• 締切済み

従妹が私に泣きついてきました

高校2年生の女子です。 私は小学2年生の従妹がいますが、その従妹が「地震怖い。放射能怖い。戦争怖い」と私に泣きついてきました。私はその時、彼女を抱きしめて一緒に泣くことしかできませんでした。 確かに日本は東日本大震災以来、各地で地震が相次いでいます。原発事故で未だに放射能は漏れ続けています。戦争だっていつかおこるかもわかりません。 まだ低学年でものごともよくわかっていない従妹に何か言葉をかけてあげたいのですがどんな言葉がいいですか?

みんなの回答

回答No.1

「私(あなた)がいるから大丈夫だよ、なにがあってもちゃんと守ってあげるから。それでもこわい?」