• 締切済み

どうしたら良いですか・・・

iron-patriotの回答

回答No.2

なんか、どっちもどっち、 付き合ってませんよね、 あなたも のらりくらりとして、恋愛対象として見てなかった。 お別れ会でも「気になってた」って言っただけ、中途半端な過去形。 これから何がしたいのでしょうか?

noname#203061
質問者

お礼

結婚したいです。 一度、終わりを決めた彼の気持ちをもう一度盛り上げるにはどうしたら良いですか? ただ、本当に彼を好きなのか全く解りません。

関連するQ&A

  • 男性、ご意見聞かせて下さい

    転勤に伴いすれ違いによる喧嘩別れをした彼がいます。 たまたま、また元の部署に配属が決まり彼にも取り合えず挨拶メールだけは送っていました。 始業からたった一週間で、彼に遭遇しました。 昔お世話になった方とまだほとんど会っていないのに、彼に会えたら良いなと思っていたら転勤から一週間後に会えたので驚きました。 会いたいと思うのは以心伝心伝わるのでしょうか? 男性は喧嘩別れからの再会、嬉しいか嬉しくないかどちらですか?

  • 男友達に告白

    同じ職場の3つ下の男の子を好きになってしまいました。 職場は大勢の女性の中にその彼一人だけが男性という環境です。 なので彼自身女性に囲まれて仕事するというのに抵抗は無く、むしろ男性と話をするより女性だらけの方が気が楽だということを聞いたこともあります。 出会って一年たとうとしています。 半年前に彼が仕事でとてつもなく落ち込んでしまい、その時相談を受けたのが私でした。 最初は毎日のようにメールでやり取りしていましたが、しばらくもたたない内に二人きりで会うという間柄になりました。 間柄といっても体の関係とはもちろん無縁で、飲みに行ってたくさん話し、終電で帰るという関係です。 そんなことをしているうちに、私の方がもっと一緒にいたい、彼が悩みを相談するだけで会うのではなく名目無しに私の方からも誘いたい、どこか遊びに行きたいなど色々な欲求を持ってしまいました。 これは、好きになってしまったなと悩みましたが打ち明けちゃおう!と決心して決行したのがおととい。 が、初めて自分から電話をかけ予想外に戸惑ってしまい、結局ストレートに伝えることはできず嫌な言い方になってしまいました。。。 「二人で会うのがつらくなってきた。メールとかもなんとなく辛い」 「何が言いたいの?急にそんな風に言われちゃ気分悪い。」 「だから、その、話しててもすれ違いのような、なんというか」 「そんな風に思いながらわざわざ会ってたんだ。ふーん」 「いや、そうじゃなくて、、どうやら好きみたい」 「、、、、、、、(無言)」 その後、彼はしばらく黙って「嬉しいけど俺って本当に変で、なんというかどうしたらいいか。、、、、」 とずーっと無言になってしまいました。 無理ならはっきり言えばいいのにとだんだん腹立たしさや恥ずかしさがピークになり 「もう会ったり、メールもやめよう」と私から勢い余って言ってしまいました。そしたら彼も「わかった」と電話を切りました。 一晩泣いて泣いて、しかし職場で会うのも事実なのでこのままでは気まずすぎると思い、メールしました。 {昨日の発言は撤回します。本当に大切な人だからやっぱりメールもしない、会うのもやめるって辛すぎることに気付きました。本当に反省してます。ごめんね、何もかも一方的で。} しかし、完全無視です。 もう本当にどうしていいか分かりません。 要するに彼は恋人としては見れないということなわけですよね? それがわかった上で、やはり同僚として、友達として付き合っていこうと思い勇気出してお詫びのメールいれたのに無視されるのはひどいなと本気で落ち込んでいます。 彼は一体どんなことを思っているんでしょうね。。。

  • 男性に質問です(>_<)

