• ベストアンサー

これは脈あり・・・?

20代前半女性です。彼氏と数ヶ月前に別れて、好きな人が出来ました。 彼と私は同じ大学で同じクラスなのですが、周りから見ると完全に付き合っているようにしか見えないらしく、毎日凄く冷やかされています。 好きなのは私のほうなのですが、周りからは何故だか彼が私のことを好き、という風になっているようで私がいないところで凄く冷やかされているようです。でも、彼は肯定も否定もせず、無言だそう・・。 最近は毎日メールをしていますし、2人で遊びにいくこともしょっちゅうです。彼の方から誘ってくることの方が多い状態です。 物凄く忙しい時に、駅まで送ってくれそしてそこからわざわざ自宅に車を取りに戻り、隣市でかなり遠い私の自宅まで送ってくれるという事も何度もありました。(まだ21時とかで終電を逃したとかではありません) ただ・・問題なのは彼が鈍いという事。私もかなりアプローチをしていますが、どうやら全然気付いていなさそうなのです。 以前に気になる人がいる、といっていたので最近聞いてみたら全然話をしてくれないし、全く関係ない方向に話が飛びます。照れ隠し?と思いたいのですが。 普通、相当疲れているときにわざわざ家に車を取りに帰るかな・・?いくらなんでも、女友達にそこまでする? 男性、女性、どちらからもご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolbeat
回答No.3

これはいろんなケースが考えられますね。 1.私の知人にとにかく色んな女性に対して非常にマメな人がいます。只、それぞれの女性に対してどれだけの思いがあるかは謎。 2.基本的に嫌いじゃないのは間違いないが、友達以上に進めない理由がある。他に好きな人がいるとか。 3.奥手である。 4.貴方の気持ちの度合いをしばらく様子見している。 5.相手に告白されるのを待機している。 もう少し現状を続けて2~3ヶ月経っても平行線なら脈は薄いでしょう。 でも1や2でない限り女性に告白されたら心は動くかもしれないので思い切って貴方から告白してみるとか。

noname#98352
質問者

お礼

すごく3と4が考えられる気がします。 どうやら、最近は私の反応を見て楽しんでいるような節もあるので・・。 今までが結構自分からアプローチして自分から告白して付き合う、というパターンが多かったので今度こそは告白はしたくないな、と思っていたのですが。。やはり言うしかないのかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

彼は焦ってないんだよ。 貴方との関係は良好だし、前向きには捉えている。 でもじゃあ告白とか、交際、という所まで気持ちは行っていない。 今はまだその過程なんだろうね。 楽しく関われている事で彼の中では今は十分で、それ以上を求めていないとしたら、気になる人の話とか、現実の貴方との進展などは少し重たい話なのかもしれないよね、彼には☆

質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、質問させていただいてから直ぐに告白されお付き合いすることになりました。 回答ありがとうございました^^

• Apathy
回答No.4

正直なところ、特に好きでなくても ある程度フェミニストなら、これくらいのことはします。 そういう人は、相手の気持ちを察することができない もしくは相手が傷ついても気にならないひと どっちにしても、あなたのいうとおり鈍感な人の部類であることは 間違いないです。 もしくは気づかないふりをしている。 恋人未満の関係を楽しんでいるが、自分が本当に求めている ものではないからあまり大切にしない。 彼から動くことはないと思います。 もし、この状態を打破したいのなら あなたからの曇りのないはっきりとした告白しかないと思います

質問者

お礼

鈍感か、鈍感のふりをしている、ということは確実です。 昨日ここで質問をさせていただいてから進展がありました! 今日中には、正式にお付き合いをする形になりそうです。 回答ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

文面の通り、貴女の思っているように 「彼」は「貴女」を好いていると思います。 ↑の文面の主旨は、「彼の気になる人に対する彼の気持ち」 がメインなのでは?? と、解釈しての回答を、 「全然話してくれない」という事は、 「忘れたい」「今、考え中」のどちらかと判断します。 ので、「その件」に関しては、突っ込まない方がベターと 推察します。 小生、来年還暦のおっさんです。

質問者

お礼

何となく話したくないのかな、とは思いました・・。 こちらとしては、はっきりしてよ!と言いたいところなのですが。 回答ありがとうございました^^

• 3330-343
回答No.1

僕は、脈ありではないかと思います。 あまり恋愛のことはよくわかりませんが(特に女性の方の)、話を聞いている限りでは、その彼は貴女といることに苦を感じる人ではないですね。 今の状態が一番好き、とかそういうタイプじゃないですか? 貴女のことは好きで、一緒にいて楽しいけれど、それ以上の関係になることは今は考えていない、とか。 微妙なところですよね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね、微妙なところなんです。(友達として?)好きだよ、とは言ってもらえているので嫌われているという事はまずないのですが・・。