• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありでしょうか?)

脈ありか?二年生の一年間生物を教えてくれた先生に好意を感じる瞬間とは

Lady_osakaの回答

回答No.1

全く脈なしと考えてください。 36のおっさんが子供と真面目に恋愛するはずありません。 普通で考えればわかるでしょうがね・・・恋は盲目・・・・

akira0158
質問者

お礼

そうですね、かなり盲目になっていました。 高校生でも学生は子供ですよね…少し希望を持ちたかったんです。 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィギュアって声だしちゃいけないの?

    今まさに女子のフリーを見てるところなんですが、 前から気になっていたことがあります。 演技中は選手は声を出してはいけないんでしょうか? 大技が決まったあと、満面の笑みでガッツポーズっぽいことはしても、 声をだしている(例えばyeah!とか)人は、過去私が見た中ではいませんでした。 そういう規定があるんでしょうか。 無知なくせに好きなんです(苦笑)

  • 彼女への思い

    中二です。子供です。 僕には彼女がいます。付き合ってもうすぐ一年。同じクラスで、席は少し近いです。 彼女にもかなり仲のいい友達(女子)がいます。その友達の彼氏が僕の彼女の前の席にいます。 彼女は嫉妬深く、隣の女子と科学の答え合わせをしていたところ、嫉妬されました。 廊下で泣きます。ありとあらゆる知り合いに言いつけます。悪いのが僕になります。 たしかに悪かった。どんな些細なことでも反省するのが僕です。 翌日、僕は女子と話すことを禁じられました。メールもです。 席が近いのでよくチラ見します!! すると彼女は話す話す!!!! 多分30分は仲のいい友達の彼氏と話していました。授業中。 僕は「あいつは話していいんだw羨ましいなw」くらいでした。 彼女の会話に耳を傾けます。 「ねぇ○○○(仲のいい友達の彼氏)さぁ、彼女が怒ってたよ??」 この一文、僕はガッカリしました。 誰も気づかないでしょう。 僕は今まで彼女に名前を呼ばれたことがないのです...... 「羨ましいーーーーーーーー!!!!!!」 心の中でダイナミックに反響します。 それも会話中の彼女はすっっっっっっごく楽しそう!!! 「羨ましい.....w」 また心の中で... 彼女は僕と話す時はうんとううんしか言いません、ホントに。 でもそのとき彼女は自分を解き放ちます。 足をバタバタさせ、満面の笑みで、「いやー!!!なんでわかってあげないのー!!!」 「う.....うらやま....し....」 手が届きません。 あげく彼女らは授業中話しすぎ、うるさいと周りから睨まれます。 そしてその男彼女にボディータッチ それでも彼女は満面の笑み 僕嫉妬で胸が裂けそうです.... どうして僕だけ女子と会話禁止?? なんで名前呼んでくれないの?? どうして楽しそうなの?? そもそも俺のことどうなの?? 助けて下さい....。

  • 彼の行動について

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 彼は何故こんな行動を取るのでしょうか?

  • 変な親だと思われていますか?

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 私は変な親だと思われていますか??

  • 眠くてたまりません。

    こんばんは。 最近とても眠いです。 授業中も集中して聞いているのに、いつの間にか目が閉じてくるんです。 一番前の席で、先生にもみえるし自分でもちゃんと授業を聞いていたいんです。 家で勉強する時はほとんど眠くありません。 学年が変わってから、眠気がかなり強くなりました。 寝る時間は前と変わっていません。 あと、部活中にもあくびがでます。 身体を動かすのに眠くて。。。 これはどうしてでしょうか? 心のどこかでは集中してないのでしょうか? あと、どうすれば眠気が収まりますか? 教えてください。

  • まだ脈はありますか?

