• 締切済み

この女性の行動

先日、旦那の会社の方達とご飯を食べに行った時の話です。 まずは、元々は旦那と二人きりで外食する予定でした。 ですが、旦那が会社の人も呼ぼうかな~と言ったので私もまだ知らない方達もいたので紹介してほしかったですし賛成しました。 そこで旦那の部下二人、上司さん一人呼び、その際に上司さんも結婚されていて、以前『今度、俺の嫁も誘うからお前の嫁も呼んで飯でも行こうよ~』と言っていたらしいので奥さんもどうですかと誘いました。 その時、上司は『お~嫁も休みだし行くよ~』とOkが出たので、私も楽しみにしていたんです。 が...待ち合わせの1時間前くらいに上司から連絡があり『やっぱり、嫁は来ないみたいだわ~体調が悪いみたいで、ごめんね!』と言われ、理由が理由なのでまたの機会に~ぐらいの感じでした。 それから、私と旦那と上司さん部下ふたりでご飯やに行き二時間ほどでしょうか。 食べ終わって、さあ帰ろうかとした時に、上司さんに『ごめん~いきなりだけど嫁が写メを撮ってこいって言うからさ~写メ撮らせてよ』って言われて、旦那とツーショットと、部下とツーショットの2枚程撮られ、正直びっくりしたとゆうか、そこまでして見たいのかなと思ってしまいました。 最初は、嫉妬深い人なのかな?と思って、本当に会社の人とご飯なのかとかを調べたいのかなとも思ったのですが、旦那から会社の奴に誘われてご飯行くけどお前も呼ばれたから来いよ。と (言い方は違うにしろ) 誘われているはずなので、わざわざ写メを撮ってきて。とは言わない気もしました。 ましてや、体調悪いと断った上、自分の旦那が一番上の上司になのに、部下の前で写メを撮らせるとゆう行為も旦那さんをたてないんだなと思いました。。 旦那は以前、上司の奥さんと会ったことがあるそうなので、どんな人だった?と聞くと『美人だけど、ドライとゆうか性格はきつそうな感じで高飛車な感じがした。なんか変わってる人だよ。社会性がない感じ。』と言っていて、ますます怖くなりました。 もうすぐ、私と旦那の結婚式で上司夫婦も来る予定なので、会うのがきまずいです。 こうゆうタイプの女性は、どんな人なんでしょうか? もし、私、友達が似てる人がいるみたいな方がいたらアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.8

まず、上司にさんは付けませんよ、ご自分の常識も考えましょうね。 >私と旦那の結婚式で上司夫婦も来る予定なので、会うのがきまずいです。 仲人を頼んだのですか? 貴方が何かした訳では無いのだから気にすることは無いでしょう。 >こうゆうタイプの女性は、どんな人なんでしょうか? 人は千差万別そんな事実際に会って見なきゃ分かる訳ないでしょ。 世の中いろんな人が居ますからね・・それをいちいち気にしていたら疲れちゃいますよ。 あんまり余計な詮索をしていると自然と相手にも伝わって、かえって気まずくなりますよ・・場合によってはそれが社内で旦那にも波及するかも知れませんからね。 何も意識しないで普通にしている事です、そして見たままで判断すれば良い事です。

muramurapyonta
質問者

お礼

いちいち言葉の常識まで教えてくださって 、ありがとうございます~ 旦那の上司、その嫁に会うとゆう経験が、今までなく、初めてだった上に変わった人だったものでシビアになりすぎましたね。 色々な方が回答くださった内容を見て 上部のお付き合いを目指します~ 回答ありがとうございました。

• harada55
回答No.7

単なる常識ない心がお子ちゃまな女性なんだと思います 私もされましたよつい最近 パシャっと撮られて撮った人が嫁に写メを送ってました これが誰々さんでこれが誰々さんだよってコメント入りで 家に帰って話題になった話しを聞かされ 嫁が「オバサンじゃん!!!この人はマツコに似てるね?!(爆笑)」 て言ってたぞと・・・・・・ 仲の良い男性だからつい本当の事を話したんだと思うけど・・ 特に仲良しじゃなければ黙ってますよね 人の顔写真見て話す事って他にありますか? 綺麗な人は綺麗、不細工な人は不細工・・本人居なければこういう話しかしないでしょ

質問者

お礼

本当に失礼ですね(´Д`) なにも言わず写真をとるなんて。。 おまけに知らない人に陰口言われてたら 本当、腹が立ちますね!! そうゆう可哀想な人もいるって 思うしかないんですかね? 回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.6

なぜそんなにネガティブな捉え方をするんでしょう? いけなくて残念だったからどんな雰囲気だったか見たかっただけじゃないですかね。 嫉妬とか詮索とかの選択肢しか出て来ない方が怖いですよ。

