• 締切済み

高2の娘がダイコクカフェでバイトしています。

高2の娘がダイコクカフェで夜9時までバイトしています。 娘からは詳細にバイトの内容を教えてくれないのですが、 客に酒をついだりすることもあるようで、親的には心配です。 ダイコクドラッグが経営しているので、単に変な如何わしい等というのは さすがにないとは思いますが、ここでのバイトの内容について 詳しい方(経験のある方)は、そのバイトの内容について、 詳しく教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

うんとね・・・カテゴリー的にはアイドル・バー的なものです。 歌って踊って給仕するバイトですね。 やれてるってことは、そこそこ可愛いのでしょうか? ストーカー被害が多いらしいので、そこは気をつけた方がイイですね。 ま~21時までなら、問題ないでしょうけど、今後もずっと続けて遅くなるようだと、どんどん危険になりますね。 ■アキドラ 動画 こんなんやってます。 https://www.youtube.com/watch?v=hcIXjT-_EL0 ま~メイドカフェの延長ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイコクドラッグのバイト

    ダイコクドラッグのバイトについてですが、 知っている方が居たら、教えてください。 まさかとは思うのですが、交通費は支給されないのでしょうか? どこにも記載されていないので、迷っています。 あと、データ入力について知っている事が有ったら、 教えてもらえませんか。 仕事内容もですが、 ずっと募集をしている事も気になります・・・。 よろしくお願いします!

  • ダイコクドラッグのアルバイト

    ダイコクドラッグのアルバイト 週2日から、シフトは1週間ごとという条件からダイコクドラッグのバイトの面接を受けてみようと思います。 特別授業などが多いため細かいシフトはかなり魅かれる要素です。 ですが掲示板等を見るとダイコクドラッグ、不評の声ばかりが上がっているのが気になります・・;というより不評のコメントしかありませんでした・・・。 ダイコクドラッグってバイト先としてそんなに悪いんですか? 経験者の方がいらっしゃったら教えてください。 因みに希望バイトは大阪などではなく香川です

  • ダイコクドラック

    カテゴリがよくわからなかったのですが、 「ダイコクドラック」 の開店時間が分かる方はぜひ教えて下さい!! お願いします! ここでバイト経験のあるかたは、 バイトが入る始めの時間も教えていただけるとうれしいです。

  • 娘がメイドカフェで働くのをどう思いますか?

    私は高2です。 母とは別居中で今は父と妹と一緒に住んでます。 それで私はメイドカフェ?占いとかもするらしいんですがコスプレをするバイトの面接を受けます。 父にはまだ行ってません(-з-) でも私はコスプレとかはしたことはありませんが着てみたくてそのバイトに決めました。 父は少し心配性でお節介です。 秘密で働くのも考えたのですが、嘘は下手だし鋭いのですぐバレてしまいます… それで皆さんはもし娘がメイド服を着て働くと言ったらどう思いますか? 反対しますか? 意見を聞かせてください。 宜しくお願いしますm(u_u)m

  • 娘のバイトについて

    大学4年生の娘を持つ主婦です。 娘が家族とのコミュニケーションをとらないので、困っています。 私は原因のひとつに、娘が予定を入れすぎて忙しいからだと思います。 特に、バイトをやたらと熱心に取り組んでいます。 娘は現在、派遣で試食のマネキンをするバイトをしています。 忙しそうにしている娘に「バイトをやめたら」と言うと、「もう会社に勤務すると言ってしまったからキャンセルはできない」と言います。 娘はとてものんびりした性格で、家事や掃除もあまりできていない子なので、ハードスケジュールにしていたらそのうち身体を壊すと思います。 たかがバイトなのだから、会社に頼んでやめさせて貰えばいいと思うのですが、娘は言うことを聞きません。 バイトに加えて、最近はイラストの仕事を貰っているみたいで、「〆切厳守だから」と言って部屋にこもって深夜までパソコンに向かっています。絶対に身体に悪いと思うので、これもやめさせたいです。 娘の身体ことを思って「やめてほしい」と言っているのに、娘はとても不機嫌な顔をします。 上記のように、バイトやイラストの仕事で忙殺され、娘はほとんど親とコミュニケーションをとりません。今年の春から始めた就職活動も、説明会や面接に行ってはいるのですが、どんな企業を見ているのか、こちらから聞かないと教えてくれません。 親と子供のコミュニケーションが疎かになってしまうので、あまり娘に仕事で忙しくしないでほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。 質問内容とはすこしズレてしまうかもしれませんが、娘は芸術系の大学に通っていて、「絵を描くことを仕事にしたい」と言っているのですが、絶対に大変な仕事だと思います。のんびり屋でぼーっとしている娘は体調管理が自分でできないので、仕事にかまけて体調を崩すのは目に見えています。絵は趣味程度にして、大学を出たら早めに結婚してほしいです。

  • 娘がバー!でバイト。とめるべきか?否か?

    友人の娘(大学生21才)がバーでアルバイトをすると言うのです。 時給が2000円と高く好きな日に夜11時30分まで勤めれば良く、彼女にとっては厚遇で効率よく稼げる良いバイトなので勤めるようです。 そのお店は老舗で高級感があり常連が多いようで、カウンター越しの接客や給仕が仕事です。客の隣に座るホステスではないと、娘が言っています。 とは言え、男性が飲みに来る水商売は色々な面で危険や誘惑が多く、親としてはとてもとても心配です。出来れば止めさせたいです。 そこで質問です、親は、とめるべきでしょうか?又は、娘の意思に任せるべきでしょうか? ご意見を宜しくお願い申し上げます。

  • 高二の娘が留年になりそうなんですが・・

    高二の娘が留年になりそうなんですが・・ 高二の私学に通う娘がいます。 特別、学校嫌いや、登校拒否と言った事も無く通っていました。 成績は悪かったので常々『これで大丈夫か?』と言ってきましたが 余り親からしつこく言うのも嫌なので『自分で管理しないと大変な事になるよ』と自主性も重んじてきましたがとうとう担任から『次のテストで留年が略確定してしまう』との連絡がありました。 ここで聞きたいのは留年になった場合『留年になっても同じ学校に通う』のか『それとも転校?』または『退学し通信制の学校に通うか?』の選択になると思うのですが各々を経験された方や経験されたご両親の方に良いアドバイスを頂けたらと思います。 勿論、『本人の意思』を尊重したいのですが本人もどうしてよいのか分からないと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ネットカフェについて(2)

    今は小さな物販のショップを経営しています。近い将来ネットカフェを経営しようと思いいろいろ想像しています。なかなか時間が作れずしっかり視察に行けてません。 この程度なのでおわかりになられる方々よろしくお願い致します。 ネットカフェで忙しい時間帯などご存知でしたら教えてください? 近店だけですが昼前と夜の時間帯は視察したことがあります。昼前はお客さんの入りはパラパラ、夜は意外と入店していました。 朝や夜中はどうなんでしょう?

  • インターネットカフェでバイトの面接で・・・・。

     インターネットカフェでバイトしようと思っているのですが、もし面接の際に「なぜここを志望したのですか?」と言われた場合になんて答えればばいいかわかりません。自分ではオシャレなネットカフェで働きたいなぁ~と思ったのですが、それでは理由としてだめですよね?  ネットカフェでバイト経験のある人で志望理由を聞かれた方でどう答えましたか?変な質問だとは思いますが回答をよろしくお願いします。  ちなみに自分はネットカフェに行ったことがないのですが、それって採用の時に影響しますか?何度も質問すいません。

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?