• 締切済み

中学3年の男子です。脈ありですか?

気になってる人がいます。 ある日。A子さんの友達に声をかけられて。振り向いていたら。 A子さんが笑い出しました。けっこうにやけていました。 またある日は、僕が職員室の前に先生に用があって話していると。 A子さんがいました。A子さんは友達を呼んできて。 俺の近くにいました。そしたらA子さんは、笑っていました。 選択の授業でいっしょなんですけど。後ろ向こうとしたときに、目が合ったり。立ってるときに、目で足らへんを見られてました。 ちょっと目で追われてました。 廊下であった時は、まったく目も合いませんでした。 うつむいていました。 どうでしょうか?自分的にはあんまり脈がなさそうです^^;

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.2

脈というのは実際に関わってみて、話してみて感じていくものだからね。まだその子の態度が単なる興味本意なのか、面白がっているだけなのか分からないからね。直にコミュニケートする中で貴方なりに感じる部分が出てくるんじゃない?

rilyugaou
質問者

お礼

結構話しにくいんですよねー A子さんの友達が話してくれるんで。美味く機会ができれば、話してみます。廊下でうつむいていたのは、やっぱり脈なしの証拠ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.1

申し訳ないですけれど、これだけでは何とも。 A子さんの友達に声をかけられて。振り向いていたら。 A子さんが笑い出しました。けっこうにやけていました。 ここだけ見るとからかわれているようにしか見えませんし。

rilyugaou
質問者

お礼

A子さんの友達とは仲がいいので。 からかわれることはないです。 よく声とかかけられますし。多分大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校男子、脈ありか質問。

    高校生男子です。最近自分のことが気になっているんじゃないかと思う子がいます。 その子とは喋ったことがありません。 この間は帰ろうとしたときに、その子が「委員会がいっしょでさー、どうたらこうたら…」 たまたまその子とはぼくはいっしょなので、もしかしたらぼくのことについて話してるのでは…いや、ないか。と思っていたのですが、部活してるときも、よくすれ違うときに目があったりしてました。 究極に脈ありかもと感じたのは、廊下を歩いていたときに、友達の子がその子に「今しかない」と言って、何のことかなと思った途端ぼくの方を振り返ろうとして、でもためらってむけなくて。また、廊下ですれ違って目があったと思ったら、その子は近くにいた友達の所に不自然に向きを変えて話をしに行ったり。何となく、彼女の行動が気になってこれが脈ありなのか否か教えてほしいです。 もしかしたら、自意識過剰なのかもしれなくて、自分から話しかけるのが不安なのでぜひとも教えていただきたいです。

  • 中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。

    中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。 僕の好きな人をA子とします。(中二から好きでした) 僕はA子と初めて同じクラスになり、今は隣の席です。 A子は明るい性格で、初めて会った僕にも気軽に話しかけてきました。 本題に入りますが、最近A子の行動が気になるんです。 ・男子の中で、僕だけをあだ名で呼ぶ ・よくちょっかいを出してくる。 ・太ももや、髪の毛を触ってくる ・目を合わせるとすぐにそらす ・視線を感じる(たまに) ・A子が学校を休んだ時、A子の友達のB子が「A子休みだって!寂しいでしょ」と言ってきた。 これって脈ありでしょうか?それとも、ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    長くて見辛くなるかもしれませんが、よかったらご回答お願いします。 最近、塾で親しくなった男の子がいます。 毎週1回同じ授業を受けるので、その後一緒に帰ったりしていたのですが、先月メアドを聞かれました。 でも、何故だか本人も居る目の前で塾の先生づてに(どうやら本人は直接聞くつもりだったようなのですが、 成り行きはよく分かりませんが、その子が先生と一緒に帰った時にそういう話題になって先生が半分面白がって聞いたようです) メアドを聞かれ、私はいいよと言ってメールのやり取りが始まりました。 でも、割と小さな塾のせいなのか次の日には塾中にそのことが知れ渡っていて、 彼が先生にも友だちにかなりいじられていて申し訳なくなりました。 なのに、彼はいじられてもはっきりとは否定しないんです。「やめてくださいよ~」とか笑いながら言ってるだけで。 それから2人だけで一緒に勉強したり、授業が終わったあと教室に残ってずっと喋っていたりするのですが、 ふと気付いたらすごい優しい笑顔で私の顔を見つめてたりとか(私は目を合わせるのが苦手ですぐ逸らしちゃいます…)、 「(私が国立志望なので)大変でしょ?俺の時間とか、ほんと使っちゃっていいから。 ○○さんが少しでも癒されるんだったら俺すごい嬉しいし」と言ってくれたりして… 私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います。 ですが、この前、私が塾で彼に物を渡しに行ったら、それもからかわれてしまったらしく、 メールで「人目気にしないできてくれてありがとう。すごい嬉しかった」と言われてそこで初めて気付いて、 「ごめん、もっと人目気にすればよかったね」と謝りました。 その週の同じ授業の後、教室に残って話していたら 「あんなメール送らなきゃ良かったって後悔したんだよね。もしかして人目気にして塾の中で避けられてる?とか思って寂しかった」 と言われて「全然そんなことないよ!」と言ったのですが…。 その時に「こうやってちゃんと話せるの週一だけだからすっげー嬉しい」とも言われて 「他の子と他の日でも話してるじゃん」と言ったら 「え…うん……いや」と言葉を濁されて「あ、そういう意味じゃないって?(笑)」と言ったらはっきり「うん」と言われました。 友だちに話すと「それ向こうが好きなんだよ~」と言われますが、 私は自分に自信がなかったり、恋愛経験とかろくにないせいなのか全然信じられないんです。 彼が私が国立志望って分かってて優しくしてくれるだけじゃないのかな(すごくいい人なので)とか思ったりして、 でも彼の言動にどきっとしたりもして…。 これって周りから見たらどうなのでしょうか?所謂「脈あり」なのですか? よろしければご回答いただけると嬉しいです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 脈あり診断お願いします。高1男子です。その人は中学が同じで2年のとき同

