• ベストアンサー

「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

「真っ赤なお鼻のトナカイさん」 今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

トナカイに付いてはわかりかねますが、肝機能障害の症状のひとつとして鼻が赤くなる事があります。お笑いコント等で鼻を赤くした酔っ払いを演じますよね?あれはあながち間違いではないのですよ(^^)光る事はありませんが。