• ベストアンサー

これは脈あり・・・?

20代前半女性です。彼氏と数ヶ月前に別れて、好きな人が出来ました。 彼と私は同じ大学で同じクラスなのですが、周りから見ると完全に付き合っているようにしか見えないらしく、毎日凄く冷やかされています。 好きなのは私のほうなのですが、周りからは何故だか彼が私のことを好き、という風になっているようで私がいないところで凄く冷やかされているようです。でも、彼は肯定も否定もせず、無言だそう・・。 最近は毎日メールをしていますし、2人で遊びにいくこともしょっちゅうです。彼の方から誘ってくることの方が多い状態です。 物凄く忙しい時に、駅まで送ってくれそしてそこからわざわざ自宅に車を取りに戻り、隣市でかなり遠い私の自宅まで送ってくれるという事も何度もありました。(まだ21時とかで終電を逃したとかではありません) ただ・・問題なのは彼が鈍いという事。私もかなりアプローチをしていますが、どうやら全然気付いていなさそうなのです。 以前に気になる人がいる、といっていたので最近聞いてみたら全然話をしてくれないし、全く関係ない方向に話が飛びます。照れ隠し?と思いたいのですが。 普通、相当疲れているときにわざわざ家に車を取りに帰るかな・・?いくらなんでも、女友達にそこまでする? 男性、女性、どちらからもご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolbeat
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

これはいろんなケースが考えられますね。 1.私の知人にとにかく色んな女性に対して非常にマメな人がいます。只、それぞれの女性に対してどれだけの思いがあるかは謎。 2.基本的に嫌いじゃないのは間違いないが、友達以上に進めない理由がある。他に好きな人がいるとか。 3.奥手である。 4.貴方の気持ちの度合いをしばらく様子見している。 5.相手に告白されるのを待機している。 もう少し現状を続けて2~3ヶ月経っても平行線なら脈は薄いでしょう。 でも1や2でない限り女性に告白されたら心は動くかもしれないので思い切って貴方から告白してみるとか。

noname#98352
質問者

お礼

すごく3と4が考えられる気がします。 どうやら、最近は私の反応を見て楽しんでいるような節もあるので・・。 今までが結構自分からアプローチして自分から告白して付き合う、というパターンが多かったので今度こそは告白はしたくないな、と思っていたのですが。。やはり言うしかないのかな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

彼は焦ってないんだよ。 貴方との関係は良好だし、前向きには捉えている。 でもじゃあ告白とか、交際、という所まで気持ちは行っていない。 今はまだその過程なんだろうね。 楽しく関われている事で彼の中では今は十分で、それ以上を求めていないとしたら、気になる人の話とか、現実の貴方との進展などは少し重たい話なのかもしれないよね、彼には☆

noname#98352
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、質問させていただいてから直ぐに告白されお付き合いすることになりました。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

正直なところ、特に好きでなくても ある程度フェミニストなら、これくらいのことはします。 そういう人は、相手の気持ちを察することができない もしくは相手が傷ついても気にならないひと どっちにしても、あなたのいうとおり鈍感な人の部類であることは 間違いないです。 もしくは気づかないふりをしている。 恋人未満の関係を楽しんでいるが、自分が本当に求めている ものではないからあまり大切にしない。 彼から動くことはないと思います。 もし、この状態を打破したいのなら あなたからの曇りのないはっきりとした告白しかないと思います

noname#98352
質問者

お礼

鈍感か、鈍感のふりをしている、ということは確実です。 昨日ここで質問をさせていただいてから進展がありました! 今日中には、正式にお付き合いをする形になりそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

文面の通り、貴女の思っているように 「彼」は「貴女」を好いていると思います。 ↑の文面の主旨は、「彼の気になる人に対する彼の気持ち」 がメインなのでは?? と、解釈しての回答を、 「全然話してくれない」という事は、 「忘れたい」「今、考え中」のどちらかと判断します。 ので、「その件」に関しては、突っ込まない方がベターと 推察します。 小生、来年還暦のおっさんです。

noname#98352
質問者

お礼

何となく話したくないのかな、とは思いました・・。 こちらとしては、はっきりしてよ!と言いたいところなのですが。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3330-343
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