    はじめまして この間、片想いの女性に、「○○さん、おはようございます!!。時間が空いたら僕と一緒に散歩しませんんか?場所は○○、時間は○○です」とメモを書いて、彼女の靴箱に入れました。 すると、数日後、「同じ職場で働いている職員としてお付き合いさせて頂きたいと思います。お誘いありがとうございました。」と僕の靴箱にメモが入れられてました。 僕たちは、共に病院勤務で、僕が33歳リハビリの仕事、片想いの女性が26歳で介護士です。 はじめてあったころから 片想いの女性は、僕が靴紐がほどけて結んでいるだけで、遠くから「靴紐がほどけたんですか?」と話しかけてくれたり、よく話しかけてくるし、いつ廊下ですれ違ってもアイコンタクトしながらのあいさつのタイミングが合うので、僕に気があるのだとずっと思っていました。 それは4ヶ月経っても変わりませんでした。そこで、彼女とすれ違う時は、僕は意図的に目を合わせるようにしました。すると、気がついたら、周りに誰もおらず、互いに二人だけで単独ですれ違う時は、お互いに微笑み会ってました。 関係が少しずつ深まってきたので、すれ違い様に可能な時はアメを渡したりして、彼女に好意を伝え続けました。その度に、彼女も「ありがとう」と満面の笑みを浮かべてくれました。 それからは、朝、駐車場 で会った時は、お互いに「寒いですね」と満面の笑顔で共感しあったりと、僕は息投合しているようにかんじてました。 また、彼女の家と僕の家は全く違う方向なのに、朝通勤途中に、僕の車の真後ろにいたり、近くでチラチラ見かけ、「彼女にしつこく追われているのかな」と不気味に思うほどでした。 仕事の途中一度機会があり、ゆっくりと話しをしたいですね、というと、「えー、そんなぁ」とはにかみながら言ってました。 同じ職場ではありますが、二人だけでなかなか話す機会が持てず、時間だけが、ズルズルと過ぎていきました。事態は停滞していました。このままでは、好意も冷めて、思わせ振りな行動となるのではと思いました。そこで、今回のように、靴箱にメモを書いて入れました。本当は面と向かってデートに誘いたかっですが、周囲の目があるので、今回のようにして事態を進展させようと思いました。誘いにくい状況にあることは彼女も考慮してくれると思ったのですが。 そこで、質問です。 (1)今回のような返事が反ってきた場合、脈は全くなしですか?彼女はもう全く僕を男として見てくれないのでしょうか? (2)やはり誘い方が原因で彼女が「頼りない」と思って、急に熱は冷めたのでしょうか? (3)この場合、あと何回かデートに誘うことは無理なのでしょうか? すいません、これを読んでくださっている方、どうか知恵を拝借させてください。

  • 脈アリかどうか(´・ω・`)

    私は中学入学して席替えして隣の席の男の子が好きになりました・・・。 その子は性格良し勉強できる。俺様系?(笑)です 相手は好きな子4人いるとか言っちゃってます・・(笑) 初めは3組に1人。1組に2人。とか言ってたけど・・ 「ん~・・」って悩んで私の目を見て、2組にも一人いるとかいっちゃってました・・・。 私もそのこと3組の子で2人好きだったけどやっぱ一人に絞りこの子にしちゃいます・・。 なので脈アリかなしか。教えてもらいたいです・・・!! ※昨日体育の時男女一緒の体力テストの時。かなり目が合い。 ※授業中よく話しかけてくれます。仲はいいです ※私とその子は2組です。中1です。 ※その子と仲がいい男の子が私とその子に向かって手でハートを作ってます。 ※○○ちゃん(私)はもてるよね??と言ってくれました。 ※廊下で遊んでる時よく目が合います。 ・・・・などなど。長くなりましたスイマセン><でも悩んでるので・・・お願いします!!

