• 締切済み

家に寝にしか帰ってこない息子

chocot4300の回答

回答No.19

私は実家が大好きで、先祖もお墓も大事と思っているのですが、そんな私でも、こんなお父さんがいる実家だったら、帰りたくないですね…。 あまりにも自分本位だし、鬱陶しいですよ…。 あなたがどんな考えを持とうと自由ですし、別に間違っているとも思いません。 でも、息子さんにだって意思も考えもあるんですよ。あなたがそれをどう思おうと。 それを頭ごなしに否定して、息子さんのことを何も認めようとしない。 更に自分の考えを押し付けて説教…挙げ句の果てにアベノミクス⁉…全然関係ないじゃないですか?(あなたの中ではつながってる話なんでしょうが…息子さんが家に寄り付かないこととは関係ないと思います) そうやって、気に入らないことを次々に持ち出して芋づる式にぐだぐだと文句を言う…それで相手が辟易していることに気づかない、その想像力のなさと無神経さこそがすべての元凶ではないかと思いますよ。 失礼なことを言って申し訳ありません。 でも、息子さんに帰って来てほしいなら、もう少しご自分を客観視されて、息子さんのきもちも少しは考えてあげたらいかがでしょうか? その方がご自分のためだと思いますけど。 …だったらもう帰ってこなくていい!と癇癪を起こすのは自由ですが、そうなったらそうなったで困るのはご自分ではないかと思いますよ。

noname#203012
質問者

お礼

厳しい御忠言有難う御座います