僕は、脈ありではないかと思います。 あまり恋愛のことはよくわかりませんが(特に女性の方の)、話を聞いている限りでは、その彼は貴女といることに苦を感じる人ではないですね。 今の状態が一番好き、とかそういうタイプじゃないですか? 貴女のことは好きで、一緒にいて楽しいけれど、それ以上の関係になることは今は考えていない、とか。 微妙なところですよね。

noname#98352
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね、微妙なところなんです。(友達として?)好きだよ、とは言ってもらえているので嫌われているという事はまずないのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あるでしょうか?

    前の彼女と別れて二ヶ月経ちました。 失恋の悲しみから開放されるには新しい恋をするのが一番だと良く聞きます。 そんな時、好きな女性が現れました。 相手は今年入社した後輩の子です。最初はそんなに関わりも無く可愛いな位にしか感じてなかったのですが、車に二人で乗った時に話をしたら少し驚くくらい趣味とか食べ物の好き嫌いが似ていて、意識したのが始まりです。 昨日も仕事で車に二人で乗って6時間くらい話をしましたが、ほとんど無言の時間は無く、兄弟の話とか趣味、食べ物の話を二人で喋っていました。 これだけ馬のあう女性にあったことが無かったので凄く好きになってしまいました。 ただ、前の彼女に意味もわからず振られたことで、付き合うと言う事に少し恐怖心や振られたときの事を考えると告白する勇気がでません。 それで皆さんに質問なのですが、この女性は脈ありでしょうか? 少しでもアドバイスとか頂けたら幸いです。

  • これは脈あり等どうなのでしょうか?

    12月に紹介してもらった女性と年末に皆で飲み会をしました。 経緯は女性の友人と自分の友達の間で紹介の話があり、その方に自分の事を紹介してもいい?と言う感じでした。 飲み会するまでメールでやり取りしていて、メールではお互い初見だと緊張して会話出来ないんです、と言う事は伝えていたのですが、いざ飲み会で会ったら20人ほど集まり更に圧倒されメールみたいに会話が出来ず直接話す事も0に近い感じに終わってしまいました、終電を逃したりするパターンがあったら嫌だったのと、帰りが同じ方向なので保険をかけて自分は車で行きました。 案の定みな終電逃してしまい車組は送って行く事になり、自分の車はほぼ二人乗りなので現地近くから家まで送ってあげる事に成功しました。 そこで初めてまともに会話のキャッチボールができました。 自分の事を全くアピール出来ず終わってしまったのが反省点なのですが、その後もメールのやり取りをしていて、二人やみんなでと付けずに「今度遊びましょう 」と誘ったら「またみんなで飲みましょう」と返信があり、この返事はあまりよろしくないパターンだと感じとってしまいました。 これはまだお互い知らないし、昨日の今日で二人で遊ぶのは抵抗あるし「みんな」でまた飲んでもっとお互い知りたいと言う事なのか、「誘い」→「みんな」がつくのは典型的な脈なしなのか悩んでいます。 自分はこの出逢い大事にして行きたいのですが色々考えてしまい、その都度悩んでしまい皆さまからみたらどうなのかなと思っている所です。 まだ二人きりよりは、みんなの力を借りてお互いを知る時期だと思うのですが。

  • これは脈なしですか?

    恋話を聞かれたり、女の人を紹介するといわれました。脈なしですか? 好きな人と食事に行きました。話自体は超盛り上がり夕方から終電近くまで話しました。 でも、気になることがあります。 最近の恋話を3回ぐらい執拗に聞かれました。酔っていたし君が好きとかそうときに言うのは抵抗が あったので、最近恋の話はないよ、ぜいぜい近所のコンビニのお姉さんがかわいいなというくらいと さらっとっ答えました。 さらに、あなたにいい娘紹介するねといわれました。またにっこり笑って今はいいやと答えました。 それからもメールは着ています。ほぼ毎日ぐらいメールはしています。 別にそれ以来何の変化もありません。 でも、なんでそんなことを聞いたんでしょうか?以前に一度その人に振られているので、もう あたらしい恋を見つけなよと遠まわしに伝えてくれているのでしょうか? とてもやさしくて、いい人なんです。

  • 脈はあると思いますか?