  • 気になる先生がいます。

    僕は高校生の男子です。 男の先生で気になる先生がいます。 学科も違う、学年担当も違う全く接点のない先生です。 先生はいったいどういうつもりですか? 良く先生と目が会います。 先生は立ち止まって僕を見ています。振り向いても何度も目が合う。挨拶すると、先生はさらっと挨拶を返してさります。1回だけでは無く、何回かあります。 気のせいだと思ったけど、ここで先生は何かの事情で僕を意識していると確信できました。 登校途中すれ違うと、先生は僕の自転車置場の前に先回りして待っています。 試験の時も、廊下ですれ違った時も、ずっと先生は僕を見ています。 全校集会で整列している時も、僕の横のラインに先生が立っている時があって、ずっと視線を感じます。僕が横目で見ると先生は少し後ろに下がります。 この前の面接練習で先生と初めて関わる事になりました。 初対面でいきなり怒られてしまいました。 誰も怒る姿を知らない、優しくて生徒みんなに好かれている良い先生なのに。 面接練習のアポ取りで ぼく>面接練習をお願いしたいのですが・・・ 先生>何処の誰ですかぁ?? とても冷たい口調で言われました。 ぼく>あ・・・((((;゜Д゜)))3年1組の○○です。 面接練習当日・・・ ぼく>失礼します、よろしくおねがいします・・・(´・ω・`) 先生>何がよろしくお願いしますなの・・・??お忙しい中失礼しますとか無いの?? ぼく>・・・・・・(´・ω・`) 先生>まず、座って。 先生>緊張しないで( / ・┏ω┓・\ )  と言って肩をそっと叩いてくれた。 ぼく>足がガタガタ・・・ 先生>足がガタガタしちゃうの? ぼく>あ、、、はい。 先生>もう、ずっとそうなの? ぼく>はい、今までいろいろあって・・・それから 先生>あ~ 先生>もっと、自分を好きになって、自分に自信を持って欲しいなぁ 1時間後、面接練習が終わって 先生>先生がいつでも相談に乗るよ。いくらでも面接練習付き合ってやるからな   話の中で2回言ってくれた 先生>長くなってごめんね~ 先生>何か聞きたい事はない? 先生>俺、こんな見た目だけど根は優しいからな。自分で言うのも変かな?自分で言うのもなんだけど・・・( / ・┏ω┓・\ ) 先生>今日先生が言った事はなんだったかな? ぼく>丁寧に、慌てない・・・! こんな感じで面接練習は終わりました。 それからは、廊下で会った時 先生はが、ずっと僕を見ながら「ウッス!」って言ってきます。 僕が「こんにちは~」と返すと、先生はまた「こんにちは~」と返してくれます。 でも、内気な僕は素直に先生の心を開けずにいます。 もっと、先生と仲良くしたいのに、僕も先生の事が好きなのに 先生は、僕にどういう思いを寄せているのでしょうか? 記した情報の中から、誰か推定してください。   

  • 中学3年の男子です。脈ありですか?

    気になってる人がいます。 ある日。A子さんの友達に声をかけられて。振り向いていたら。 A子さんが笑い出しました。けっこうにやけていました。 またある日は、僕が職員室の前に先生に用があって話していると。 A子さんがいました。A子さんは友達を呼んできて。 俺の近くにいました。そしたらA子さんは、笑っていました。 選択の授業でいっしょなんですけど。後ろ向こうとしたときに、目が合ったり。立ってるときに、目で足らへんを見られてました。 ちょっと目で追われてました。 廊下であった時は、まったく目も合いませんでした。 うつむいていました。 どうでしょうか?自分的にはあんまり脈がなさそうです^^;

  • とある先生に見られている感じがします。

    学校・学年全体をまとめる役割 (校長や副校長とかではない)の先生が いるんですけど最近その先生に よく顔(目)を見られます。 最初は先生が廊下通ってるのをたまたま見て 目が合う程度だったんですけど 最近は普通に他の先生の授業を受けていても その先生が廊下を通っていると 窓のところで数秒間見られたり (授業を集中して受けていても 視野に入って見えてる)たまたま廊下を見たら ほんの少し遠いところから見られてたり あとはクラスで歌を歌う時もこっちを見ながら 廊下を歩いていたりなど見られる回数が 頻繁になってきた感じがします。 前から自分は先生をあまり見ないので 自分から見ているからという理由は あまり当てはまらない感じもしますが 自分が原因かと少し思い 極力廊下に目をやらないように 自分でも対策はしているつもりです。 見られているという自意識過剰な だけかもしれないですし。 直接聞くのも方法だと思いますが その先生にあまり今は関わりたくないし 他の先生に相談するのも なかなか勇気が出ません。 見られていても無表情でどういう心理(?) 意味でその先生は見ているのか分からないんですけどなんかわかる人っていますか? 説明下手ですみません。