    脈あり診断お願いします。高1男子です。その人は中学が同じで2年のとき同じクラスでした。中学のときは、廊下で会う度におはようとか色々話しかけてくれました。最近中2のときの仲良しメンバーで遊びました。その人は遅れてきて、最初に僕に久しぶりーと話しかけてくれました。しかも¢なんかカッコイイ£みたいなことも言われました。しばらくして一緒に写メ撮っていい?と聞かれたのでいいよって言ったけどその人は早く帰ったので一緒に写メ撮れませんでした。次の日、メールで一緒に写メ撮りたかったーまた今度会うとき撮ってね。と言われて嬉しかったけど、どんな気持ちで言ってるかわかりません。アドバイスお願いします。

  • いじめ?、嫌味?についてです

    私は、中学2年の女子です、今悩んでることがあります。 同じ学年にとても性格の悪い女子がいます。この人をAとします。A子は、自分が嫌いだと思った人は、とことん嫌います。例えば、嫌いな女子がA子にノートを配るとA子は、そのノートを「あー、汚い」っていいながら、ノートを手で払うそうです。その人がいるのに、普通にそういうことをやります。A子は、仲が良い子には普通の態度なのに、嫌いな女子にはめっちゃ悪口を言います。私は、友達からその話を聞いて、このA子に嫌われたら絶対いじめられるなーって思いました。 最近、そのA子と目が合います。最初は何も言われなかったんですが、目の合う回数が増えていきました。そして、ある日トイレで、A子と会いました。A子は、近くに居た女子とふざけていて、私は何をしているんだろう?と思ってA子達のことを見ていました。すると、A子が私の顔を見ながら、一緒にいた友達に「こっち見てんじゃねーよ」って言ってきました。その時私は、気づかないふりをしていましたが、あー、これはヤバイと思って、これからはA子の事を見ないようにしていたんですが、やっぱり見ない見ないって思っているとどうしてもA子の事を見てしまいます。その度に舌打ちとかしてきます。今日も、廊下を歩いていたら、前からA子の声がしてきて、今度こそ見ないようにって思ってたんですけど、廊下の曲がり角ですれ違って思わずA子を見てしまいました。また、A子と目が合い、A子と一緒に歩いていた友達に「うわ、また見てるよ、きもっ」って言っていました。しかも、私の横で言っていました。でも、冷静に考えてみると、私がA子を見たときに、A子はすでに私のことを見ていました。って事は、A子も私を見ているって事ですよね?こっちだって、見たくて見てるんじゃないのに、 チョット目があっただけでこんなに、悪口言わなくてもいいと思います。皆さんはどう思いますか? このA子のせいで学年に行きたくないなどは、思っていません。私はこういうのを気にしないので、皆さんはどう思うか聞きたいだけなんです。お願いします。長くなってすみません。

  • 脈あり?

    中3の男です。 現在、僕には気になっている人が居るのですが 脈があるのか無いのかが分かりません。 脈があるのかな?と思う所は・・・。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・一緒に帰ろう?と言われ、3日連続で学校から2人で一緒に帰った。 ・僕の事をやたらと褒めてくる。 (目がキレイ、話しやすい、話してて面白い、など・・・。) ・僕と話す時、終始笑顔。 ・目がやたらと合い、合った時には必ず笑っている。 一方で、脈がなしなのかな?と思う所は・・・。 ・「好きな人はいない!」と言っている。 ・一緒に帰るのは居残りの時だけで、普通の時は友達と帰ると言っている。 読み辛い文章で申し訳ありません。 脈はあるのでしょうか?

