• 締切済み

1日2食生活について

私は昔から痩せていて(167cm, 53~4キロ)何とか太りたいと思って沢山食べたりしたのですが、食べるだけ排泄される状況で余り効果がありませんでした。色々調べた結果朝食を抜いて(胃腸を充分休めて)、昼、夜にしっかり食事を取るお相撲さんのような感じの食生活をしてみようかと思っています。その際の自分なりに考えている注意点は朝食を抜いても水分は充分に摂取することくらいしかありません。他の注意すべき点はないでしょうか?宜しく御願いします。

みんなの回答

noname#6724
noname#6724
回答No.1

栄養学にはからっきし知識がありませんが、自分もほぼ朝食抜きの一日2食の生活をしていますのでお答えします。 朝食を摂らない場合は脳のエネルギー源となる糖分を摂取するようにしています。脳の働きが悪いと仕事にも影響しますので甘い飲み物を飲んで出掛けます。(ちなみにコーヒー牛乳が好きなので)