• 締切済み

彼は何がしたいの?

最近、上司からある人とご飯いっ て あげてく れないか?と連絡がきました。 以前に今回とは違う上司の紹介で出会った方で (うちの会社の取引先の人なのでうちの会社の 上司がほぼみんな関わっているのです)、一度 だけ ご 飯に行った方です。会ったとき私のめ ち ゃタ イプで、当時は本当に好きでした。で もご飯 行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気が ない感じでした。連絡も私が送っ た のが最後 で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?っと疑いました。 クリスマスも近いし、上司にももう一度会って みれば?なんて、単にはっぱか けら れたん じゃ?って気がしてます。 そう思いつつも、とりあえずご飯には行ってきました。ご飯行ったあとに、またご 飯行こうよ!いつが空いてる?とまたお誘いを 受けました。 会うと、やっぱり私は彼のことが好きだと確信 してます。 でも前回と変に間が空いてるし…なんで最初に ご飯行った時にはだめだったのに、今ごろに なって?という疑問が残ります。本気じゃない のでは?とか思っちゃいます。 因みに上司は私のことを好いていて、彼に凄い 良い子だと進めたようです。それも影響してる のかな?それで、もう少し会ってみるかと思っ たのか…?? 彼の心境を教えてください。この恋は実るのか な…。 一応毎日ラインはしてますが…。

みんなの回答

回答No.6

交際中・未婚かどうかをまず確認できますか? 仕事とかかわる関係なので、勝手に恋にしてしまったら、気楽ではありません。特に、実らない場合には、大変なことを招きかねません。仕事に良い影響をもたらさないかもしれませんし。 よく状況を確認してみて、相手の態度と行動を探ったほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.5

何がしたいのか? 「したい」のは貴方。 既に1年前からしたかった。 彼はまだ、 貴方に対して明確な「したい」は見つかっていない側。 真実は、 おそらく貴方の想像の範囲内。 去年の彼は、 貴方ほど特別な何かは感じなかった。 貴方は直ぐに彼にピンと来た(タイプだ!) 彼は違った。 可もなく不可も無い感じだった。 それって心のエンジンが上手く吹かし難い状態。 本当に微妙な感じだった。 頑張ろうと思えばもう少し進めた。 でも、 そもそも相手を思う気持ちに頑張るって・・・ 彼だって、 貴方「が」彼を見つけたような感覚で、 異性に対して自発性を活き活きと感じたいんだよ。 それも明確に。 一度は、 貴方との縁は何となくトーンダウンして閉じた。 ところが、 その復活を(幸か不幸か)画策してくれた人がいた。 それが、 貴方の上司にあたる存在だった。 上司は貴方を評価している。 凄く良い子なんだよ、と。 彼は、 おそらく去年の顛末を話した。 一度彼女(貴方)とは食事した事はあるんです、と。 でも、 お互いどちらからともなく・・・ 真実は違う。 貴方は待っていた。 貴方は動き出してくれる事を信じていた。 でも、 彼は一応「お互い」の問題として語った。 それに対して貴方の上司は、 時間も経ったし改めての仕切り直しを提案してきた。 貴方に対する評価も添えて。 彼は、 微妙な反応ではあったけれど、 僕自身は構わないです位の反応は示したんだよ。 上司はそれをゴーサインと捉えた。 貴方と彼を再び繋ごうと画策してくれた。 形としては会って「あげて」くれないか?だけれど。 どっちかと言えば、 会って欲しかったのは貴方の方でしょ? 彼は、 上司の顔を立てる意味も含めて、 良くも悪くも多くを残せていない、 そんな貴方との仕切り直しには向き合ってくれた。 ただ、 自発的に彼が動いているか? それはまだ去年とあまり変わらないんだと思う。 むしろ、 去年との違いは最初から期待値自体が多くない。 良い意味で気持ちの「落差」が生まれ難い状態。 勿論下がり難い分、上がり難いのも事実。 本気では無いのか? それはそうだよ。 まだ「本気」なんて見つかっていない。 むしろ、 貴方が自分の本気を急いで合体しようとしてしまうと・・・ また去年のような温度差が生まれてしまう。 貴方はシンプルに整理する。 もう動かない縁だと思っていた。 それが、 第三者の力を使って再び動き出した。 私はそれを素直に喜ぼう。 でも、 直ぐに自分の我田に引水して、 この恋実るか問題に焦って繋げるのは止めよう。 受け止める相手あってこそだ。 彼にも彼のペースがあるだろう。 実れば勿論嬉しい。 でも、 去年の事もある。 実らなくてもそれはそれ。 私は、 あのまま(去年のまま)終わる事無く、 再び交流のチャンスが得られた事に喜びを感じよう。 進展はプラスαだ。 まず自分の興奮に「適量」を見い出す事。 彼にとっては、 貴方のように去年から見つけている「この人だ!」が無い。 今後、 交流の中で貴方に何かを感じて貰えるか? それ自体もまだ分からないなら、 感じたい(探したい)と思う気持ち。 それ自体が持続してくれるかどうか? それも彼には分からないんだよ。 だったら、 貴方は急いで精査の段階に雪崩れ込まない事。 期待値の反動が怖いなら。 最初から期待値自体を抱えやすいサイズに。 疑いながら交流してもつまらない。 かと言って、 直ぐに去年の固まっていた気持ちにお湯を掛けて、 フリーズドライの食品のように一気に増やしても。 それはまだ気持ちが途上の彼を置いていってしまう。 色々考えたくなるけれど、 片思いさせて貰っていた側として考え過ぎない。 優しい気持ちでシンプルに交流してみる。 それが出来るかどうか? それも、 彼の気持ちを掴む為の大事な「女子力」なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

