• 締切済み

自分の人生、間違っていた・・・・

魅力がある男は好かれる・・・というけど、じゃあ今まで一度も女性に好かれたことがない自分は、魅力がないってことですよね。障害を持って生まれたので、それをカバーしようと、努力努力・・・自力で大学を卒業し会社にも健常者として入社して、ようやく人並みの人生を送れると思ったら、実は魅力がない下級人。”頑張ること”では、幸せになれない・・・人並みになれない・・そう実感しました。 「一生懸命な人は素敵よ」と友人の慰めの言葉。でもこんなのきれいごとですよ。現実が全てを物語っているじゃないですか。 自分が努力しても女性の心は動かせません。いったい、異性を引き付ける魅力って何ですか?教えてください。

• ferdf
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

回答No.15

ご質問の「魅力」は外的でなく、人間的な面でですよね ・素直さ ・楽しんでいるということ ・潔さ ・あたたかさ ・余裕 ・一緒にいてほっとできること 要はその人と一緒にいて幸せな気分になれるかということじゃないかな。 男だって、女だって。 でもモテる要素はまた別。 なんといってもマメさ。 周りを見てると、結局女を切らさないのはマメな男って気がします。 その意味は分かるでしょうか? 人の心は常に揺れています。 ふと心が動いたとき、 なんとなく寄り添う相手を求めたとき なんかたまたまいいなって思っちゃったとき、 とかに、タイミングよく行かないと。 魅力があればもてるというものじゃないですよ。 すっごい魅力的な女性がそばにいたとして、 告白できますか。 相手の対応しだいではないでしょうか。 人情の機微を理解するということに努力してこなかったなのなら、 確かにその部分だけは人生間違っていたかもしれませんね。 一生懸命は、ひとつの要素としてすばらしいものだと思います。 でも・・・ 何かがあれば、モテる。 その何かをみつけたい、というのは、静的で、受身です。 その何かが外的なものであっても、内的なものであっても。 人と関わるというのは、変化の連続。 恋愛はもっとダイナミックな、 能動的な、別のことだと気づいてください。

noname#48932
noname#48932
回答No.14

努力は、その方向性の正しい方向に報われてるじゃないですか。 がんばって大学を出たから、今のお勤め先に就職できたんですよね。 今のお勤め先でがんばってお勤めしてるから、それに見合った生活レベルが維持できているんですよね。 だけど、ferdfさんがしてきた努力の種類って、彼女を作るための努力では無かったのではないですか。 女性を好きになって、その人を喜ばせる為に、一生懸命サービスしてみたらどうですか。 自分と一緒にいたら、こんなに楽しいよ、こんなに幸せだよってアピールが無いと、女性から勝手に好きになってくれるっていうのは、まず、無いと思います。

• periene
回答No.13

わたしも、ああ人生間違っていたと思うことがしばしばです。 でも全否定する必要はないですよ。何が間違っていたのかをはっきりさせてもう間違わないように、学習すればいいんです。 人間間違うことはしょちゅうです。みんなそうですよ。へこまず、すぐ軌道修正です。それでいいんです。人生で一番大事なのは何回でも起き上がれるかです。 そして間違ったと思って、何回でも起き上がってこそ、魅力は出てくるんです。 一回も間違わない人生なんてないし、間違いを認めない人に魅力はない。そういう時は、ちょっと間違っていたなと素直になって新しい道を探しましょう。 あなたは今、魅力を磨く途上にいます。 間違って修正して、間違って修正して。人生はこういう地道の繰り返し。そしてその地道な作業を厭わない人にこそ魅力が出て来るんだと思います。楽して魅力なんて出てきません。その点で、あなたは間違っていないですよ。 さて、あなたが今回どんな間違いをしたかはあなたが判断を下せばいいことですが、私はこう思います。 あなたは人並みになろうと努力をしてきた。でも本当は人並みになる必要なんてなかったんじゃないのか、ということです。 わたしはそういう思いをしたことがあるからです。普通になりたくて、人並みになりたくて努力していざ、そういう自分になれたら、なんだか虚しかった。そうじゃないと思った。私は人並みになりたいんじゃなくて「自分になりたいんだ」と強く思ったんです。 人が魅かれるのは「その人らしさ」ではないでしょうか。

