• 締切済み

別れを決心させられた 男性の言動

一般に 嫌いな男性の条件、など、 おつきあいなどには考えられない男性対象ではなく、 女性のみなさんが 実際にご縁があった男性で、つきあってみなければわからなかった、ものすごく嫌いになることを言われたり、許せないことをされたり、、、 別れを決心させられた 決め手 体験を 教えてください。

noname#174885
noname#174885

みんなの回答

noname#221926
noname#221926
回答No.3

若い頃の話です。 私と彼のデート中のことです。 その頃の私はアルバイトをしていて給料は手渡しでした。 その給料日のことです。彼の車でのデート中に会社の事務所へ寄ってくれて私は給料袋を受け取りました。 その後、彼の家の近くのゲーセンに行ったんですが、私の財布が無い! ゲームしてる彼に、車の鍵を借り車内も探しましたが見つかりません。 実は会社の事務所で給料を貰うときに両替を頼まれたので、その時に財布を持っていたこと、そのまま財布を手に持って会社を出たこと…は、記憶にありました。 彼に車の鍵を返し、そのことを伝えましたが、 「あ、そうなん」の一言で終わり…彼はゲームを続けてました。 それで私は「会社の近くで落としたと思うから行ってくる」と声をかけ、その場から離れました。 私はその日貰った給料袋のお金を使いタクシーを捕まえて、会社まで行き…その近所を探しましたが財布は見つからず、結局、家までバスとJRと徒歩40分掛けて帰りました。 その日の夜、彼から「どうだった?」と電話がありましたが、 「私はこんな状況で、一緒に探してもくれないし、追いかけても来なかった。恋人としてと言うより人として無理、付き合えない」とお別れしました。 財布を落とした私が悪いんですけどね、落としたの財布の中のお金より、ゲーセンから会社までののタクシー代の方が高かった。←なんかすごくムカつきました(笑)

noname#174885
質問者

お礼

疑う訳ではないんですが... 私の友達は、その彼とのデート中お財布落として、なけなしのデート代5000円が入っていたそうなんです。 すると、彼が、馬鹿だなぁ...と、近くのショップで新しいお財布を買ってくれたそうです。 俺が買ってやれば もうなくさないだろ!なんて。 がしかし、その彼からプレゼントされたアクセから財布から、別れる頃にはすべて、不思議に無くなっているそうなんです。 彼女、きっちりした人で、そうそう物を落としたり、なくしたりしない人なんですが、、、 つまり、彼は裕福ではないので プレゼントするために、こんな風に彼女からこっそりなくしたかのように奪い取って、それを使って格好つけていたのかな? と 話したことがありました。 時々いるみたいですよ。

  • tmz8tff
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

あたしは二つあります 一つはかなりのマザコンで デートするにもえっちするにも 母親の許可を得る元彼です 速攻別れました笑 二つは罰一だと言っていたにも 関わらず、実はまだ離婚は してなかったと言う、嘘付きな 元彼です その二人には今現在も好きと 言われ、ストーカー気味に なっているので余計に嫌いに なりました笑

noname#174885
質問者

お礼

別れて正解ですね。 えっちの許可なんてマザコン あり得ません。 ストーカーとは早く切れないと、危険です。

回答No.1

身障者の友人の文化祭に呼ばれたときに、二人で行きました。 その学校の生徒さんと友人に対して 「障害者ってゴミだよな~特に知的障害者なんてゴミ!」って強く言った元彼。 人として恥ずかしいし、本音が知れたので速攻で別れました。 そんな男が介護福祉士になってます。 あり得ない!

noname#174885
質問者

お礼

あなたはエライ!! 身体障害者の方にも、確かに時々、長く不自由なために、性格的に卑屈になってしまったり、車椅子の出入りを手伝ってくれる心優しい健常者に対して、非常に横柄で威張っているような人も見かけることがありますが、身体障害者の真似をしてふざけたり、足を傷めてびっこ引いて歩く人の真似してびっこ引いて陰湿な嫌がらせをしたり、 ちゃんとあるけへんのかーーーー! などとヒステリックに無神経なことを言う健常者は最低ですね。 >そんな男が介護福祉士になってます。 今不況だからか、高齢化社会で唯一、人の手を必要とする業界なので、ヘルパーの犯罪も多いみたいですね。 ある殺人事件の犯人も、ヘルパーさんでした。

関連するQ&A

  • 男性と女性の別れの決心の違い

    男性も女性もお付き合いしていて別れを切り出すと思います。 一般的に男性は未練がましかったり、すぐ戻ってみたり、一方、女性が別れを決意し切り出した場合のほうが決意がかたく、「二度と戻らない」「翌日にはきれいに忘れてる」など男性よりもみじんの暖かさがなく冷徹な感じがします。 どうして女性は別れを告げると、こんなに冷徹なんですか?

