• 締切済み

高校 彼氏と復縁

高2です。長文しつれいします 先週二ヵ月半付き合ってた彼氏と別れました。メールで一方的に別れを告げられて、彼いわくお前に非はないんだ。好きな人ができたとかじゃなくてただ冷めちゃった。とのことでした。 せめて、これで終わりたくなかったので電話や会うのを求めたのですが、嫌だと拒否されました。そこからはあっさり別れたのですが、彼から翌日におはよ!と連絡してきました。できる限り普通に反応しましたが辛くてしょうがないです。 ここでしつもんです 1電話や会うのは拒否するくせに普通に連絡してくるのはなにをかんがえてるのですか 2私は彼が好きなので、復縁したいです これからわたしはなにをしてけばいいでしょうか同じクラスなので、冷却期間をおこうとしても会ってしまいます。 本当に困ってますどうすればいいですか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

たった2か月半で分かれるぐらいであれば、お付き合いというものじたいが 無かったのではないでしょうか。 2か月半で冷めてしまったのは、お互いがお互いのことを理解せず、気遣う事も 出来ず、結果的に信頼関係を築けなかったのでしょうね。 だから、復縁という言葉を使うこと自体可笑しいですよ。笑えます。 たった2か月半で何の縁があったのでしょうね(笑) 普通に連絡してくるのは、友達に戻ったからでしょう。彼氏としては連絡しないけど 友達としては連絡するということですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 別れた彼氏と復縁したい!!

    別れた彼氏と復縁したい!! 最近、同棲して結婚の話もしていた彼氏と別れました。彼氏の親が私の実家に乗り込んできて修羅場になり、彼氏の父親が彼氏に「この女と二度と会うな!会ったり連絡とったら、お前の足を潰して一生歩けんくしてやる!!」と言い放ち、彼氏を私の前で殴ったりして帰っていきました。 私とその彼氏は幼馴染みで、親同士も知り合いなのですが、15年ほど前に親同士が喧嘩してずっと会っていなくて、去年に私と彼氏だけが再会して勝手に付き合っていました。 彼氏も父親を怖がっているようで萎縮しきっており、言われるがままで「もう限界やから別れよう」といってきました。 普通に同棲して結婚の話もしていたのに、親に反対されていることを私に隠して、結果一方的に別れを告げられました。 それでも私は復縁をしたいです。ですがLINEやメールアドレスも変えられていて連絡が取れませんし、彼の実家も知りません。 どうすれば良いでしょうか??

  • 彼氏との復縁について

    こんにちは!復縁したくて相談させてください。 彼氏と11ヶ月弱で振られてしまいました。友人曰く半年前くらいから好きかどうかわからない状態だったそうです。 6月に一度振られたのですが、一週間冷却期間を取り話し合いをして最後二人で大泣きをした後に、「こんなに想ってくれて嬉しかった」とすぐに相手から復縁の連絡が来ました。 しかしその時から実は相手の中では自分の気持ちに対しては整理をつけられていなく、私の気持ちに対して道場しながら付き合ってくれていたこともあり、また私も自分のどこが悪いのかをちゃんと分析できないままだったため、また振られてしまいました。 主な理由は、相手が公務員試験でかなり忙しいこと、私は嫌なことをすぐに相手に伝える一方で相手は嫌なことを全部我慢して一切表に出さず、積もりに積もってしまったこと、(例えば、私が男の人との距離が結構近いと感じていただとか、共通の友人の愚痴を言ってしまい気分を悪くしたとか、すぐ怒るとか)です。 私以外に過去に恋人がいないため、今では、他の人と付き合うとどうなんだろうとか、他の人のこともかわいいとか、思うようになっているらしいです。 しかし、別れてからずっと連絡をくれていて、相手からも話題を振ってくれるためずっと続いております・・・。キープかただの同情なのは承知ですが、、、学校であっても普通に話しかけてくれるし、二人で一緒に帰ったりもあります。 私は自分の行いについては本当に反省し、自分を変えたいと今は努力している最中です。ずっと我慢し優しくしてくれていた彼に対しては今は感謝の気持ちしかありません。同時に一人になってしまうと、過去を思い出し好きという気持ちが増幅していきます・・・。 学科が同じで接点がずっとあるため、今のような関係になってしまっているのですが、相手が今後彼女を作ることがあったとしても、最後はいつかもう一度復縁したいと考えています。 アドバイス頂けないでしょうか😭

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁希望です。

    私は1ヶ月と1週間前にケンカ別れしました。 原因は私です。彼の友人に今までのことを話しちゃって…。私は彼の友人と全然仲良くないです。 私は彼のことが好きで、復縁したいです! 今の彼との関係は… ・もう連絡取らないよって言われ別れて2日目に謝ったけどダメ。 ・拒否設定はされていない ・mixiをやっていてお互いマイミク。 ぐらいです。 今、悪かったとこを改善、外見中身を磨いていこうと思います(>_<) それで冷却期間など色々アドバイスください!

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼女と別れて半年・・・復縁は・・・

    え~別れた原因は色々とありますが私が感情的になり別れを言い出しました、 別れてからも2週間に1回位?で会っています、 私はずっと復縁を希望していました、 初めの内は私の事が好きだけど信じる勇気が無い、(別れを度々繰り返してしまったから) そしてここ1,2ヶ月で電話は着信拒否になりました、(おそらく今彼への対処) なので今はメールだけですw普通なら諦めて先に行くべきなんでしょうけど・・・ 元彼女はメールは拒否しませんw拒否しようと思えば簡単なのに・・ でもメールの返信も段々遅くなってきています・・・ かといって私が1週間位かな?連絡しないと。元彼女からメールでもうやり直す気無いの!? 有るなら今度いつ会える??など入れてきます・・・ 私の希望は復縁ですが・・ ただただキープなのか私に復讐的な感情で苦しめているのか・・・ で連絡してきた理由を聞くと今彼にプロポーズされそうで・・このままじゃって事で私に連絡してきたみたいな・・・・w 正直わっけわからんです。現在頭の整理も出来てないです、 どうなんでしょ;;

  • 冷めた元カレとの復縁の可能性

    1週間前、彼氏にフラれました。。。 彼とは、同じ会社で昨年末からの付き合いになります。5歳年下の彼ですが、常にリードしてくれ、早い段階で私の親にも会ってくれた誠実で男っぽい性格の方です。 別れのきっかけは、1ヶ月前に仕事で忙しい彼に対して、酔って自分の気持ちをぶつけてしまったことです。寂しさからくる不安、だったかと。。。酔っていたので、あまり覚えていません。 次の日、彼に謝り、私の中では終わらせてしまったんですが、彼は1ヶ月間悩み、上手くやっていく自信がない、冷めた。。。と、別れをつげられました。 でも、その1ヶ月はフツーに遊んでいたので、私にとっては思いがけないこと。到底、受け入れられず別れを拒否しました。 彼は別れの翌日から、海外出張で、年末帰国します。彼が帰るまで連絡は一切せず、会えるまで我慢することにしましたが、一度冷めた彼と復縁するにはどうしたらよいでしょう。 彼の気持ちが変わるなら、今すぐにも連絡をいれたい思いです。 みなさん、良いアドバイスお願いします。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。