• 締切済み

彼は何がしたいの?

最近、上司からある人とご飯いっ て あげてく れないか?と連絡がきました。 以前に今回とは違う上司の紹介で出会った方で (うちの会社の取引先の人なのでうちの会社の 上司がほぼみんな関わっているのです)、一度 だけ ご 飯に行った方です。会ったとき私のめ ち ゃタ イプで、当時は本当に好きでした。で もご飯 行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気が ない感じでした。連絡も私が送っ た のが最後 で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?っと疑いました。 クリスマスも近いし、上司にももう一度会って みれば?なんて、単にはっぱか けら れたん じゃ?って気がしてます。 そう思いつつも、とりあえずご飯には行ってきました。ご飯行ったあとに、またご 飯行こうよ!いつが空いてる?とまたお誘いを 受けました。 会うと、やっぱり私は彼のことが好きだと確信 してます。 でも前回と変に間が空いてるし…なんで最初に ご飯行った時にはだめだったのに、今ごろに なって?という疑問が残ります。本気じゃない のでは?とか思っちゃいます。 因みに上司は私のことを好いていて、彼に凄い 良い子だと進めたようです。それも影響してる のかな?それで、もう少し会ってみるかと思っ たのか…?? 彼の心境を教えてください。この恋は実るのか な…。 一応毎日ラインはしてますが…。

みんなの回答

回答No.6

交際中・未婚かどうかをまず確認できますか? 仕事とかかわる関係なので、勝手に恋にしてしまったら、気楽ではありません。特に、実らない場合には、大変なことを招きかねません。仕事に良い影響をもたらさないかもしれませんし。 よく状況を確認してみて、相手の態度と行動を探ったほうがいいでしょう。

• blazin
回答No.5

何がしたいのか? 「したい」のは貴方。 既に1年前からしたかった。 彼はまだ、 貴方に対して明確な「したい」は見つかっていない側。 真実は、 おそらく貴方の想像の範囲内。 去年の彼は、 貴方ほど特別な何かは感じなかった。 貴方は直ぐに彼にピンと来た(タイプだ!) 彼は違った。 可もなく不可も無い感じだった。 それって心のエンジンが上手く吹かし難い状態。 本当に微妙な感じだった。 頑張ろうと思えばもう少し進めた。 でも、 そもそも相手を思う気持ちに頑張るって・・・ 彼だって、 貴方「が」彼を見つけたような感覚で、 異性に対して自発性を活き活きと感じたいんだよ。 それも明確に。 一度は、 貴方との縁は何となくトーンダウンして閉じた。 ところが、 その復活を(幸か不幸か)画策してくれた人がいた。 それが、 貴方の上司にあたる存在だった。 上司は貴方を評価している。 凄く良い子なんだよ、と。 彼は、 おそらく去年の顛末を話した。 一度彼女(貴方)とは食事した事はあるんです、と。 でも、 お互いどちらからともなく・・・ 真実は違う。 貴方は待っていた。 貴方は動き出してくれる事を信じていた。 でも、 彼は一応「お互い」の問題として語った。 それに対して貴方の上司は、 時間も経ったし改めての仕切り直しを提案してきた。 貴方に対する評価も添えて。 彼は、 微妙な反応ではあったけれど、 僕自身は構わないです位の反応は示したんだよ。 上司はそれをゴーサインと捉えた。 貴方と彼を再び繋ごうと画策してくれた。 形としては会って「あげて」くれないか?だけれど。 どっちかと言えば、 会って欲しかったのは貴方の方でしょ? 彼は、 上司の顔を立てる意味も含めて、 良くも悪くも多くを残せていない、 そんな貴方との仕切り直しには向き合ってくれた。 ただ、 自発的に彼が動いているか? それはまだ去年とあまり変わらないんだと思う。 むしろ、 去年との違いは最初から期待値自体が多くない。 良い意味で気持ちの「落差」が生まれ難い状態。 勿論下がり難い分、上がり難いのも事実。 本気では無いのか? それはそうだよ。 まだ「本気」なんて見つかっていない。 むしろ、 貴方が自分の本気を急いで合体しようとしてしまうと・・・ また去年のような温度差が生まれてしまう。 貴方はシンプルに整理する。 もう動かない縁だと思っていた。 それが、 第三者の力を使って再び動き出した。 私はそれを素直に喜ぼう。 でも、 直ぐに自分の我田に引水して、 この恋実るか問題に焦って繋げるのは止めよう。 受け止める相手あってこそだ。 彼にも彼のペースがあるだろう。 実れば勿論嬉しい。 でも、 去年の事もある。 実らなくてもそれはそれ。 私は、 あのまま(去年のまま)終わる事無く、 再び交流のチャンスが得られた事に喜びを感じよう。 進展はプラスαだ。 まず自分の興奮に「適量」を見い出す事。 彼にとっては、 貴方のように去年から見つけている「この人だ!」が無い。 今後、 交流の中で貴方に何かを感じて貰えるか? それ自体もまだ分からないなら、 感じたい(探したい)と思う気持ち。 それ自体が持続してくれるかどうか? それも彼には分からないんだよ。 だったら、 貴方は急いで精査の段階に雪崩れ込まない事。 期待値の反動が怖いなら。 最初から期待値自体を抱えやすいサイズに。 疑いながら交流してもつまらない。 かと言って、 直ぐに去年の固まっていた気持ちにお湯を掛けて、 フリーズドライの食品のように一気に増やしても。 それはまだ気持ちが途上の彼を置いていってしまう。 色々考えたくなるけれど、 片思いさせて貰っていた側として考え過ぎない。 優しい気持ちでシンプルに交流してみる。 それが出来るかどうか? それも、 彼の気持ちを掴む為の大事な「女子力」なんだからね☆

回答No.4

例えばですけど、 1年前は、紹介をしてもらったけど、別れた元彼女を忘れられずにね、 あなたと付き合うことを躊躇った。 1年経って、やっぱり あなたのことが気になってた、 もう少しお近づきになってみたいとか、

• nitto3
回答No.3

会社の政略に使われているんじゃないかな?

• rex33
回答No.2

彼の心境を教えてください   ↑ 彼にしか判りません・・・もしかしたら 彼自身も解かって無い可能性もあるので・・・

• kamunabi
回答No.1

いろいろな状況が考えられます。 最初に会った時は、自分に余裕が無かった、彼女がいた、その他。だから貴女とは気のない返信で終わってしまった。でも、今回、余裕が出来た、彼女と別れた、その他。それで貴女ともう一度会いたくなった。 今はLINEが出来てるようなので、もう少し親しくなったら、それとなく聞いてみたら如何ですか?