• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「 エロとサザンと中年と・・ 」)

エロとサザンと中年と・・

noname#204018の回答

noname#204018
noname#204018
回答No.7

サザンといえばサザンロックのオールマンブラザーズバンドをよく聴いていた私は、(いまや日本の音楽史を代表するアーチストである)桑田佳祐の音楽は青学のお坊ちゃんバンド、芸能界の学芸会的イロモノ(失礼)と決めつけて、頻繁に歌謡番組に顔を出すようになる80年代後半には変わったバンドだなぁと思っていました。勝手にシンドバッド以降曲が浮かばなくなった桑田が「ノイローゼ、ノイローゼ」とマイクに叫んでいたいた姿が記憶に残っています。本当にノイローゼ寸前で、タブーと思われていたすべての制約をとっぱらって作った歌が「勝手にシンドバッド」これは歌詞からしてハチャメチャこれ以上の大暴れはできまいと思っていたら、「気分しだいで責めないで」出しつづいてかの名曲普及のバラード「いとしのエリー」が出る。 このスローバラードのメロディを聴いたとき、こいつらちょっと単なるおふざけバンドじゃないなと見直しました。 いとしのエリーの出た1979年から22年。私が今の家内と知り合った年に、 私が買って彼女が運転する車のダッシュボードにバラッド3 ~the album of LOVE~のCDがありました。 エロチックというはなしで思い出しましたが、最近私は一人のモデルさんから目がはなせません。パナソニックビューティのコマーシャル、SUZUKI ワゴンRスティングレーのCMしかもCM曲ジャニス・ジョプリン「MOVE OVER」を新人歌手がカバー。 http://matome.naver.jp/odai/2141231584542215201/2141241682260782903 資生堂のTSUBAKIにも出ているけど、彼女自身動きと表情で良い絵がとれるモデルなのでフォトジェニックな美貌を彼女に期待するのは間違っているといいたくなるほど、ネットでの彼女の評判は良くない。 おそらく、いまの男の子たちはコケティッシュという言葉の意味を解さないのだろう。水沢希子ちゃんが真っ赤なドレスで髪を揺らしながらセクシーな笑みをうかべて膝元にすりよってきたら、オジさん人生もう一回壊しそうだなぁ。 いや、好きなんです希子ちゃん。 おまえ、吉高由里子が誰より好きだって言ったじゃないか。彼女はどうするんだ。 あ、はい。ふぐも好きだけど、松坂牛のしゃぶしゃぶもすてがたいという心境でして、すみません。 TVコマーシャルはすぐに終わるからいいのですが、家電量販店にやたら笑顔でこちらをみつめる パナソニックビューティの希子ちゃんは、本当に困ります。その場を動けずに15分ほど佇んでいて カミさんに叱られたりします。 ということで、エロとサザンと還暦過ぎたジイサンの今の想い こんなところで失礼いたします。

isoken
質問者

お礼

ex さん、こんにちは。 >桑田佳祐の音楽は青学のお坊ちゃんバンド、芸能界の学芸会的イロモノ(失礼)と決めつけて、頻繁に歌謡番組に顔を出すようになる80年代後半には変わったバンドだなぁと思っていました。 サザンの本質は色物バンドである、今でも私は内心そう思っております。 但しそれだけではない事を 「 いとしのエリー 」 で証明したが故、その後の桑田佳祐の苦しみと葛藤があったのかも知れません。 >私が買って彼女が運転する車のダッシュボードにバラッド3 ~the album of LOVE~のCDがありました。 バラッド・シリーズの何本かは私の車にも積んでいるはずですが、今や時代遅れとなったMDに収めた個人的なサザン・ベスト、そればかり聞いている私です。 >いや、好きなんです希子ちゃん。 おまえ、吉高由里子が誰より好きだって言ったじゃないか。彼女はどうするんだ。 う~ん、私はその手の流行に疎いようで、彼女の存在は初めて知りました。 アバンギャルドなルックスとでもいうのでしょうか、恐らく好き嫌いが大きく分かれるタイプの女性でしょうね。 私は苦手かも知れません、一方の吉高由里子ちゃんはど真ん中のホームラン・ボールですが・・。 でも ex さん、北川景子と真木よう子はどうなったんですか? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エロ車とエロ水ってなんですか?

    (1)エロ車とエロ水ってなんですか?エロい意味があるでしょうか? (2)ガボラーってどういう意味でしょうか? 日本語本当に難しいです。辞書で調べてもさっぱりわからないな。 ご回答いただければ幸いです。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • サザン

    こんにちは 「橋下市長」と「共同通信」 どちらを支持しますか? よろしくお願い致します。

  • サザン

    エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

  • サザンの

    サザンの新曲 「愛と欲望の日々」 で、以下はなんと読むのか教えて下さい。 ・狸穴天国 ・狸穴地下室 ・Rhythm & Blues ・Xanadu” & “Afro-rake” ・Hallelujah 宜しくお願い致します。

  • サザン

    サザンオールスターズのアルバムでおすすめのものを教えてください。 理由なども答えていただけると嬉しいです

  • サザンの・・・・

    いま、バンドでサザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」 を演奏したいなぁとおもっているんですが、 最初のギターのイントロは、なにかエフェクターを使っているんですか? 使っていたらそれは何のエフェクターですか? よろしくお願いします

  • サザンのことで教えてくださぁい!

    この前サザンが25周年を迎えましたよねw その時「勝手にシンドバッド」を再発してましたよね? サザンってこのCDあわせて今何枚シングルだしてるんですか? 25年間でどれぐらいの量をだしているのか 知りたかったのでよろしくおねがいしまぁす☆

  • サザンについて…

    私はサザンの年越しライブにどうしても行きたいです。 毎年チケットが取れないので ライブのチケットの取れる方法を知っている方教えて下さい。