    好きな男性Aさん、女性Cさん、私、の3人で話していました。 Aさんと私が話していて、ちょうど話が途切れたタイミングで、Cさんが忘れ物に気づき慌てて取りに行ってしまい、Aさんと突然二人きりになってしまいました。 そしたら相手は無言で、Cさんが戻ってくるまで一言も喋りませんでした。 私はAさんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい、私も無言。二人きりで沈黙…。 彼は元々ベラベラしゃべるタイプでは無いけど、それにしてもさすがに気まずかったです…。 そして、無言のわりに私から離れるわけでもなく何かしてるフリ(動く)をして誤魔化すわけでも無く、ただただ側(横)にいました。これはどーゆう心理なんでしょうか?なぜ無言だったのでしょうか?嫌われてるのかな…とショックです。

  • ヤキモチ 嫉妬 男性の気持ち

    私には気になる人がいてその彼は8歳年下です。 彼は以前 私からメールが来たら嬉しいとか、おやすみ○○と呼び捨てで呼んでくれたりしていました。 ダメな片思いは分かっていたけど(私は既婚者だから)どうしても何となくでも分かって欲しくて 色々思うコトがあったり言いたいコトがあったりだけど言ったら迷惑かけることになりそうで… みたいなコトを言ってしまいました。 その事に対しては返信なかったです。 その次の日 彼が仕事終わりに彼と同世代の女性と二人きりで話しているのを見て勝手に嫉妬しその次の日も別の女性と二人きりで話しているのを見てまた勝手に嫉妬して彼に対して冷たい態度や避けるようなコトをしてしまっています。彼からも特にメールもなく会ってもお互いを下を見て無言ですれ違うだけになりました。 私はもうメールをするのを辞めようと思っていて多分彼からもメールは来ないとおもうのですが 今まで毎日のようにメールしていた相手から何日もメールがこなかったら男性はどういう気持ちになるんですか? 少しは気にしてくれたりしるのでしょうか?それとも気にもされてなくこのままメールも終わりになるのでし ょうか?

  • 別れを決心させられた 男性の言動

    一般に 嫌いな男性の条件、など、 おつきあいなどには考えられない男性対象ではなく、 女性のみなさんが 実際にご縁があった男性で、つきあってみなければわからなかった、ものすごく嫌いになることを言われたり、許せないことをされたり、、、 別れを決心させられた 決め手 体験を 教えてください。

  • 男性側の気持ちを解説してくださいませんか。

    ここしばらく恋愛感情を持ってやりとりしていた彼がいます。 将来像から小さな事まで見事なまでにすれ違いが続き進行が頓挫(あくまで私の印象)しましたが、直に片方が引っ越す為、最後に会おうという話になりました。私から誘って、彼も乗り気だったので関係修復できればいいなと思っていた矢先、つい最近彼が結婚したことを知りました。私との関係が一旦こじれた時に彼は新しい女性に出会い電撃婚したみたいです。 彼に思わずメールで事実か聞きましたが返事はありませんでした。 Q1:結婚したのか、私に聞かれるのは気まずいのでしょうか? Q2:新婚なのに、過去に好きだった女性と二人で会うのはどんな意味がありますか?(手を出してくる男性ではなく、とても真面目な性格です)。彼はその時に自分が結婚した話も合わせ話をしようと思っていたのですか? Q3:彼が既婚であることを知った以上、もう二人でのみに行く話はおじゃんでしょうか?(もちろん不倫をするつもりはありませんので行くことはないですが。) よろしくお願いします。

  • プレゼントのお返し

    20代女性です。 合コンで2回一緒に飲んだ男性がいます。 その男性は何故か私を気に入ってくれて2回目の飲み会では 私に花束と皆で食べるためのケーキ(人数が多かったので2ホール)をサプライズでプレゼントしてくれました。 その時は出会ったばかりなのにそんなに色々してくれる男性に慣れなかった事もあり意識し過ぎてしまい、 なかなか二人で会う決心がつかず、少し後の彼の誕生日にもお祝いメールは送ったものの会ってお祝いやプレゼントをしませんでした。 身勝手な話ですが、最近になりお礼とお詫びがしたいと思い、今度会う約束をしました。 その時に何か食事をご馳走しようか等と思っていますが、2歳年上の男性なのでご馳走は嫌かなと悩んでいます。 何か物をプレゼントしよかとも思いましたが、会うのもかなり久しぶりなので微妙かなと思ってしまいました。 ケーキを買っていく事も考えたのですが、どんな感じでお返ししたら良いでしょうか? 皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • これは脈あり・・・?