質問者

お礼

そうですよね~ 私ネガティブな性格なんですよ(笑) 私が詮索されてるのかと 勘違いしてたんですかね~。 回答ありがとうございました。

• lennylove
回答No.5

30代、既婚、女です。 No.4さんのご意見に賛成です。 まぁ、そんな人もいるってぐらいに思いましょう。 その上司の奥様と貴女は年齢も近いのですか? 近いならもちろん、貴女の方がずっと若くてもそれはそれで、自分と比べて貴女の見た目が気になったのかもですよ。 女の嫉妬ってやつかなぁ。 単純に夫が部下の奥さんだろうと、他の女性と食事するのが嫌というヤキモチ焼きもいますからね。 (だったら一緒に来たらいいのにって普通は思うけど、そういう人付き合いが苦手な人もいます。) 結婚式でお会いしたら 「体調はもう大丈夫ですか? この前はお会い出来るかと思って楽しみにしておりました。また今度ご一緒させて下さい。」 って貴女から歩み寄りましょう。 何てたって上司の奥様ですからね。 ここは旦那様もたてるつもりで。 別に本当に実現しなくてもいいのですよ。 それが大人の社交辞令ってものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳は私が5才程下になります。 人付き合いが苦手なのはわかります。 ただ、写メを知らない人に見せられるって私からすると、かなり不愉快でした。 上司の奥さまだからこそ 行動が、気にかかりましたが 社交辞令でお付き合いする様にします。

• ka-zu-ne
回答No.4

どうして会うのが気まずいのですか? そこまで考えることでもないような気がします。 人は人。 上司が奥さんの行動や考えに納得してやられていることです。 あなたが批判することではありません。 あなたが言っていることは上司を同時に批判しているのと同じこと。 行きたくても行けなかったから どんな人達とどんな食事をしているのか気になったのかもしれませんよ。 何をそこまで怖がるのかちょっと分かりません。 他人夫婦のことを詮索しすぎです。

質問者

お礼

知らない人に 写メを送られ 詮索してきたのは あちらが先ではないでしょうか? 私は、写真をとられ かなり不愉快でしたが 旦那の上司なので断れないし 結婚式で会うのだから 写メを撮ってくる必要があるんですか? まぁ、嫉妬だったらまだしも 嫉妬ではなかったら詮索されてるようで 怖いなと先に感じた私は、おかしいでしょうか? 旦那の上司の奥さんだからこそ、どんなタイプの方で、どう接するべきかなと思って(今まで会った事のないタイプなので)ここで相談しただけの話です。 回答ありがとうございました。

回答No.3

30代既婚女性です。 そんなに怯える必要ありますか? 私の義妹が、上司の奥様的なタイプで、「え?」と思う言動は多いです。 我が家の新築祝いに行けないから、くまなく写メ撮ってきて!とご主人に頼んでたらしく、バシバシ撮られて不愉快でした。 見に来たければいつでも来れる距離なのにね。 彼女の不可解で不愉快な言動はその後も多くて、私にとっては「義妹」なので年に何度も顔を合わせるし、逃げようが有りませんから、割りきって付き合ってます。 投稿者さんは単なる会社の上司の奥様でしょ? 結婚後に密接な付き合いが必要なんでしょうか? 世の中、自分の物差しから、ずれてる人は沢山居ます。投稿者さんも私も、誰かの物差しからずれてるものです。 ちょっと理解出来ないからといって、「怖い」とか判断するのは子供じみてると思いますよ。 「なんか、変わった人かな?」くらいで、良いんじゃないですかね。 ご主人を選んだのは投稿者さんですけど、ご主人の親族友人までもれなく付いてきますから、仕方ない事と割りきってお付き合いして下さい。 割り切る事、これしかないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは...不愉快ですね。 身内にそんな方がいると考えたらゾッとします。 私は、知らない人に写メを送られて 見られるとゆうのが、とても不愉快でした。 結婚式で会うのに、なぜわざわざ写メを撮らせてくるのだろうと。 今までに、こうゆう女性の方と関わったことがないので、上司の奥さんだからこそ、どう接するべきなのかなと思い相談しました。 確かに変わった方と考えた方が正しいのかもしれませんね。 割りきってお付き合いしようと思います。ありがとうございました。

• akameg
回答No.2

女性が男性を立てるなんて、殆ど都市伝説です。 今時の女性は、男性を都合の良いATMと思っていて、我が儘しほうだいです。 絶滅危惧種なので見付けたら保護しましょう。 書いてあるような、非常識な女性は珍しくありません。 余り深く付き合わない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都市伝説ですか~。 なるほど、考えがまだアナログでしたね(笑) 多分、仲良くなれないタイプなので、深く関わらず社交辞令でお付き合いしようと思います。

回答No.1

このような話は時々聞きます。旦那が遊び人で浮気性の場合が多い。私の友人で飲みに行くと必ず、相手の写真と周りの風景を写真で送れといわれていることがありました。この方は美人の中国人と結婚しており、セックスが強く、セックスした翌日は必ず休まなければならないほどで、他の女性と遊ぶなら私にその精力を使うべきものと考えているようです。 また、ご養子さんにも見かけます。夜の飲み会、マアジャン等で門限近くになるとそわそわして、それなりの証拠を示さなければ許さない奥様もいます。 前述の友人は携帯電話は写真の撮れないものを購入してごまかしているようです。 後述の友人は日中の勤務の上、奥様の莫大な遺産の管理を命じら、休日はマンション、貸家等の管理に翻弄された結果、68歳の若さで死亡しました。 人生は楽しく生きて行くのが最高ではないでしょうか。

質問者

お礼

へえ~そうなんですか。 そんな方もいらっしゃるんですね。 私には、まわりにもその様な経験談が無く未知ですが、嫉妬なら同じ女として、まだ理解出来ます。。 回答ありがとうございました。