• ベストアンサー

サンタクロースに質問

子供(小学5年生)が家のクリスマスツリーに サンタさんへの質問手紙を飾っていました。 * どこから来るの? * プレゼントを配るのに時間はどれだけかかるの? * サンタさんは何歳なの? * お父さんお母さん、おばあちゃんとおじいちゃんには    プレゼントをくれないの? こんな質問するなんてまだサンタを信じているのか? と思いましたが、それならと思い 質問に答えてあげようと思います。 そこで、英語で回答したいと思い 英語力”0”の私を助けてください。 何か良い英語回答はありませんか? あとで子供に辞書を引かせて翻訳させようと思っています。 HAPPYになるような英文をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

* どこから来るの? All the way from Finland はるばるフィンランドからさ。 * プレゼントを配るのに時間はどれだけかかるの? All through the night 一晩中かかるんだ * サンタさんは何歳なの? Seventy-two years old 72歳だよ。 * お父さんお母さん、おばあちゃんとおじいちゃんにはプレゼントをくれないの? No now because I remember I gave them many presents when they were children. 今はもうね。だって彼らが子供の時分、散々プレゼントをあげたんだから。

lala2005
質問者

お礼

有難うございました。 全文そのまま使用させていただきました。 早速子供は私の使っていた 辞書で調べ始めました。 来年はどーしよっかなぁ。 まだサンタを信じていると 面白いんですけどね。

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.4

今、アメリカの NORAD という機関が、サンタ追跡ミッションの準備をしています。 出発前のサンタの身支度からすべて観測して報告されるので、それを見せるのが良いかと思いますよ。 Official NORAD Santa Tracker http://www.noradsanta.org/ 注意は、日本より早く24日になる島もあるし、サンタさんもトナカイたちも朝から準備しないと夜に配れないので、うっかりすると、すでにそりが飛び立っていることがあります。

lala2005
質問者

お礼

有難うございました。 拝見しました。 いろんな事を考える人いますね。 さすが、世界のサンタ。

noname#224207
noname#224207
回答No.3

お子さんが書かれた手紙を航空便用の封筒にいれて下記の住所へ送られては如何でしょうか? Mr. Santa Claus Santa Claus Main Post Office, FI-96930 Arctic Circle FINLAND サンタさんから返事がきます。(時間はかかります) 詳しくは下記サイトをご覧下さい フィンランドのサンタクロースへの手紙!無料で出すには?宛先は ... visualshoxxx.com/2326.html こんなサイトもあります サンタクロース村オフィシャルサイト santaclausvillage.jp/

lala2005
質問者

お礼

有難うございました。 やはり世界のサンタですね。 いろんな事が行われているんですね。 びっくりしました。

• edo_edo
回答No.2

サンタクロースはグリーンランド語もしくはデンマーク語なんだけど、英語でいいのかな?

lala2005
質問者

お礼

有難うございました。 さすがに小学生では良く分からないと 思いますので今回は英語とさせて 頂きました。 グリーンランド語、デンマーク語も 面白そうですね。