noname#110234
noname#110234
回答No.12

>異性を引き付ける魅力って何ですか?教えてください。 色々な要素が絡み合うので一概には言えませんが、不特定多数の人にまんべんなくモテる人というのは、 私の今までの経験で言わせてもらうと、「余裕」と「自信」がある人です。 モテル人はそうゆうオーラが出てるんですよ。 ANo.7さんが言う様に恋愛に「努力」は必要ないし、逆に「努力」すると上手く行きません。 努力する方向性が違うからです。恋愛は余裕の産物ですから、ひょうひょうとしてたりいい加減な方がまだマシです。 好きと言いながらも、曖昧な行動をして「焦らす」とかでしょうか。 まぁ仮に努力するなら、お洒落とかそっちの方にしてください。

回答No.11

「異性をひきつける魅力」、これをずばり一言で表すことが出来たならノーベル賞ものかもしれません。それだけ、人によって異性のどこにひきつけられるのかは違うものなので。 私は30代の既婚女性ですが、もてるために努力は必要ないと思っています。残念ながら、もてる人は努力しなくてももてるものなのかもしれません。かえって、もてたいがために必死になっている姿には余裕を感じられず引いてしまう人も少なくないと思います。 必ずしも、お金持ちだったり、容姿がよかったり、頭のいい人がもてるとも限りません。私も必ずしももてる人が好きというわけでもありません(そういう人もいましたが)。 もっと、理屈ではない例えば雰囲気とか、一緒にいて感覚が似ているとか、ホッとするとか説明の出来ない感覚みたいなものだと思うんです。 なので、そのままの状態で気持ちに余裕を持って生きていくのが以外にももてる早道なのではないかと思うのです。 本当に、恋愛だけは努力が必ずしも報われるとは限らないんですよね・・・(だから楽しいのかもしれませんが)。

• ashikiti
回答No.10

魅力がある人は好かれるというか、好かれる人はどこかに魅力があるっていうほうが適切ではないでしょうか。 必ずしも全員に好かれるわけじゃなく、他人に魅力を感じるのは人それぞれですし。 その魅力が、周りに受け入れられなければ、何にもなりません。 たしかにルックスが魅力として一番わかりやすいですが、それだけじゃないと私は思います。 文面からですと、ただ逃げてるだけに聞こえます。 たしかに自分がいくら努力しても、女性の心は簡単に動きませんが、その努力を継続すること、周りへの思いやりを忘れないこと、自分の信念を持ち続けること、その他いろいろな場面でのあなたの考えや行動次第で、異性の心が動くかもしれませんよ。 なぜでしょう。それが「あなた」の考えであり、「あなた」という個性だからだと思います。 そして、そんなあなたを好きだと思える人が出てきたら、その人にとって、それはあなたの魅力になるのではないでしょうか。 質問者様の「こんだけがんばってるのに!!結局自分なんて!!」と自暴自棄になる気持ちもわかりますけど、もう少し柔らかく考えると、良い方向に進むのではないでしょうか。 とりあえず、自分の人生に後悔するマイナス思考をやめましょう。 あなたが自分で選んだ人生、努力してきた人生、あなた自身が信じなくて、だれが信じるんですか。

• anne_wolf
回答No.9

ちょっとお伺いしたいのですが、 >異性を引き付ける魅力って何ですか? このご質問の趣旨は、不特定多数の女性にモテる状況を想定してのことでしょうか? それとも今、質問者様に好きな女性がいて、その人に振り向かれないことでくさっておられるのでしょうか? それによって回答も変わってくると思ったので、可能でしたらもう少し詳細をお聞かせください。 それと、ご友人の >一生懸命な人は素敵よ というご発言は、きれいごととは思いません。慰めとも思いません。 真理です。 質問者様は、自分に厳しく闘うトリノオリンピックの選手達を見て、「素敵だ」とは思えませんか? 彼等だって決して順調な人生を歩んできたわけでなく、人それぞれの試練に打ち勝ってトリノへの切符を手にしたのだと思いますよ。 それでもメダルに届かないこともあるのです。 それを、メダルを取れなかったという事実だけ捉えて、 >現実が全てを物語っているじゃないですか。 とそこまでの“過程”を全て否定することができますか? 私には、彼等の“一生懸命な”姿が輝いてみえます。

