脈あり?新たな恋の可能性を探る

このQ&Aのポイント
  • 失恋から解放されるには新しい恋がベスト。最近出会った後輩の女性との共通点に興味を持ち、話が合うことに気づく。
  • 仕事中に二人で乗った車の中で話をしているとき、互いの趣味や食べ物の好みが似ていることに驚き、彼女に好意を抱くようになる。
  • しかし、前の彼女から振られた経験がトラウマになり、告白する勇気が出せない。この新たな女性との関係は脈ありなのかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あるでしょうか?

前の彼女と別れて二ヶ月経ちました。 失恋の悲しみから開放されるには新しい恋をするのが一番だと良く聞きます。 そんな時、好きな女性が現れました。 相手は今年入社した後輩の子です。最初はそんなに関わりも無く可愛いな位にしか感じてなかったのですが、車に二人で乗った時に話をしたら少し驚くくらい趣味とか食べ物の好き嫌いが似ていて、意識したのが始まりです。 昨日も仕事で車に二人で乗って6時間くらい話をしましたが、ほとんど無言の時間は無く、兄弟の話とか趣味、食べ物の話を二人で喋っていました。 これだけ馬のあう女性にあったことが無かったので凄く好きになってしまいました。 ただ、前の彼女に意味もわからず振られたことで、付き合うと言う事に少し恐怖心や振られたときの事を考えると告白する勇気がでません。 それで皆さんに質問なのですが、この女性は脈ありでしょうか? 少しでもアドバイスとか頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

だったら焦らなくて良いんじゃない? もう少し貴方自身の等身大の気持ちで向かい合わないと、相手にも失礼だよ。今の貴方はまだ失恋の傷を引きずってる。その傷を新たな出会いで何とか埋めようとしてる。 でも埋めるための恋愛と、貴方なりに整理して埋めた後にしっかり向かい合って相手を感じていく恋愛とは全然違う。 確かに相手とは盛り上がれた。いい感じは得られた。 でも相手も同じ職場の人間。まだ入ったばかり。 恋愛的な焦りは無いんだよ。貴方との関係がスムーズになれば仕事的にもプラスになるでしょ?彼女は異性的な部分だけでは見てない。 それを考えたら、彼女に焦らせる必要もないし、貴方も今の引きずった状況で展開を劇的にあげていく必要も無い。 つまり今は今で穏やかに仲の良さを育んでいけば良いんじゃない? その結果もっといい感じに進んでいけたら相手だって貴方を意識するんだろうから。分かると思うけど、相手は新入社員なんだよ。 ゆとりが無い。貴方のような話せる存在が出来た事は凄く嬉しいはず。でもじゃあ直ぐに関係を~という気持ちはどうかな? 同じ職場だからね。そして貴方とのいい雰囲気はあくまで仕事での中の一場面。あまり大きく受け止めない。 先輩として焦らないで、ゆったり受け止めてあげるゆとりを感じさせてこそ彼女は貴方に脈を創っても良いかなと思えるんだろうしね。 それはもう少し先の話だよ、きっとね☆

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「ウマが合った」とは言えるでしょうが「脈有り」とまでは言えないでしょう。 実は彼女には彼氏がいた……なんてこともあるかもしれません。 今の段階で告白するのは時期尚早ではないでしょうか。 食事に誘うなりしてお互いをもっとよく知ってからでも遅くはないでしょう。

  • edct1
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

本人に聞いてみれば良いんじゃないでしょうか? 6時間も一緒にいるなら、食事も取ると思います。 「2人で食事してるところを彼氏に見られたらまずいかな?」などと、彼氏がいると前提にして話し掛ければ、フリーの場合「えーいませんよ」と、返ってくるのが普通。 その時に、必死で否定しているようであれば、「貴女に彼氏がいると誤解されたくない」と言う気持ちが働いているとも取れますので、脈があるかは多少分かると思います。 ※ただ、社内の人に誤解されたら自分を虐めてきそうな同僚やお局様が存在した場合も必死で否定しますので、一概にそれだけで判断しないでくださいね。 >前の彼女に意味もわからず振られたことで でもこれって…、あなた自身に大いに問題ある可能性があります。 男としての成長も頑張ってください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

脈はあります。告白しないで、うじうじしていては男とは言えません。

関連するQ&A

  • これは脈あり・・・?