    何度も質問してしまい申し訳ございません。 もう28になるのに付き合ったことがなく焦りも感じています。 しかもモテそうとか何人もの人に言われてきた割にです。人伝にかっこいいとかも何度も聞いたことがありますし、友人からもお前ならすぐに彼女が出来ると散々言われてきました。 でも好きだという人が出来ず、相手に好意を持たれても容姿が好きになれなかったりで、避ける人生を送ってきました。 女性の気持ちが全く分からないので、率直なご意見を教えてください。文章だと限界があるかと思いますが、お願いします。 今はあるスポーツ系の社会人クラブに所属しています。 そこで出会った女性を好きになりました。 前々から良いな~と思っていましたが、話すチャンスがなかったのですが、ある飲み会がきっかけで話すようになりました。また家も近いということも分かったことから話が弾むようになりました。 一か月前くらいに、私と彼女ともう1人の方で3人で飲みに行きました。 その時の飲みの席で、私と住んでいる場所が近いということが分かり、「怖いから付いて来てくださいよ~」と言われたので、まあ機会があれば。。。と返事をしました。 その日も結局終電がなくなったので、一緒に歩いて帰り、住んでいるアパートの場所を教えてくれました。ここまでは別にごくごく普通なんだと思います。 ですが、先日にまたみんなで飲んでいた時に、私が頼んだアイスを味見したいと言って、普通に食べていたり、料理の話をしたら、今度教えてくださいよ~だとかたわいのない会話をしていました。 飲み会後は電車で彼女の最寄駅まで一緒に帰りました。もちろん他にもメンバーはいました。 私はそこから乗り換えるつもりでしたので、あー彼女とまた帰りたいなーと思っていましたが、前回は終電がなくなったので歩いて一緒に帰っただけだし、まあ自分から誘うのはちょっとな・・・と思っていました。。 すると彼女の方から「○○さんかここからは○○線に乗りますよねえ・・・」と誘うようなニュアンスで言われたので「いや一緒に帰りましょう」といったところ「やったあ」と言われました。(私の最寄駅ではないんですが、歩いて帰れない距離ではないので。。) でも夜道が怖いし一緒に帰ってくれる人がいるからラッキーだなと思ってるだけなのかなと考えてしまい、イマイチ納得?できない部分があります。 少なくても嫌われてはいないのかなあ程度に考えるようにしています。1%でも脈があればやっぱりデートに誘ってみたいと思います。 その時に話した内容は、兄弟の話とか、彼女の家の近くのラーメン屋が凄く並んでいるとか、、、まあそんな話でした。 人によると思うので100%はないと思いますが、女性の方は夜道が怖かったりすると男性と一緒に帰るのって普通ですよね?? ちなみに彼女はクラブの活動日はいつも自宅から歩いて来ています。私と一緒に帰ったのは2回しかないので、それ以外は毎回1人で歩いていたと思います。 こんなに人を好きになったことは今までにないので、そろそろ覚悟?というか逃げないで好きな人に好きと言いたいとは思っています。。。 皆様のご意見を沢山いただけると嬉しいです。 何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • これは脈有りですかね?

    20代社会人、男です。 同い年の子に惚れ、メールのやり取りは先月からほぼ毎日しています。 やり取りって言っても、僕が遊びに誘ったり(他の友達もいる)して それに対しての来る来ないの返事だったり、皆で次いつ集まろうか? みたいな話題が多いです。 実際にこの1ヶ月で1回しか会っていません。ちなみに皆で遊んだ時です。 終電で帰る、夜遊びはしない子なんですが(しても年1回?) とある夜中から始まる音楽イベントに誘ってみました。今の所二人きりの予定。 終電が無くなるから、車で送ってあげると伝えたら、OKしてくれました。 最近はメールでも、ちょいちょい「君と一緒に行きたかった」とか ある程度気づかせるぐらいにメール送っていますが、それに対しても返事くれます。 人付き合いが良く、友達に優しい人なので(八方美人タイプ) なんか勘違いしちゃってるんじゃないかと時々思うんですが、どう思いますか?

