-PR-
解決済み

サザン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90703
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (64/147)

エロティカセブンの歌詞に出てくる
デキレースって何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

所謂「八百長レース」のこと。

スタート前から結果が「出来上がっている」から。
お礼コメント
mahiro19

お礼率 43% (64/147)

そうなんですか
知りませんでした
どうもありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-19 23:42:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

先の方と同じですが、よくオーデションなどで何千人の中から選ばれたシンデレラガールとか、実は最初から決まってたりすることがよくあるらしい。
話題作りの為などにオーデションを行ったりしているとか。

余談ですが、MrChildrenの「光の射すほうに」という曲にも
できレースという歌詞がでてました。
お礼コメント
mahiro19

お礼率 43% (64/147)

私には知らないことだらけです
ホント有難うございます
投稿日時 - 2001-06-19 23:45:06