのでその上を走るんです。 (4)サンタの家はフィンランドのロヴァニエミ市にサンタクロース村というのがあります。 そこにはたくさんのサンタが住んでいます。世界中の子供におもちゃを配るにはサンタ一族が手分けして配っているのです。 実際、サンタクロース村グリーティングセンターへ手紙を出せば届きますし返事も来ます。 事実を織り交ぜつつ子供たちがいつまでも信じられるお話ができるといいですね。

yuumayup
質問者

お礼

• Saturn5
回答No.1

その園児たちの普段の面倒を見ているのはあなたですよね。 園児たちにとっては他の誰でもなく、あなたがサンタクロースなのです。 あなたが考えた答えが一番いいです。 ちなみに私ならばこう答えます。 (1)良い子のプレゼント工場 (2)良い子の家の壁は抜けられる (3)ひずめに飛行石が入っている。 (4)秘密

yuumayup
質問者

お礼