  • 中学生男子恋愛について②

    https://sp.okwave.jp/qa/q10136696.html?by=thanks_qalist 僕には、好きな女子がいます。といっても、好きになったきっかけは、向こうがこっちに好意があるんじゃないかって思ったからです。それも、今年度(同じクラス)から僕は好意を抱いて、恐らくですが向こうは昨年度(同じクラス)からだと思います。向こうが好意を抱いているんじゃないかと思った根拠は、 〜昨年度〜 ・グループ活動でとある女子が「〇〇(自分)って〇〇(相手)のこと好きでしょ〜」とからかいのように言い、僕は否定したが、向こうは顔を赤くして僕の顔を見ていた ・好きな人をよく聞いてくる ・目が1日に10回以上合う 〜今年度〜 ・目が1時間の授業で、10回以上は合う ・よく話しかけてくる ・LINEでの会話が頻繁 ・とある話題で、「彼女できるかもよ」とさらっと言われた これで僕は人間の本能のせいか、好意を抱くようになりました。 この場合、どうすればよいのでしょうか? そもそも、向こうはこちらのことを好きなのでしょうか? 👆以前質問した内容 ここで、とあることが起きました。 信用できる友達Aにこの全てを打ち明けて、その友達Aも好きな人がいて、一緒に進めていこうと、色々やっていたのですが、LINEで、友達Aが、僕の好きな人に、「実は〇〇(自分)がお前のこと気になってるんだって。」と送信。すると、既読がついてからしばらくして、向こうから、「嫌だ」や「嬉しくない」などと来ました。 これはどう受け取ればよいのでしょうか? そして、僕はそのことを知らなかったように、普通に接しようと思っているのですが、正しいでしょうか? 度々質問すいません。🙏 ご解答よろしくお願いします。

  • 出会うチャンスを多くするためには?

    以前、友達のことで質問させてもらった者です。 http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2268947 その後、友達(A子)に好きな相手ができました。 ある習い事の先生だそうです。 A子は、その先生の授業を取っていない(取りたくても取れない)ので、たまに朝の挨拶をかわしているくらいだそうです。 会う日もあれば会わない日もあるので、トータルして月1回程度だそうです。 A子の家とその教室は、結構離れたところにあります。 チャンスは今のところ朝しかないらしいので「用がなくても週1回くらい通って挨拶から会話を進めていこう」というプランを提案しました。 でも、A子は「用もないのに挨拶だけしに行くなんて変だと思われる」と言います。 と言うのも、 ・小さい教室なので、生徒の受ける授業はほとんどの先生や受付の人が知っている ・A子の担当の先生やA子の好きな先生は、教室に来る日が決まっているので「質問があるので来ました」と言う手も使えない ・・・らしいです。 「家が近くってことにして、散歩してるフリでもしたら?」とも言いましたが「会員カードや生徒資料に住所が書いてあるので教室の人は皆知ってるし、先生もあまり外には出てこない」そうです。 いい友達なので今度こそは恋がうまくいくように願いたいのですが、 先生に会うチャンスをもっと多くするためのいい方法はありますか? また、「用もないのに週1ペースで通って挨拶」というのはやりすぎでしょうか? なんか、まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    4月から上司として来られた男性が気になっています。とてもシャイな方なのか、はじめましての挨拶を私がしたところ、目も合わせてもらえませんでした。その後、何かと用事を作って話しかけ始め、数日後から目を見て会話してくれるようになりました。最近は、その方の仕事部屋に用があって行き、声をかけると、その上司は一瞬私の目を見ますが、ドギマギしたようにすぐに反らして、パソコン画面を見てしまいます。私は嫌われてるのかな。。。と思い、そのまま用だけ伝え、退出すると、次に廊下等で会った時は、男性から『お疲れ様』と声をかけてくれます。 最近、私が、その男性の専門で相談したいことができ、メールで相談にのっていただけないか?とお願いしたところ、すぐに返信があり、『時間さえあれば、相談には何なりと応じます。 (あなたの)好きな時に声をかけてください』という返信でした。さっそく、お礼を伝え、本日、時間を割いて相談に乗ってくれました。ほかの仕事上のアポは忘れやすい上司ですが、私の約束はきちんと覚えてくれていたようで、約束の時間に自室にて待機してくださっていました。30分ほど、相談に乗っていただき、お礼を伝え、部屋を退出しようとしたところ、『いつでも相談に乗るからね!』と声をかけてくれました。 私は、その男性と一緒にいるとドキドキしてしまいます。悟られないよう、気を付けていたつもりですが。。。この状況で、脈はあると言えますか?