• 締切済み

恋人がいない人間は負け組?

半年前に、彼女と別れました。。 原因は、彼女の浮気だったのですが、 その人から久々に連絡があって、 「あなたと別れてから、3人に告白されたよ。 私って、なんでこんなにモテるのかなあ。 毎日が楽しくてしかたないよ」 などと自慢していました。 彼女と別れてからすぐは、 「もっと魅力的な男性になって、絶対に あいつを見返してやる!!」と息巻いていたのですが その言葉で、心が完全に折れました。 男ったらしな、あの女がモテて、 真面目にコツコツと努力している自分になぜ、 彼女ができないのか。。 なんか真面目にやるのがバカバカしくなりました。 このまま一人ぼっちで孤独な負け組の人生を歩むのなら いっそ今、死んでしまったほうがいいような気もしてきました。 確かに、ハゲで、低収入で、顔も悪い男に、 元々魅力なんてないですよね。 一生、生き恥を晒しながら生活するのは苦痛です。

みんなの回答

• igafcb10
回答No.3

男性です。 最低だね。そんな女。 こっちから願い下げでいいくらい。 他の方も言われていましたが、 恋人がいない人間=負け組。 の発想が理解できないですね。 ある意味、就職の勝ち組・負け組よりも残酷で腹立たしいです。 主さまに合った女性は必ずいますよ。 頑張ってください。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 努力していきたいとは、思っています。

• zakiyu
回答No.2

半年前に彼女と別れて、別れた原因が彼女の浮気みたいですけど、 これは、彼女側に問題があります。彼女は質問者さんとは真剣な交際というのは感じられないと私は思いました。 で、その別れた彼女は3人に告白されて、モテモテで毎日が楽しい状態らしいですけど、 仮に3人とも上手く行かなかったら、多分、どん底へと突き落とされると、私はそう想定します。 その別れた彼女と比べて競い合うような意識は捨てましょう。 質問者さんは質問者さんの理想の人生を送ればいいわけですので、 それから、質問者さんは自分自身をハゲで、低収入で、顔が悪いとおっしゃっていますけど、 それが全てではりません。魅力なんかは、他にも何十種類のも部分があります。 それに信じて魅力を見つけましょう。 人生は上手く行くばかりではありませんので、苦しいこともありますので、頑張りましょう。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、競っても仕方ないですね。

• 310f
回答No.1

こんにちは。 心外ですね。 「恋人がいないとか結婚していない=負け組」っていうその発想が。 恋人がいるとか結婚してるとかモテるとか… そういうことで自慢げに誇らしくしている人は確かにいますけど、 ただそれだけの人間だったら、 むしろそっちの方が悲しい…とすら私は思ってしまいます。 友人にもそういうタイプがいるのですが、 恋愛至上主義というか…、 それ以外に目を向ける事って無いのかな…と思います。 話す内容は愚痴か恋愛か男の話だけ。 一緒にいてもつまらないんですよ…。 真面目に働いて、挨拶も出来て人としての礼儀があれば、 低収入でも見てる人には好印象です。 見た目を着飾っていても、人としてだらしないひとには そういう人しか近寄りませんから。 別にそれでいいと思いますけどねー。 本当にモテて、本当に素敵な女性なら わざわざ当てつけるように「わたしモテる」だなんて言いませんよ…。 逆に、「これまで大してモテてなかったの私」って言ってるようなもんですしね。 一人でも、 しっかり仕事したり、大事な友達や家族の時間を大切にして 美味しいものを食べてみたり、行った事のないところに行ってみたり、 経験したことないことを試してみたり… そういう風に過ごしてる人は素敵ですし 話しててもず~~~~っと楽しい。 ハゲが嫌なら、坊主にしたら良いじゃないですか。 低収入だと思うなら、もっと手に職をつけるとか資格取るとか ステップアップするようにすればいいじゃないですか。 顔やスタイルが悪いと自覚するなら、 食生活やヘアスタイル・ファッションにもっと力を入れて 運動するなりすれば良いじゃないですか。 それができないなら、結局その程度の男ってことで、 努力をしないから、そこで終わるんだと思えば良いだけの話です。 人のせいにする前に、自分のその体たらくさと打たれ弱さをどうにかするほうが 今後楽だと思います。 自分で自分を謙遜じゃなくて低く見て何の意味があるんですかね? 勝手に落ち込んで勝手に愚痴られて。。。 同情して欲しいんでしょうか? それはそれでまた寂しいと思います。 そんなつまらない女性の事で 自分もつまらない男性になる必要は無いと思います。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は、仕事が休みの日に、ジムに行って、筋トレをしてみたり、 ファッション誌を読んで、参考にしたりしているのですが・・・ 未だに効果0です。