  • これって脈ありなのでしょうか?またこれからどうすればいいのでしょうか?

    これって脈ありなのでしょうか?またこれからどうすればいいのでしょうか? こんにちは, 今29歳になる男です。 こんな事聴いて恥ずかしいのですが,実は今気になる人がいます。 その人とは仕事関係で知り合ったのですが, ふとした事からメール交換を始めました。 周りの噂では彼氏がいるらしいのですが, 彼女に「彼氏とはどうなの?」とか聞いたり, 「何歳くらいの人なの?」という話になると, 毎回「○○君はどうなの?」とはぐらされて 実際にどのような人かはわかりません。 最近では,向こうから  「仕事終わった~今何してる」とか  「今日疲れた」 というメールが来ている事もあり, 気がついたら好きになっていました。 今では1週間に一度,仕事が終わったあとなど, 2人でご飯に行ったりもしています。 自分としては,気になる女性ではあるのですが, 彼氏のことがわからない手前,何とも行動ができずにいます。 このような時って  ・彼女にはただ単なる仕事の同僚としてつきあわれているのでしょうか?   少なからず好意はもたれているのでしょうか?  ・彼氏のことを聞きたいときにはどうすればいいのでしょうか?   (うまくいっていないなら,こちらも攻めれるんですが・・・) この年で恥ずかしながら,どうしていいかわからなく質問に出しました。 よろしくおねがいいたします。

  • これは脈ありですか?

    女性の方へ質問です。 長文、乱文で申し訳ありません。 質問が2点程ございます。 私、20歳。 女性、21歳です。 ここ2ヶ月程で急に仲良くなりデートを2回程した女性がいます。 仲良く なったきっかけですが、私がお酒を飲みすぎてしまい朝まで介抱してもらい4時間ほど話をしたことにより仲良くなりました。 デートに誘う時も1回目は、本当に行くー? みたいな感じで、私が行きたいですと言いデートをしました。 2回目は、○○(私)さんがどうしても行きたいって言うなら行ってあげてもいいよ?笑 とふざけた感じで誘ってきて下さり行くことになりました。 デートは本当に楽しく終電まで一緒にいてくれました。 一昨日には飲み会が朝まであり、昼から用事があったその女性は飲み会が行われた地域でお昼まで時間を潰すと言っていました。 その際に他のバイトの人から○○(私)がお昼までいてくれるってとふざけてその女性に言ったら、真顔で嫌だと言われました……(笑) またその女性ですが、彼氏が出来たことも告白された事もなく幼稚園かはずっと女子校育ちだそうです。 私は来月より留学に行きます。 その報告をしたら、後日プレゼントと手紙を頂きました。 この女性ははっきり言ってこんな事するような人ではありません。 他の男の人には素っ気ないし 、、 前携帯のLINEこっそり見えた時にはトークをしている男性はここ最近は私だけでした。 すっごく嬉しく付き合いたいと思っているのが本音です。 しかし上記にも書いた通りつかみどころが全くありません。 そこで2点程質問をさせて下さい。 1.この女性は私に対して脈ありなのでしょうか? 2.プレゼントのお返しをしたいのですが、今のところ名前入りのボールペンかジュリークのボディークリームなどを考えていますがどちらが嬉しいでしょうか? 以上の2点を答えて頂きたいです。 補足 留学行く時は飛行機の時間、私だけには絶対に教えてねとか、手紙には弟のような○○さんがいなくなるのは寂しいなど、書いてあったりもしました。 気分屋なのか、本当につかみどころがありません。