例えばですけど、 1年前は、紹介をしてもらったけど、別れた元彼女を忘れられずにね、 あなたと付き合うことを躊躇った。 1年経って、やっぱり あなたのことが気になってた、 もう少しお近づきになってみたいとか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

会社の政略に使われているんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.2

彼の心境を教えてください   ↑ 彼にしか判りません・・・もしかしたら 彼自身も解かって無い可能性もあるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

いろいろな状況が考えられます。 最初に会った時は、自分に余裕が無かった、彼女がいた、その他。だから貴女とは気のない返信で終わってしまった。でも、今回、余裕が出来た、彼女と別れた、その他。それで貴女ともう一度会いたくなった。 今はLINEが出来てるようなので、もう少し親しくなったら、それとなく聞いてみたら如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は今どういう心境??

    最近、上司からある人とご飯いっ て あげてくれないか?と連絡がきました。 以前に今回とは違う上司の紹介で出会った方で(うちの会社の取引先の人なのでうちの会社の上司がほぼみんな関わっているのです)、一度だけ ご 飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタ イプで、当時は本当に好きでした。で もご飯 行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気が ない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後 で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?っと疑いました。 クリスマスも近いし、上司にももう一度会ってみれば?なんて、単にはっぱか けら れたんじゃ?って気がしてます。 ご飯には行ってきたんですが、そのあとまたご飯行こうよ!いつが空いてる?とまたお誘いを受けました。 会うと、やっぱり私は彼のことが好きだと確信してます。 でも前回と変に間が空いてるし…なんで最初にご飯行った時にはだめだったのに、今ごろになって?という疑問が残ります。本気じゃないのでは?とか思っちゃいます。 因みに上司は私のことを好いていて、彼に凄い良い子だと進めたようです。それも影響してるのかな?それで、もう少し会ってみるかと思ったのか…?? 彼の心境を教えてください。この恋は実るのかな…。

  • どっちをとる?

    街こんで出会った人と毎日連絡してます。 ご飯も行ったりしてよい感じで、そろそろ 付き合う感じなんじゃないかなーってとこ ろまできてます。 私もめちゃ好き!って感じてはないんです けど、 気が合うなー付き合えたら良いなっ て思います。 そんな時に…。上司からある人とご飯いっ てあげてくれないか?と連絡がきました。 以前上司の紹介で出会った方で、一度だけ ご飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタイプで、当時は本当に好きでした。で もご飯行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気がない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?って感じです 。クリスマスも近いし、上司にもはっぱか けられたんじゃ?って気がしてます。 ご飯行くべきでしょうか? 凄い迷ってます 因みに街こんの彼は他県から住み込で働きに来て いて、家も若干遠く、車も彼は持ってないので、 交通に不便かなって感じです。 紹介の彼は家が近くて交通には便利だし、公務員 です。 でも、紹介の、彼は私の事凄い好きではないと思 うんですよね。一年ときまれてますし。最後、私 がまたご飯でも行きましょうねーにスルーでした し。 もー本当にこのタイミングで惑わさないでって感 じです。

  • どっちをとればいいの?