    20代前半女性です。彼氏と数ヶ月前に別れて、好きな人が出来ました。 彼と私は同じ大学で同じクラスなのですが、周りから見ると完全に付き合っているようにしか見えないらしく、毎日凄く冷やかされています。 好きなのは私のほうなのですが、周りからは何故だか彼が私のことを好き、という風になっているようで私がいないところで凄く冷やかされているようです。でも、彼は肯定も否定もせず、無言だそう・・。 最近は毎日メールをしていますし、2人で遊びにいくこともしょっちゅうです。彼の方から誘ってくることの方が多い状態です。 物凄く忙しい時に、駅まで送ってくれそしてそこからわざわざ自宅に車を取りに戻り、隣市でかなり遠い私の自宅まで送ってくれるという事も何度もありました。(まだ21時とかで終電を逃したとかではありません) ただ・・問題なのは彼が鈍いという事。私もかなりアプローチをしていますが、どうやら全然気付いていなさそうなのです。 以前に気になる人がいる、といっていたので最近聞いてみたら全然話をしてくれないし、全く関係ない方向に話が飛びます。照れ隠し?と思いたいのですが。 普通、相当疲れているときにわざわざ家に車を取りに帰るかな・・?いくらなんでも、女友達にそこまでする? 男性、女性、どちらからもご意見をお願い致します。

  • この発言の意図は?

    20代半ば女性です。2つ上の彼に片想い中です。 前はまったく脈なしと思われた彼ですが、ここ最近彼の態度に色々と変化が表れ始めました。 と言ってもまぁ気にしてくれるようになったな~という程度ですが。 実際にまわりには「もう3年くらい付き合っていそうに見えた」 「2人でいる雰囲気がとても自然に見えた」 「モタモタしてないでもうそろそろ。。」などと言われました。 まわりにはそんなふうに見えるんだと思い、とても嬉しく感じますが、まだ2人きりで遊んだ事はありません。 みんなで遊んでいる時に2人になる状況があるくらいです。 そんな中、先日車で送ってもらった時食べ物の好き嫌いについて質問したら、 これが嫌いなんて変わってるな~と思うものが彼は嫌いだったので少し残念に思いながら話を聞いていたら、 「miou_dayoちゃんもそのうち同じように思うようになると思うよ」と言われました。 ん?と思いながら普通に受け止めてしまい「そうかなぁ~」と答えました。 要は好き嫌いが自分と似てくると言いたかったのだと思います。 この話を友人にしたら、この発言はおかしいという話になりました。 私としては彼は何も考えずに言ったと思ったのですが、 よく考えれば好き嫌いなんて似るわけないし、一緒に長いこといれば似る可能性はあるかもと思ったり。 友人たちは何も考えずにこんなセリフは出てこない、これは彼のアピールでは?と言ってくれましたが、どうなんでしょうか? やはり何も考えずに出た言葉でしょうか? それとも彼の遠まわしなアピールだったのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 脈ありですか?

    僕には今気になる女性がいます。 知り合ったのは小学生のときです。 小学5年の時に彼女は転校してしまいました。 今は大学1年でそれまで全く関わりはありませんでしたが、同窓会を彼女が提案したらしく知り合いからのメールにメアドがありメールをしたのが始まりです。 それからずっとメールは続いています。 5月6日は僕の誕生日で僕は一回しか言ってないのに覚えていてくれて、電話で話をしました。 ちょっと前には2人で直接会って話をしたり、ドライブをしました。 自分はバイトをしているのですが、わざわざバイト先まで来てくれて、僕がバイトが終わるまで待ってくれて終わったあとに外で話をしています。 帰りは僕が送っていきます。 今度は僕の家でDVDを見ることになっています。 これは彼女は脈アリなんですかね? まだそう思うのは早いですかね? 回答宜しくお願いします

