• 締切済み

この曲のドレミを教えて欲しいのですが…

今度トーンチャイムでクリスマスソングのメドレーをやることになりました。 「赤鼻のトナカイ」と「きよしこの夜」と「ジングルベル」の楽譜(ドレミ)を知りたいです。 自分のキーボードで確かめましたがどうも自信がありません^^; 発表までの期間が短いので、直ぐに回答が欲しいと思っています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fr030622
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

ジングルベルの楽譜は↓のサイトに載っていました。 http://violinbeginner.web.fc2.com/score/jingle-a.html

参考URL:
http://violinbeginner.web.fc2.com/score/jingle-a.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

びっくりです! #2さんの補足をさせていただきましたが、昨日有線で流れていた曲は #2さんが書かれていたように ララド↑ラソミソー ファラソファミー 『レミファソラララ~』ド↑ド↑シラソファレー と演奏されていました! ただし『 』の部分は一時的に転調しているのでファには#が付きます どちらが正しいのかわからなくなりました^^; すみません m(_"_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2さんの補足です 「赤鼻のトナカイ」の途中から ララド↑ラソーミソー ファラソファミー この次が少し違います レミソラシシシー ド↑ド↑シラソファレー これで良いと思いますが、もしも他のキーが良いようなら もう一度質問してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.3

No.2の者です。 赤鼻のトナカイ、いまいち覚えていない「役に立つのさ~」部分ですが、 シシラソファーミレー だったかもしれません。 自信はないですが一番自然かと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.2

すべてハ長調です。 高い音には、右側に↑、低い音には右側に↓を付けています。 「赤鼻のトナカイ」 ソッラソミド↑ラソー ソラソラソド↑シー ファソーファレシラソー ソラソラソラミー (1行目~3行目繰り返し) ソラソラソレ↑ド↑ー ララド↑ラソーミソー ファラソファミー レミファソラララー シシラソソーミレー(この行うろ覚え、若干自信なし) ソラーソミド↑ラソー ソラソラソド↑シー ファソーファレシラソー ソラソラソレ↑ド↑ー 「きよしこの夜」 ソーラソーミー ソーラソーミー レ↑ーレ↑シー ド↑ード↑ソー ラーラド↑ーシラーソーラソーミー ラーラド↑ーシラーソーラソーミー レ↑ーレ↑ファ↑ーレ↑シード↑ーミ↑ー ド↑ソミソーファレードー 「ジングルベル」 ミミミーミミミー ミソドーレミー ファファファーファファミミミ ミレレドレーソー (1行目~3行目繰り返し) ソソファレドー ソ↓ソ↓ミレドソ↓ー ソ↓ソ↓ミレドラ↓ー ラ↓ラ↓ファミレシ↓ー ソラソファレミー ソ↓ソ↓ミレドソ↓ー ソ↓ソ↓ミレドラ↓ー ラ↓ラ↓ファミレソソソソ ラソファレドー こんな感じでよいでしょうか…わかりますか?^^; 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

とりあえず「きよしこの夜」と「ジングルベル」は、ここで買えます。 ただし、この手の曲は様々な調(キー)で楽譜が出ていると思います(サンプルページで確認できます)。 もし、手元の楽譜と違った場合は適宜移調して下さい。

参考URL:
http://www.at-elise.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットで楽譜をとることは出来ますか?

    今クリスマス用の合唱曲の楽譜を探しています。 2部合唱くらいであまり難しくないものがいいのですが、 そういった楽譜というのはインターネットで探してプリントアウトすることも出来ますか? 買うと色んな曲がついてきてしまうので、それだけを欲しいそうです。 (友達に質問してみてと頼まれました) 具体的に曲を挙げると ・ジングルベル ・赤鼻のトナカイ ・きよしこの夜 ・もみの木 ・もろびとこぞりて です。 知ってる方いましたらお願いしますm(_ _)m

  • PUNKROCKカバークリスマスソングバンドスコア

    今度学校のライブでクリスマスソングを やりたいなって思っているのですが 耳コピができないので バンドスコアを探しています!! ジングルベル、 赤鼻のトナカイみたいな 童謡のクリスマスソングや ラストクリスマスや ハッピークリスマスみたいな クリスマスソングの PUNKまたROCKカバーしてる バンドスコア もし知ってたら教えてください。 それと クリスマスソング集みたいな バンドスコアのやつでも NICOTINEのように 弾くことができますか? お願いします

  • ブラジル・アフリカ・スペイン・などのクリスマス用語

    こんにちは。 私はクリスマスにショーを企画しているイベントプランナーです。 ラテンダンスのショーにつかう曲を探して苦労しているので、力をかしてください。 クリスマスソングがサンバにアレンジされたものを探しているのですが、検索するときに、クリスマスソングを英語のみでけんさくしても、なかなかサンバにアレンジされたものがみつかりまでん。 そこで、サンバと言えばブラジル…。ラテンといえばサウスアフリカ…。 スペインとかも…。 と、思うのですが、語学の知識がありません。 ジングルベルとか赤鼻のトナカイとか日本でもなじみのある曲をスペイン語・ポルトガル語などに訳したいのですが、便利な翻訳サイトのようなものをご存じのかたはいませんか? よろしくおねがいいたします。

  • クリスマスソングのコードを載せているサイト

    クリスマスソングをギターで弾いてみたいのですが、「諸人こぞりて」「赤鼻のトナカイ」など、誰でも知っているような有名なクリスマスソングのコードを載せているWebサイトはないでしょうか? 入門者用の簡単なコード構成だと特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ルロイ・アンダーソンのクリスマスフェスティバルっていろんな曲をアレンジ

    ルロイ・アンダーソンのクリスマスフェスティバルっていろんな曲をアレンジしてつなげてますけど、最初の曲が何なのかわかりません。 わからない曲→きよしこの夜→ジングルベルな状態です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 有線で流れているクリスマスソングです

    有線で流れているクリスマスソングのアーティスト名が知りたいです。 自分の住んでいる所では2つの店でこの曲を聞きました。 おそらくサビの歌詞が 「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」と、とても早口で歌っています。女性の外国の方ではないかと思います。情報が少ないのですが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • クリスマスソング

    クリスマスソングで曲名はたしか「ジングルベル」だったと思いますがそれを笑い声で歌っているCDを探しています。知っている方は教えてください。

  • ジングルベル・ロック

    クリスマスソングといえばジングルベルロック! なわたしなんですが、色んな方が歌われてますよね。 その中でも特に幸せとか愛に満ちた感じorいかにもクリスマス☆って感じに歌っている歌手を教えてgoo!!

  • ハンドベル

    仕事関係でクリスマスにハンドベルで「聖しこの夜」「ジングルベル」の演奏をする事になりました。「ジングルベル」の楽譜は手に入りましたが「聖しこの夜」が手に入りません。音楽に関しては素人です。ネットでもダウンロードできるようなサイトはあるでしょうか?お金がかけれないので出来れば無料のものがいいのですが。

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

このQ&Aのポイント
  • C言語でスーパーのレジ処理を行う場合、顧客の処理順序やレジの開閉時間などを考慮する必要があります。
  • 顧客の処理時間や到着時間を入力し、処理の終了時間や処理したレジの番号を出力するプログラムを作成します。
  • 複数の顧客が並んでいる状態でレジが閉まった場合、処理中の顧客以外は別の列に並びます。また、顧客は列の長さやレジの番号の優先順位に従って並びます。
回答を見る

専門家に質問してみよう