    街こんで出会った人と毎日連絡してます。 ご飯も行ったりしてよい感じで、そろそろ 付き合う感じなんじゃないかなーってとこ ろまできてます。 私もめちゃ好き!って感じてはないんです けど、 気が合うなー付き合えたら良いなっ て思います。 そんな時に…。上司からある人とご飯いっ てあげてくれないか?と連絡がきました。 以前上司の紹介で出会った方で、一度だけ ご飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタイプで、当時は本当に好きでした。で もご飯行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気がない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?って感じです 。クリスマスも近いし、上司にもはっぱか けられたんじゃ?って気がしてます。 ご飯行くべきでしょうか? 凄い迷ってます 因みに街こんの彼は他県から住み込で働きに来て いて、家も若干遠く、車も彼は持ってないので、 交通に不便かなって感じです。でも優しくって背も高くて、一緒にいて落ち着くかなって感じです。 紹介の彼は家が近くて交通には便利だし、公務員 です。優しくもありで完璧な感じ?背はひくかったかな。 でも、紹介の、彼は私の事凄い好きではないと思 うんですよね。一年ときまれてますし。最後、私 がまたご飯でも行きましょうねーにスルーでした し。 付き合えても、ふられるかも。 もー本当にこのタイミングで惑わさないでって感 じです。

  • 寿司飯について。

    長いこと寿司飯を作っていますが、いまだによくわからないことがあります。 1)まずなぜ寿司飯を作るときに、うちわなどで扇ぐのか?うちの母などは、この世の一大事という感じでいつも扇いでいましたが、「どうして?」と聞くと、「さあ?水分飛ばすためでしょ?」とあまり確信のない返事。(一度扇がずに作ってしまったことがありましたが、あまり出来は違わなかったような‥‥?) 2)それから、寿司飯はあとで寿司酢を加えるので固めに炊くというのがありますが、私は固いご飯に寿司酢を加えても、結局固いご飯に水分はしみ込まないような気がします。だからいつも普通と寿司飯モードの間くらいで炊くのですが、どうもすっきりしません。 3)それから、寿司酢の作り方の配合が、レシピによってあまりにも違うのが不思議です。 どれで作っても甘すぎるか辛すぎるか、でなければ味がないかのどれかで‥‥。私としては、そのへんのテイクアウトのお寿司やさんののり巻きみたいなフツーの味のご飯を求めてるんですが、いまだに作れていません。 どなたか以上について、一部でもけっこうですので、おひまなときに教えていただけるとうれしいです。

  • 片想い

    告白して半年くらい経ちました。 ある日いきなり付き合えないと言われたので理由を聞いたら前から気になってる相手から告白されたとのこと。 わかりましたと納得してしばらく経ってから彼女から会いたいとの連絡があり会って話しをしました。告白されたけど断りましたと言われ何故?って聞いたら今は違うと 結論になったそうです。 それまで毎日のように会ってご飯を食べたりLIVEしたりしていましたが同じようにその相手ともしていたということですよね? あの日付き合えないと言ったのは訂正しますと言われても何故かモヤモヤした気持ちはおさまりません。気になってる相手から 告白された時に好きと確信はしなかったの?って聞いたらそれはないと言われました。もう信じてもらえてないよね?って言われても答えに困ります。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私と以前同様にご飯食べたり一緒の時間を 求めてきます。 私は彼女が好きなので誘われたら嬉しくなって会ってしまいます。 きっぱり諦めて身を引くべきでしょうか? 彼女の考えていることがさっぱりわからず モヤモヤした毎日が続きます。 女心ってまったくわからないので女性の方に心境を解説していただければと思い投稿しました。

  • 脈なしでしょうか?

    トータルで5回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから2人でご飯に一度だけ行きましたが、私のまた行きましょうのラインで終わりました。それから半年 間 何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に 久々にご 飯行くことになって4回ご飯に行 っ たり遊園地やイルミネーションに行ったんですが、最後にご飯にいったあとは今度のご 飯は誘 われませんでした。なので私から良かったら今度の土日また遊びましょうと送ったら、ちょっと予定がどうなるか分からないので、様子見てまた連絡するね!だめだったらごめーん。ときました。今週のことなのに!?予定がどうなるか分からない??これは完全に脈なしでしょうか? 一応連絡はほとん ど毎日取 り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれ るのか謎です…。5回もご飯行ったのに何もないって…暇潰しでしょうか?? 毎回、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘 われ、遅くまで喋ります。何故そのまま帰らず、喫茶店に誘うのか?脈ありなの??? でも気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも私から勇気だして行ったのに曖昧な返事。 この恋…実らないのかな…。

  • 元バイト先の上司に片思い

    先月、正社員になるため以前のバイト先を辞めました。 そのバイト先に気になる人ができ(一回り以上上の方です) 彼からは○○さん可愛いねとか連絡先教えてとは言われてはいました。 頻繁に連絡がくることはなかったですが 仲はそれなりに良かったです。思い切って最後に、 ご飯一緒にいきませんか?最後だし一緒に遊んでください!1度でいいんでと。 彼からは もちろん!今度飯食いに行こう! 俺なんか○○さん見た時から大ファンだからね 1回といわず何回でも遊びます󾭞 ときました これは脈ありでしょうか?上司として、なんでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • この女性の行動