• 5S6
回答No.8

特化した能力(スポーツなど) 金(現実にはかなりの女は可能でしょう) 仕事ができる男(できるとかっこいいです) など 生まれた時点で不平等!これは現実です。 「健常者として入社」できたということはそれほど大きな障害では ないんですよね?手足がないとか目が見えないとか。 もちろんこの人たちと比べろとは言いません。 下を見たらきりがありません。 不幸自慢などしてもTVのネタにはいいかもしれませんけどね。 「一生懸命な人は素敵よ」は間違ってはいません。 なにもしない人、頼ってばかりの人よりずっとすばらしいです。 でもそれが異性にもてるかどうかは別です。 女も同じで「ブス」「デブ」などは美人に比べ圧倒的に不利です。 顔や体質は遺伝なので努力しても変えられません。 この場合障害者とは違いかわいそう。などの同情すらされません。 いじめのターゲットになったり同姓の友人すら作れない場合もあります。 また女の場合男と違い旬な年齢があり30過ぎると急激に低下します。 「美女と野獣」なんでこんな男にこんな美人がいるんだ? というのはありますがその逆はほとんどありません。 この場合男に何かしら魅力があるんです。 親のすねかじりの金持ちもあるでしょうし、チビでもなにか性格に 魅力があるとか。デブでも仕事で魅力ある人とか。 そういう点では男の魅力は変えられます。 「実は魅力がない下級人」とあきらめたらおしまいです。 自分で負けを認めたことになります。 金などは大きな魅力の1つです。 生まれた時点で金持ちもいますがそうでない人もいます。 容姿は遺伝要素があるので難しいですが服装などによりかなり変えられます。 先天性障害は大きなデメリットでしょうけどそれをPRしている人もいます。 「五体不満足」とか。 ようは現実を受け入れどうすればいいか考え実行できる人。が魅力です。 考えるだけでは駄目です。 ブツブツ文句言っても慰めてくれる人はいても魅力に思う人はいません。 ただ現実から逃げているだけのような気がします。 行動力が不足しています。 魅力は人により違うので理想の人になれるよう自分で変えなくてはいけません。 私の知り合いは小児麻痺が原因で今も体の動きが変です。 学歴もありません。 でも一般的にブラック企業とよばれる上場企業ですが働いています。 今はブラックではなくなりつつありますが当時は大量採用大量退職でした。 障害者採用でもありません。それほど金を持っているわけではありません。 でも結婚しています。 はっきり言ってよく障害者なんかと結婚したなー って思います。

• sugr
回答No.7

それじゃ努力していい大学出て一流企業の人は総じて女性に好かれるのだろうか? ホストの努力と東大生の努力は別物です。 恐らく質問者さんはこの例えでいう東大生の努力をしてきたのかと。 すごいことです、何かに「努力できる」人は他のことでも努力できると思います。 だから次は「ホストの努力」をしてみては? 自分が思う男女共からモテる人とは 自分の好みの異性にも、そうでない異性にも、同じように話しかけて接する人です 相手を見て卑屈になったり見下したり 心の中でこっそりしてるランク付けは絶対行動に現れている

noname#16877
noname#16877
回答No.6

回答というよりタイトルを見て思ったことがあったので助言として投稿しますが、なぜ異性に好かれないから人生が「間違い」になるのですか? 確かに異性に好かれることは人生幸せにする上でかなりのウェイトを占めてると思いますが少なくともこのケースで「間違い」なんてことはないと思います。 他のことで幸せを見いだしてみては