• ベストアンサー

精神病

Cetlaの回答

• ベストアンサー
  • Cetla
回答No.4

精神病にかかっていますが、ストレス耐性が弱くなったか、 人生が終わってしまったかは人それぞれだと思いますよ。 例えば私は複雑性PTSD持ちですが、それから来たうつは治りました。 ちゃんとお薬を飲んでさえいればPTSDの方は上手くつきあえています。 ストレス耐性が弱くなったかどうかはわかりませんが、 人生が終わりだとは私は思いませんね。 以前はうつで終わりだと思っていましたが、今はそう思いません。 理由は色々ありますが・・・これも人によりけりでしょう。