    先日、旦那の会社の方達とご飯を食べに行った時の話です。 まずは、元々は旦那と二人きりで外食する予定でした。 ですが、旦那が会社の人も呼ぼうかな~と言ったので私もまだ知らない方達もいたので紹介してほしかったですし賛成しました。 そこで旦那の部下二人、上司さん一人呼び、その際に上司さんも結婚されていて、以前『今度、俺の嫁も誘うからお前の嫁も呼んで飯でも行こうよ~』と言っていたらしいので奥さんもどうですかと誘いました。 その時、上司は『お~嫁も休みだし行くよ~』とOkが出たので、私も楽しみにしていたんです。 が...待ち合わせの1時間前くらいに上司から連絡があり『やっぱり、嫁は来ないみたいだわ~体調が悪いみたいで、ごめんね!』と言われ、理由が理由なのでまたの機会に~ぐらいの感じでした。 それから、私と旦那と上司さん部下ふたりでご飯やに行き二時間ほどでしょうか。 食べ終わって、さあ帰ろうかとした時に、上司さんに『ごめん~いきなりだけど嫁が写メを撮ってこいって言うからさ~写メ撮らせてよ』って言われて、旦那とツーショットと、部下とツーショットの2枚程撮られ、正直びっくりしたとゆうか、そこまでして見たいのかなと思ってしまいました。 最初は、嫉妬深い人なのかな?と思って、本当に会社の人とご飯なのかとかを調べたいのかなとも思ったのですが、旦那から会社の奴に誘われてご飯行くけどお前も呼ばれたから来いよ。と (言い方は違うにしろ) 誘われているはずなので、わざわざ写メを撮ってきて。とは言わない気もしました。 ましてや、体調悪いと断った上、自分の旦那が一番上の上司になのに、部下の前で写メを撮らせるとゆう行為も旦那さんをたてないんだなと思いました。。 旦那は以前、上司の奥さんと会ったことがあるそうなので、どんな人だった?と聞くと『美人だけど、ドライとゆうか性格はきつそうな感じで高飛車な感じがした。なんか変わってる人だよ。社会性がない感じ。』と言っていて、ますます怖くなりました。 もうすぐ、私と旦那の結婚式で上司夫婦も来る予定なので、会うのがきまずいです。 こうゆうタイプの女性は、どんな人なんでしょうか? もし、私、友達が似てる人がいるみたいな方がいたらアドバイス下さい。

  • 気持ちが知りたい

    24歳会社員(女)です。 3ヶ月ほど前に上司から他部署の人Aさん(31歳)が私を気に入ってくれてるとのことで紹介?されました。 一度上司も交えて3人でごはんに行き、その後はLINEでたまーに連絡をとるくらいです。 でも、仕事で終電逃したときは「乗れた?もうちょっとで仕事終わるから待てそうなら待ってて」と家まで車で送ってくれたり、仕事の悩みを聞いてくれたりと優しいAさんに私も少しずつ気になり始めています。 しかし、いつだったか、今度一緒に出かけよう、場所考えてまた連絡するねとLINEがきたきり今その話題に触れてきません。 ああ、もう愛想つかされたんだなぁと諦めかけていたのですが、昨日職場で挨拶してすれ違ったあとLINEがきて、元気なかったけどなんかあった?大丈夫?と聞いてくれました。 本当に仕事で落ち込んでいたのですごい嬉しかったのですが、Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか? また、その返信で落ち込んでた理由を事細かに言ってもLINEなので内容が限られますし、内容が暗くなるのが嫌なので、 心配してくださってありがとうございます! 本当に落ち込んでたので連絡嬉しかったです(^^)明日からまた頑張ります! みたいな感じで返信しようと思うのですが、変ですか??何か気の利いた言葉があれば教えていただきたいです… どなたからの回答も勿論お待ちしてますが、特にAさんと同年代の男性にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 14歳差です。

    こんばんは。 いま、私は会社の上司34歳の事が好きです。 私が仕事で困った事があると、その上司に基本対応して頂き、 いつも近くにいます。なので話をする機会が多いですが、 上司が自分でも言っていますが、若い女の子が大好きなので 私とも話をしますが、他の子とも話しているのをよく見かけます。 なので、頑張ってプライベートでも交流を持ちたいので、 お互いカラオケが好きなので今度いきましょう!とか、 会社の近くにおいしいご飯屋さんあるから行きましょう!など、 誘っているんですが、日程などは決まらず。 私に気がないんでしょうか。 でも本当に大好きなので振り向かせたいんです! 連絡先は知りません。会社的に社内恋愛はよくないので あまり大胆な行動は出来ません。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • タカQでファッションアイテムを購入する方法をご紹介します。
  • タカQは、オンラインショップでファッションアイテムを購入することができる便利なサービスです。
  • エピソードも交えながら、タカQで何か購入したことがある方はぜひ共有してください!
回答を見る