  • 脈なしでしょうか

    毎日電話をくれる方がいます。 お互い28歳、私の片思いです。。 彼は仕事で忙しい中連絡をくれるので、からだが心配ですがとても嬉しいです。 電話では彼の趣味である釣りの話や私の趣味の話、仕事の話、恋愛の話をします。 でも、なかなか会う話になりません。 今までも数回ふたりで会ったことはあるのですが、お互いシャイなせいもあり誘い誘われがなかなかできず、やっとの思いで取り付けたような感じです。 また彼は休みの日はできるだけ休息したい・趣 味の時間が欲しいという考えで、何も予定がなくても会おうという話になりません。 私自身も疲れているのに無理に会ってほしいと思いませんし、休んで欲しいと思っています。 ただ、私は疑い深い性格なもので、他にいい感じの女性がいるのでは・・・と思ってしまいます。 しかし私は彼女ではないので彼が他の女性とデートをしていても文句を言える立場ではありませんし、そもそも彼が複数の女性と同時進行したり弄ぶ人には思えないし思いたくありません。 ですが色々な恋愛マニュアルやよく聞く話では【男性は好きな女性のためなら時間を作る】といいますよね。 忙しい中連絡をくれるというだけでも時間を作ってくれているのでありがたいのですが、会おうとしないのはやはり脈なしでしょうか。。。 共通の友人も全くいないので彼のことを聞く人もおらず・・・ 頑張ろうと思いつつ、諦めなければ・・・という気持ちで揺れています。 たくさんの意見をお聞かせ下さい。 男性の意見も聞きたいです。

  • 脈はあるのでしょうか?

    当方アラサー男です。 趣味繋がりで知り合い、最近仲良くさせてもらってる同年代の女性がいます。 この女性は「男性への人見知りが強い」「年の割には恋愛経験が少ない方」とか言うのに、私が「○○に興味あります?よかったら一緒に行きませんか?」と言ったら「行きたいです」と言ってくれる。 でも、2人でカウンターに並んでご飯食べてた時、相手は終始肩や腕が触れ合わないぐらいの距離感を保ってました。 こんな感じなので、スキンシップやボディタッチはしてません(相手の気持ちを無視してまでしたいとも思ってませんが…) 今まで趣味の集まりが終わった帰りに2人で2度食事へ行き、先日趣味とは関係なしに2人で買い物と食事をしました。 次は少し遠出をしようと言う事で、日帰りで近距離ドライブをする予定があります(確定ではないです) 私も年の割に恋愛経験が少ないのでいまいち判断つかないのですが、こう言う関係って脈あるのでしょうか? 男性に人見知りする気がある女性って、何の気もない男性と何度も二人きりで会ったりしますか? 繁華街とか不特定多数がいる場所で会うならまだしも、2人きりになる時間が長いドライブデートに乗ってくるかな?なんて思ったり…。 私は強い願望込みで「脈アリ」と信じているのですが、皆様の冷静な判断が欲しいです。 もし脈があるなら、こう言う奥手そうな女性と今後どうやって接していけばいいか教えて下さい。 ただでさえ隠し事は出来ない性格なのに酒の力でかなり大胆に思わせぶりな事を言ってしまった(ハッキリと「好きです」とは言ってませんが…w)ので、私の好意はたぶん相手に伝わってしまってるんじゃないかと思います。

  • これって脈あり?

    先日友人に紹介していただいた女性と二人で夜ご飯を食べに行きました 自分は猫被るのが苦手なので、あくまでも自然体で接していました 相手の方からは、想像してたより明るくて楽しい方で良かったです と言ってもらえました。 ご飯を食べ終わって、時間がまだ早かったのですが解散するかどうか尋ねると、、、まだ帰るの早いですと言われたので ドライブへ誘うと快諾していただきそのまま約1時間ちょいのプチドライブへ その後戻ってきて車の中で色々とお話をさせてもらい、初めて会ってから約6時間一緒にいました。 次会う予定も決まり、その前にお仕事の状況を見てまた平日の夜にでもご飯に行きましょうとお誘いをいただきました。 好意が無い人とは次会わないだろうし、相手から誘って来ることも無いだろうとスーパーポジティブに考えていたのですが… これって脈ありですか?脈なしですか?

  • これって脈あり?

    こんばんは 昨日吞み会があり 2次会に、女性二人と男性二人で カラオケへ行きました 途中、自分とhさんの二人だけになり 三時頃まで居ました。 いろいろライブ行こうとかの 話になったのですがすでに 受け付けが終わっており 残念だね~って話をしてそこはお開きに なりました。 hさんに車で送って貰い 着いたときに、甘えさせてくれる人 居ないって言われ頭なでなでしたら ありがとうって言われました 休み中もテレビでジャニーズのライブかなぁ~って言ってたな~

  • 脈はありますか?

