• 締切済み

◆◆◆ 選挙報道の罪 投票意欲を削ぐ

早くから◎◎党が、勝ちそうだと 報道するメディアのありかたは 間違っている そんなことを報道することに価値はない 決まりそうなら、反対票を投じても 無駄かと考えて 投票に行かない 投票の意欲がそがれる その点をメディア運営団体は、どのように考えているのか もうひとつ メディアは、各党の政策や目標の詳細を伝えていない、比較することさえ、苦手にしている。 テレビ番組でも、議論がかみ合わないまま放置している。 なぜ時間をかけてきちんと比較しないのか、同じテーマについて各党の意見を比較しないのか 大変不十分だ

みんなの回答

• titelist1
回答No.1

私は◎◎党支持者なので報道を知って絶対に選挙に行こうと思いました。××党の支持者は負け戦なので行く気がしなかったのです。××××党の支持者は躍進すると報道され選挙に行ったと思います。逆に××党が勝利すると報道されたら選挙に行ったのではないか。勝ち馬に乗りたいのは選挙心理です。 反◎◎党の朝日新聞も◎◎党が単独で300議席と報道していました。反◎◎党なら報道しなければ良いだろうが、そうもできないのです。報道の自由ですから。

freeforvirus
質問者

お礼

例外的な事象だ 太宗において、投票意欲を削ぐ報道であり、そのことをメディアが気づいていない 雰囲気だけを報道している 比較分析をしていないのは なぜか