  • 別れを決心した女性というのは

    変な質問ですが、 別れを決心した女性が最後に相手の男性と 会うときに、その男性が過去にプレゼントしたアクセサリーや衣服などを 身につけてくるものなのでしょうか? 実は、先日ある女性から別れを告げられたのですが、 その時、以前私がプレゼントしたスカーフとアクセサリーを身につけてきていたので。 ちょっと違和感を感じたのです。 私は恋愛に関して女性というのはドライで、一度冷めてしまうと、 彼氏からもらったプレゼントとかはきっぱりと捨てるなどする、と 思っていたんで、彼女のそのときの心境が理解できませんでした。

  • 長く付き合った人との別れ(言い出す側)

    別れを切り出すのに、長いも短いも無いとは思いますが、 10年くらい一緒にいる男性と別れを選びたいと思います。 理由としては、未来に向かっての付き合いではないと思ったからです。 充分すぎる時間をかけて、そのことを確信しました。 そう思うと、昨日までの温かだった日々が思い出されてなりません。 皆さんは、嫌いじゃないけど別れなくてはいけない、 どうやって別れればいいですか? 言い出す側なのに、決心ができずにいます。 もう心は無いのに・・・

  • 女性の決心とは

    こんばんは。 恋愛感情を抱いている女性とのすれ違いから、人格を疑われるトラブルになりました。しかし、トラブルから時間も経ち、また意思疎通から、 互いを好きかな?と気持があり、将来も考えてお付き合いもできるのかなと思っています。  彼女は義理や責任を重んじ、意識を高く持てる女性で、私との交際を考えてくれているようです。ただ、私とお付き合いするとは、ある意味 犯罪者とお付き合いするようなもので、私は救われるかもしれませんが、彼女は彼女を守ってくれた人に義理を果たせなくなるように思うのです。 勿論、好きであればこそ!と”心から嬉しく思うのですが”、女性に腹のくくり方や、決心、覚悟とはどうなのかな?と少し疑問もあるのです。  私との恋を求めれば、彼女はある意味自分の立場を失うのです。 私は 彼女を思う気持ちがホントに強くても、自分の立場を失ってまで求める事は、許されないのです。(自分が傷つくからではありません) ロミオとジュリエットの様な感じと言えばそうの様な感じです。 長くなりましたが、女性の決心とは?人にも依りますが 駆け落ちの様な恋は男性が望むものですか?女性が望むのでしょうか? ご意見いただけましたら助かります。 有難うございます。

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。

  • 別れを決めた男性の気持ちは揺れないですか?

    本気で好きだった女性が自分よりも他の男性を褒めたことで面目を潰されを許せないと思い、別れを決心してもう戻るつもりが無いから相手に応じないとき 相手から「一緒にいた時間、(貴方の知らない所で)辛いこともたくさんあったけれど、貴方が優しくしてくれたことが大きな励みになっていたし、あなたの存在がとても心の支えになっていた」 と言われ、その女性が本気で自分を好きでいてくれたことが判ったら、戻ろうかなと気持ちは揺れますか?また、返事できなくてもその相手から連絡が来たら気になるのは相手への気持ちは残っていますか?

  • 別れの決め手はなんでしょうか?

    付き合って一年と半年になる彼がいます。 一か月くらい前から彼のことが好きなのか分からなくなってきました。 彼にはいろいろ支えてもらってきました。でもなんとなく頼りなく感じちゃうんです。 デートの計画もたてたこともないし、小さなことひとつも決められません。 わたしと違って将来の夢があるのに、それに向かって努力する姿勢も見られません。 最近では一緒にいるとイライラしてきちゃうんです。 一度、距離をおこうと決心し、彼にその旨をつたえたところ、私のしてほしいこと、考えてること、すべて嫌な顔ひとつせず対応してくれるようになりました。 彼以上にやさしくて素敵な彼氏はいない思います。 ですが、ほかの男性といっしょにいる方が楽しそうだし、新しくて楽しいことがもっともっとある気がしてしまうんです。 別れの決め手はなんなのでしょうか・・・。

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。

  • 長年付き合った人との別れを決心しました。不安です。

    こんにちは。長文失礼いたします。 9年間付き合っている彼氏と別れる事にしました。 理由は彼に二股されているからです。今まですごく誠実だっただけに非常に残念です。 結婚を意識し、お互いの両親にも挨拶をしていたのですが、 彼にはもう私と結婚する気がないのかと思いました。 でも一旦こちらから別れを切り出すと「君とはずっと一緒にいたい、しかし自分に嘘はつけない」とか 「結婚はいつになるかわからない」と言われます。 誠意のある行動をしてほしいと言うと「君に率直に話していることが誠意ある行動だ、 何も隠していない」と言います。 二股されてから性格も変わり、2人の女性に時間を割くストレスのためか 彼は随分痩せました。なぜそこまでして貫き通すのか、もはや理解不能です。 もう明るい未来も想像できないし、家庭を築く環境ではありません。 そこで別れる事を決意したのですが同棲しているため時間がかかります。 それに加え、心を入れ替えるため、ちょっと遠方へ引越し、さらに転職しようと考えています。 話し合いの段階で、すでに「別れても会えるだろうか」とか復縁の可能性をほのめかすので なるべく距離を置きたいのです。 次の出会いには前向きでありたいのですが31歳なので年齢のことも不安ですし、 この一件で男性不信になりそうです。ですが、とりあえず外に出ようと思い、 友達からのお誘いは断らず、すべて参加しています。 しかし彼氏とはあと数ヶ月は 一緒に暮らすことになるので決心が鈍る日もあります。 大好きな人と別れるのは初めてで(別れは嫌いになってから訪れるものと思っていました) とても切ないです。 そこで長年付き合った人と別れて幸せをつかんだ方々のエピソードをお聞きできればと思います。 辛い日に読み返したいです。 その他、次の出会いに向けて心掛けた事、背中を押してくれた一言など 教えていただけると嬉しいです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m