  • 脈ありでしょうか?長文です

    40代バツイチ女性です。最近同級生の集まりで初恋の人と再会したのですが久々に会って話したらすごく楽しく、あまり変わってない彼にドキドキしてしまいました。彼は結婚歴のない独身です。先日も何人かで飲み会をしたのですが、その時移動中雨が降ってきて濡れながら歩いていたら、他にも友達がいたのに私に着てたダウンを頭からかけてくれました。車来るよって歩道側に引き寄せてくれたり、とってもシャイな人でそういう事するキャラじゃな いので余計にドキドキでした。周りも結構煽っているし、私が彼をいいなと思っている事は気付いていると思います。そのうえでのそういう行動に意味はあるのでしょうか?メールは嫌いという人なので、私がしても、2日遅れで返信だったりなかったりです。彼にもっと積極的にいっていいのか悩んでます。脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 職場で気になる男性が…脈ありですか?

    最近、職場の人で気になる男性がいます。 私より10歳年上で、未婚で何年も彼女がいないようです。顔は良いですし、誰にでも平等で優しい人です。 職場で二人きりになったとき、私もなかなか自分からは話せず黙ったままで、彼からも話しかけらず何とも言えない空気になるんですが、そのときに無言でイタズラしてきて『なにしてるんですかー笑』って私が言って彼も笑い、また無言になったりするんです。これは話しかけてほしいという彼からのサインなのでしょうか?ちなみに彼は、よくイタズラしたり急にふざけて笑わせたりしてきます。 それからは、私から頑張って話しかけているのですが、彼は聞かれたことに答えたり、少しふざけてみたりで、私には何も聞いてきたりはしないのです。 彼の視線を感じて見てみると、話しかけられたり(他愛もないこと)、笑って目を逸らされたりします。 いつも仕事で手を貸してくれて優しいのですが、きっと私だけではないと思います。 唯一違うところといえば、他の女性はからかわれてたりしますが私にはただただ優しいんです。私もからかわれるぐらい仲良くなりたいなと思うのですが なかなかそういう存在になれません。 少し期待してしまったりするのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛経験があまりないので、もっと彼と仲良くなるにはと毎日悩んでいます

  • 脈があるのでしょうか?

    職場で一緒に働いている女性40歳バツイチ子持ちの方がおられます。 彼女とは5年くらい同じ職場で働いています。 私は直接の上司でもありませんが、彼女は同じ職場で別の部署で主任として 働いています。 年齢は同じ年齢で私は既婚者、一応管理職です。 ある日この女性の方を好きになっている自分に気づきました、今もです。 それから常に彼女の事を気にしてしまい、以前は彼女が帰宅する時 離れた場所又振り返らないと挨拶出来ない所にいる為 心の中ではお疲れ様ですと挨拶していましたが振り返ってまで挨拶する事はなかったです。 好きと気づいた頃から私も振り返り顔を合わせて挨拶するようになり、彼女も必ず 振り返って私に挨拶して帰る事に気づきました。(振り返らないと私とは挨拶できません) 一日の仕事のなかで期限が悪い時や私が他の方と話をしている時は 振り返ってもらえませんが、ほとんど振り返って挨拶してくれます。 私は常に意識しているのでそれがわかります。 他にもそっけない態度をされる時もあれば優しい時もあります。 又私は自分からほとんど彼女と会話をする事もありません(基本女性と会話するのが恥ずかしくて) 話されたら話をするタイプです。飲んだらまったく逆のタイプになり別人になります。 仕事も会社の技術的な判断をする責任者でもあり、まったく仕事が 出来ないタイプでもありません。 あなたはその方とどうしたいのとか、家族のことを考えなさいなどいろいろ意見は あるかと思いますが、嫁には申し訳ありませんが多分人生で一番好きに なった女性だと思います。 嫌われているのでは?と思うときもあれば、一緒に二人でタクシーに乗り待ち合わせの 忘年会に行った事もあります。 たまたま帰りが一緒になり、一回だけですが車で自宅近くまで送りましょうか と言ったら嬉しそうに乗って帰った事もあります。