    20代前半女性です。彼氏と数ヶ月前に別れて、好きな人が出来ました。 彼と私は同じ大学で同じクラスなのですが、周りから見ると完全に付き合っているようにしか見えないらしく、毎日凄く冷やかされています。 好きなのは私のほうなのですが、周りからは何故だか彼が私のことを好き、という風になっているようで私がいないところで凄く冷やかされているようです。でも、彼は肯定も否定もせず、無言だそう・・。 最近は毎日メールをしていますし、2人で遊びにいくこともしょっちゅうです。彼の方から誘ってくることの方が多い状態です。 物凄く忙しい時に、駅まで送ってくれそしてそこからわざわざ自宅に車を取りに戻り、隣市でかなり遠い私の自宅まで送ってくれるという事も何度もありました。(まだ21時とかで終電を逃したとかではありません) ただ・・問題なのは彼が鈍いという事。私もかなりアプローチをしていますが、どうやら全然気付いていなさそうなのです。 以前に気になる人がいる、といっていたので最近聞いてみたら全然話をしてくれないし、全く関係ない方向に話が飛びます。照れ隠し?と思いたいのですが。 普通、相当疲れているときにわざわざ家に車を取りに帰るかな・・?いくらなんでも、女友達にそこまでする? 男性、女性、どちらからもご意見をお願い致します。

  • 助けてください。なにがなんだか分かりません

    30代女性です。会社の5歳下の男性(真面目な人です)が気になっています。 残業しているときに、彼が、休日出勤もしているという話をしてくれました。私が冗談で「じゃあ、お弁当作って会社に持っていってあげるよ」と言うと、「いいです」と言ってしばらく無言になってしまいました。 あー、しまった、気まずいなあと思い席を離れようとすると、彼が自販機のある部屋に行きましょうというので、付いて行ってコーヒーを飲みました。その部屋は奥まったところにあり、時間が遅いこともあり二人きりでした。何か言うのかなと思ったけど、相変わらず無言のまま。私から当たり障りのない話を少ししました。 その後また仕事に戻り、帰り際に私が「さっきは変なこと言ってごめんね」と言うと、「???」「じゃ、いいや」「えっ、何のこと?」(と言って彼が私を通せんぼ)「お弁当の事・・・」「あっ、大丈夫ですよー。持ってきてくださいね」と言って笑顔で別れました。ただ、私はかなり動揺しており、彼には伝わってしまったような気がします。 彼の心中はどんなものでしょうか。戸惑っています。

  • 彼氏出来た?と聞かれて・・・

    ある男性と2~3回ほど2人で遊んだりしたのですが、初めてメールをしたときは彼氏いるの?と聞かれました。お互いいなかったので、2人で遊んだのだと思います。向こうは、私の事がかわいいとずっと言っていたらしく、好きなのかな?と思っていました。 遊ぶ場所を決める時も、私となら行きたいところたくさんあるけどね(笑)と言ってました。 お互い仕事が忙しく会えていないんですが、久しぶりにメールすると彼氏出来た?と突然聞かれました。 私は出来てないよと言ったんですが、男性の方にも出来たの?と聞きましたが返事がまだ来ません。 どういう意味で聞いたのか、気があるのか・・・みなさんはどう思いますか? 私は恋愛経験がないので、こういった状況に初めて遭遇したので全然分かりません。 アドバイスをお願いします。