• 締切済み

とりあえずの安定と金がないと女もよりつかない

テレビ局や銀行のような給料のいい会社に中途採用していただくには どうすればよいのでしょうか?37歳無職おとこです 問い合わせても現在募集はしていないとしか回答がありません。 そういう給料の良い会社に努めないと可愛い彼女もできそうにありません。 どうすればいいでしょうか? 中傷や回答になってない書き込みはいらないです。

みんなの回答

• jhonxx
回答No.6

問題の設定の仕方がおかしい。  「テレビ局や銀行のような給料のいい会社」という意味は、業種は何でもよいが、給料のよい会社という意味なのでしょう。人間はそれぞれ向き不向きがあり、自分に向いた業種を選択すること。テレビ局と銀行では、適性がまったく違います。どんな業種でも、昇進すれば、給料が上がります。介護職、コンビニなどでも、幹部になれば、給料は高いはずです。銀行でも、地方の信用金庫などは派遣社員が多く、正社員も給料は安い。  自分の適性にあった仕事を探すこと。そこで実績を積めば、給料も上がります。特殊な技能があれば、好待遇での転職もありますが。プログラマーとか、他局でのディレクター経験など。

noname#202920
質問者

お礼

適性がいまだにわかりません(>_<) 回答ありがとうございました!

回答No.5

>テレビ局や銀行のような給料のいい会社に中途採用していただくには どうすればよいのでしょうか? 中途採用は各企業が随時やっております。ただ企業がそういった人材に求めているのは経験者でかつ即戦力です。即戦力というとやや言い過ぎかもしれませんが、同業他社や異業種で積んだ経験を活かせる人物を採用しますが、質問者さんは該当しますか?もし該当するなら情報をまめに集めてください。「キャリア採用」で検索して、内容確認の上会員登録する方法もあります。上述の経験が全くないとしても応募は可能かもしれませんが、採用はかなり厳しいと思われます。 わりとハードルの低いのが時給労働のフルタイム勤務です。希望の労働形態で検索してみてください。最初は時給労働者でも、日給月給制や月給制の正社員への道のあるところも少なくありませんので採用係に問い合わせてみてください。とりあえず就職して、更に条件の良いところを探すというのも当然ありです。 >給料の良い会社に努めないと可愛い彼女もできそうにありません。 どうすればいいでしょうか? ややむっとされるかもしれませんが、現在37歳の無職の方が若いピチピチギャルは高望みというものです。変に鼻の下を伸ばしていると足元をすくわれます。質問者さんの年齢相応の方を狙うのが順当な線でしょう。まずはどこかに就職して、一息ついて相手を探してください。上述の時給制フルタイムなら年俸200万円程度になると思います。相手の方もそのような方なら、合わせて年俸400万円です。そこそこの暮らしができるはずです。 頑張ってください。

質問者

お礼

後半に書いてることを目的に生きると人生がまったく楽しいと思えないんです^^; 30点のゴール目指して頑張ろうと誰も思わないでしょう・・ 人生1回って難儀な概念ですよね・・ 回答ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.4

司法試験を合格しても狭き門です。 起業して大会社にして、TV局や銀行を買収する。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• sun-zoo
回答No.3

1つの会社でもいろんな職種があるので、ご自身の経験と合わせて、 「これは得意だ」というのをアピールしてみたらどうですか。 それで問い合わせてみて、それでもないとしたら、 人が足りてるんだと思います。 次は一部上場企業に挑戦です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

無職のままでは難しいでしょう。 まず、テレビ局や銀行に少しでも接点のありそうな会社に就職しましょう。 そして持てる才能を最大限に発揮し、できる限りの努力をして仕事の成績を上げていきましょう。 あなたの評価が上がれば、テレビ局や銀行からヘッドハンティングされる可能性もあります。 「才能がない」「努力する気がない」ということであれば諦めなければならないのは当然ですが。 それと「努めない」ではなく「勤めない」ですね。テレビ局や銀行に勤めたいなら誤字にはお気をつけ下さい。「おとこ」もやめた方がいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

お金だけ目当ての女は、やめた方がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました