• 締切済み

この曲のドレミを教えて欲しいのですが…

今度トーンチャイムでクリスマスソングのメドレーをやることになりました。 「赤鼻のトナカイ」と「きよしこの夜」と「ジングルベル」の楽譜(ドレミ)を知りたいです。 自分のキーボードで確かめましたがどうも自信がありません^^; 発表までの期間が短いので、直ぐに回答が欲しいと思っています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• fr030622
回答No.6

ジングルベルの楽譜は↓のサイトに載っていました。 http://violinbeginner.web.fc2.com/score/jingle-a.html

参考URL:
http://violinbeginner.web.fc2.com/score/jingle-a.html
回答No.5

びっくりです! #2さんの補足をさせていただきましたが、昨日有線で流れていた曲は #2さんが書かれていたように ララド↑ラソミソー ファラソファミー 『レミファソラララ~』ド↑ド↑シラソファレー と演奏されていました! ただし『 』の部分は一時的に転調しているのでファには#が付きます どちらが正しいのかわからなくなりました^^; すみません m(_"_)m

回答No.4

#2さんの補足です 「赤鼻のトナカイ」の途中から ララド↑ラソーミソー ファラソファミー この次が少し違います レミソラシシシー ド↑ド↑シラソファレー これで良いと思いますが、もしも他のキーが良いようなら もう一度質問してください

• wasabon
回答No.3

No.2の者です。 赤鼻のトナカイ、いまいち覚えていない「役に立つのさ~」部分ですが、 シシラソファーミレー だったかもしれません。 自信はないですが一番自然かと思います…

• wasabon
回答No.2

すべてハ長調です。 高い音には、右側に↑、低い音には右側に↓を付けています。 「赤鼻のトナカイ」 ソッラソミド↑ラソー ソラソラソド↑シー ファソーファレシラソー ソラソラソラミー (1行目~3行目繰り返し) ソラソラソレ↑ド↑ー ララド↑ラソーミソー ファラソファミー レミファソラララー シシラソソーミレー(この行うろ覚え、若干自信なし) ソラーソミド↑ラソー ソラソラソド↑シー ファソーファレシラソー ソラソラソレ↑ド↑ー 「きよしこの夜」 ソーラソーミー ソーラソーミー レ↑ーレ↑シー ド↑ード↑ソー ラーラド↑ーシラーソーラソーミー ラーラド↑ーシラーソーラソーミー レ↑ーレ↑ファ↑ーレ↑シード↑ーミ↑ー ド↑ソミソーファレードー 「ジングルベル」 ミミミーミミミー ミソドーレミー ファファファーファファミミミ ミレレドレーソー (1行目~3行目繰り返し) ソソファレドー ソ↓ソ↓ミレドソ↓ー ソ↓ソ↓ミレドラ↓ー ラ↓ラ↓ファミレシ↓ー ソラソファレミー ソ↓ソ↓ミレドソ↓ー ソ↓ソ↓ミレドラ↓ー ラ↓ラ↓ファミレソソソソ ラソファレドー こんな感じでよいでしょうか…わかりますか?^^; 参考になれば幸いです。

• bari_saku
回答No.1

とりあえず「きよしこの夜」と「ジングルベル」は、ここで買えます。 ただし、この手の曲は様々な調(キー)で楽譜が出ていると思います(サンプルページで確認できます)。 もし、手元の楽譜と違った場合は適宜移調して下さい。

参考URL:
http://www.at-elise.com/index.html