• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「 エロとサザンと中年と・・ 」)

エロとサザンと中年と・・

sqqrcxvxの回答

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

こんばんはisokenさん。 >朝っぱらから飲んだくれて そうでしたか。総選挙というタイミングなので、質問を敢てお控えになってるのかな、と思ったのですが。違ってましたね(笑) >変態の中年エロじじい以外の何者でも無い、でもそれがとってもいい。 こちらの方が総じて若々しい。見かけだけかも知れないけれど。真面目一方の人は実年齢よりも老けて見える(様な気もする)。ですから私も実際の年齢より若いです(笑) >女の子達も水着をお尻に食い込ませたり >もうやりたい放題のし放題です これいいですねえ。さしずめ現在だと、(欧州やラテンアメリカのチームですが)ビーチハンドボールとか水球が過激でしょうね。 >桑田さんなんか これが曲者でして。彼は見抜いてますね。この国の若者はファッションは最先端を走っていても、心情はセンチメンタルなんですよ、いつの時代の子も。彼はそこを狙って時代の先を行くのじゃなく、ややノスタルジックな味を出している、そう思います。 >そう貴方も私ももうおっさんでありおばさんでして 全くその通りです。「いとしのエリー」・・・良かったですね。 >エロとサザンと中年としての今の想い、何かありましたら御願いします。 この頃若い男女が(特に仕事の場では)素っ気なくよそよそしいですね。これは非常に気になります。尤もアフターファイブでは何やってるのかは知りませんが。 私達の独身時代は、本気か否かは別にして、女性とみれば一応ヨイショして口説く(振りはする)のが礼儀?でしたけれど・・・・ 厳しいセクハラ規定で、手も足も出ないがんじがらめの状況は分かりますが・・・若い世代も大変ですね。 では、長くなりますのでこの辺で。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんにちは。 >総選挙というタイミングなので、質問を敢てお控えになってるのかな、と思ったのですが。違ってましたね(笑) もう全く違います、そんな殊勝な人間じゃないですよ。 そもそも今回ほど緊張感が無い総選挙も珍しい、恐らく sq さんもそう感じておられると思いますが・・。 因みに巷で年末解散の憶測が流れた当初、当サイトでも 「 負けと分かってるこのタイミングでの、解散は有り得ないと思いますが・・ 」 との質問がありましたが、私はこう回答したんです。 「 恐らく解散はあります、安倍さんが勝利するには、消費税増税の一時棚上げを宣言しての、年内解散しかないでしょうから。 」 「 ついでに申し上げれば、負けは最大 -30議席程度に収まる、場合に依っては微増すら有り得るでしょう 」・・と。 質問者さんは怪訝そうな反応でしたが、全てが予想通りになりました、但し自分の読み筋を誇る訳では決してありません、見る人が見れば恐らく全く同じ顛末を見通したでしょうから・・。 >真面目一方の人は実年齢よりも老けて見える(様な気もする)。ですから私も実際の年齢より若いです(笑) 見た目の年齢と気の持ち様の間には、何かしら特別な因果関係が存在する・・、私もそういった力学の信奉者です。 思えば人並みな苦労と努力からは程遠い人生を歩んで来ましたから、私も sq さん同様見た目が異常に若い ( らしい )と言われてしまう 。 まあちょっとばかり若作りをしている点は、正直否めませんが・・。 >これいいですねえ。さしずめ現在だと、(欧州やラテンアメリカのチームですが)ビーチハンドボールとか水球が過激でしょうね。 私はエロじじいですから、この辺りには敏感ですが、特に 「 勝手にシンドバット 」 でステージに登場するサンバ風の衣装を身に纏った女の子達は過激でして、おっぱいで桑田さんを挟んだり・彼の顔にお尻をすりすりしたり。 でも不思議と嫌らしさは感じない、その辺りが彼の人徳であるのかも知れないですねぇ。 >この国の若者はファッションは最先端を走っていても、心情はセンチメンタルなんですよ、いつの時代の子も。彼はそこを狙って時代の先を行くのじゃなく、ややノスタルジックな味を出している、そう思います。 思えばサイケデリックという流行がフェード・アウトした遥か後、サザンはサイケな曲を幾つも世に出しております。 「 そんなヒロシに騙されて 」 なんかはその代表であろうかと・・。 ビートは確かに1960年代後半から70年代初頭ののりでしたが、そんな狙いがあったんでしょうか。 >「いとしのエリー」・・・良かったですね。 何だかんだ言っても、この曲を抜きにしてサザンは語れないでしょう。 いみじくも私が大学に入学した年にリリースされた歌です。 >この頃若い男女が(特に仕事の場では)素っ気なくよそよそしいですね。これは非常に気になります。尤もアフターファイブでは何やってるのかは知りませんが。 やっぱりバブルの崩壊が分水嶺でしたかねぇ、そこを境に会社・組織への関わり方が明確に違って来た気がします。 >厳しいセクハラ規定で、手も足も出ないがんじがらめの状況は分かりますが・・・若い世代も大変ですね。 若者も大変ですが、我々もそうじゃないですか? 我が身が大事だから、女の子に向かって迂闊に 「 可愛いねぇ 」 とも言えない、若い頃は挨拶代りでしたが、全く嫌な渡世です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エロ車とエロ水ってなんですか?

    (1)エロ車とエロ水ってなんですか?エロい意味があるでしょうか? (2)ガボラーってどういう意味でしょうか? 日本語本当に難しいです。辞書で調べてもさっぱりわからないな。 ご回答いただければ幸いです。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • サザン

    こんにちは 「橋下市長」と「共同通信」 どちらを支持しますか? よろしくお願い致します。

  • サザン

    エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

  • サザンの

    サザンの新曲 「愛と欲望の日々」 で、以下はなんと読むのか教えて下さい。 ・狸穴天国 ・狸穴地下室 ・Rhythm & Blues ・Xanadu” & “Afro-rake” ・Hallelujah 宜しくお願い致します。

  • サザン

    サザンオールスターズのアルバムでおすすめのものを教えてください。 理由なども答えていただけると嬉しいです

  • サザンの・・・・

    いま、バンドでサザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」 を演奏したいなぁとおもっているんですが、 最初のギターのイントロは、なにかエフェクターを使っているんですか? 使っていたらそれは何のエフェクターですか? よろしくお願いします

  • サザンのことで教えてくださぁい!

    この前サザンが25周年を迎えましたよねw その時「勝手にシンドバッド」を再発してましたよね? サザンってこのCDあわせて今何枚シングルだしてるんですか? 25年間でどれぐらいの量をだしているのか 知りたかったのでよろしくおねがいしまぁす☆

  • サザンについて…

    私はサザンの年越しライブにどうしても行きたいです。 毎年チケットが取れないので ライブのチケットの取れる方法を知っている方教えて下さい。