    20代後半の女性です。同年代の人を好きになりました。 彼は多趣味な人で、大勢で色々(音楽系、スポーツ等)やっています。 私はスポーツやそれ以外の趣味は結構合う(やったりはしない)のですが、音楽系は全く…です。 でも色々とつながりがあって会う機会はまあまああり、 一度は皆で飲んだ帰りにもう一軒誘った所、快くOKしてもらえ、 二人で飲んだりもしました。 (大勢だとバカ話ばかりですが、落ち着いた感じで飲めて話せました。) たまに手作りのお菓子をあげたりすると、結構喜んで食べてくれます。 ちなみに上記の趣味では色んな人と出かけたりする様ですが、 プライベートでは女性関係など無く、とてもシャイな人のようです。 一度は舞台のチケットを譲ってくれたりしました。 (共通の知り合いと行く予定だったからとは思うのですが…。) 近く、また数人でですが飲む予定があります。 その時に機会があれば、どこか遊びに付き合ってと誘ってみようと思っているのですが…。 こういう人は、やっぱり大勢の方がいいのでしょうか? また、趣味(音楽)が合わないというのは結構痛いでしょうか? 大勢での楽しい話を聞くと、いつも自信がなくなってしまいます。 どうか相談に乗って下さいm(_ _)m

  • 脈あり判断お願いしたいです。

    バイト先に3歳年上の気になる人がいます。 この前バイトのみんなで夜中遊ぶことになってたのですが、一人一番遠いのに帰り車で送ってもらわないといけなくなるので、参加しないつもりだったのですが、その人に車で送るから来いって言われて行くことになりました。 それで帰り送ってもらったのですが、4年間付き合ってた元カノの話を車のスピードを落としてまでされました。 彼女の束縛が激しく別れたらしいのですが、今でも忘れられないみたいなことを言ってました。でももうよりを戻すことはないかなと言って、連絡先も消したそうです。それでもう朝の6時くらいだったのですが、お腹空いたからと言ってコンビニに寄ることになりました。すると朝から向こうがラーメンを食べると言ってお湯を入れて車で2人食べてました。そして30分以上車で止まって死んだおじいちゃんの話や家族の話などを聞いたり、高校時代の面白い動画など見せてもらってました。見た目チャラそうなのに、中身がとても優しい人で褒めてたら、惚れんなよーって言われました。 この日食べ物などは全部おごってくれまし た。 私は恋愛対象になってるんでしょうかT_T? でも向こうも少しでも気を持ってくれていたら、元カノの話などもしませんよね? やはりただ誰でもいいから自分の話を聞いてもらいたかったと考えるのが妥当でしょうか?

  • 脈ありかどうか教えてください

    私も既婚者子持ち、彼も既婚者子無しです。彼は年下。 仕事で関わるうちにすごく惹かれていきました。 今まで2回2人で飲みに行きました。 1度目は数人で飲んだ後、向こうから2件目に誘われてBARへ。 2度目は私から誘って食事とBARへ。 先日数人の飲み会の席で、いつも以上にやたら話しかけてくれて、みんなの前で「次行く?」と誘われました。みんなで2次会かと思ったら、サッサっとその会を終わらせて2人でタクシーに乗ってBARへ。周りの目が気になって、他の人を誘わなくて良かったの?と聞いたら「静かに飲みたいから」と。でも特に何もなく、ほとんどが仕事か趣味の話。ちょっとしたボディタッチがあるだけで、私はドギマギしています。帰りは彼の趣味を今度一緒にやろうとか話しながら一駅歩いて帰りました。 ただ単にお酒が好きで飲みたいだけなのか、仕事のパートナーとして信頼してくれてるだけなのか、脈があるのか知りたいです。 ただ彼はしょっちゅう飲みに行ってて、朝方までBARで飲んでた話をよく聞くので、女性と2人で飲むのも日常なのかもしれません。 不倫がダメな事は重々承知してありますので、そういったコメントは無しでお願いします。