• ベストアンサー

貴方の「サザンオールスターズ」NO1の曲は?

サザン、もうすぐ復活ですね!?そこで・・・ 私はベタな人間なので「TSUNAMI」です。 次点は「エロティカ・セブン」にしときます。 No1と書きましたが、次点まではOKにします。(個人的に好きな曲NO1です) 好きな理由、思い出などがあるという方は、書いて下さるとより楽しめます・・・私が(笑) 書くか、書かないかは自由です。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.1

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

gozyou3553
質問者

お礼

こんなに良い曲だったんですね~ ちゃんと聴いたのは初めてでした!!好きになりました!!!

gozyou3553
質問者

補足

2票入った曲は、 「逢いたくなった時にもう君はいない」「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」「いとしのエリー」「真夏の果実」「希望の轍」 1票は、 「HOTEL PACIFIC」「マイ・フォープレイ・ミュージック」「ByeBye My Love」「思い過ごしも恋のうち」「Ya Ya(あの時代を忘れない)」「波乗りジョニー」「勝手にシンドバット」(NO1の曲のみです) 皆様、ありがとうございました!!! サザンのコンサート行って見たくなりました~福岡こないかな~~~ ではまた何処かで・・・!!?

その他の回答 (16)

回答No.17

「勝手にシンドバッド」  わけもわからず,なにをしていいいのかわからなった  あの頃.    自分も若かったあのころを思い出せるから.

gozyou3553
質問者

お礼

デビュー曲が色あせないって凄いですよね~~ 若かった頃を思い出す曲ですか・・・私は何でしょうね~浮かんできません(苦笑)今のところ?

• haleo
回答No.16

私は「希望の轍」です。 誰かがカラオケで歌っているのを偶然聞いて、好きになりました。 あのせつなくなるようなメロディラインがたまりません・・・。

gozyou3553
質問者

お礼

No7さまに続き2票目です!! 「カラオケで聴いて好きになる」解ります!!今まで自分の中ではなかったものが入って来て、お気に入りの1曲になる。「メロディライン」たまらない曲は誰しもあるのでしょうね~私も気づいてないだけであるのかも?

• fuss_min
回答No.15

波乗りジョニー 2001年7月当時、私は学生でした。 コカコーラのCM、懐かしいです。 発売前日にCDゲットしました。

gozyou3553
質問者

お礼

その当時はコカコーラのCMだったんですか~現在も何かに使われていますよね~~? 夏だ~夏が来るぞ!って感じがしますね!! サラリーマン姿の桑田さんが、サーフボードで波を待ってる動画・・・PV、MVですかね?それで聴きました。 1日空けてしまってすいません!!調べものしてましたら・・・

gozyou3553
質問者

補足

fuss_minさま、ありがとうございます&すいません!! ココからは・・・明日でお願いします!!!

• haiji1996
回答No.14

真夏の果実 でも、正直言うと、EXILE版の方が好きかな(^_^;) 恋心を歌うなら、若い綺麗な声の方が、還暦近い桑田さんより(^_^;) あ、でも、桑田さんは、サザンは、私の大学の先輩ですから、リスペクトしていますよ。 高校の先輩には尾崎豊がいるし。 青●生は、サザンも尾崎も聞くのは後輩として当然で、誇りに思っています。

gozyou3553
質問者

お礼

先にオリジナル(?)で聴いていてカバーの方を好きになるなんて、珍しいですね!?・・・そうでもないのでしょうかね?私が勝手に思っただけで。 高校、大学と凄い先輩がいたのですね!!!羨ましい~~ 近所に武田鉄也さんの実家?の煙草屋が・・・あまり開いてないですけど。

noname#190464
noname#190464
回答No.13

はじめまして。40代男性です。 私の心のNO.1は、昔付き合ってた彼女の一番大好きだった『Ya Ya (あの時代を忘れない) 』です。彼女がサザンファンで、カセット渡されて聴かされるくらいでした。彼女は他に『メロディ』『夏をあきらめて』も特に好きで…これ聴くと好きだけど泣きたくなります。 私自身は上記以外の一番好きな曲は…かぶってしまいますが、『エロティカ・セブン』です。最初聴いてメロディがかっこよかったのと、スゴイ歌詞だな~(*^_^*) そして、この曲は、社会人になって初めての顧客と懇親会(ようは接待)で歌った曲です。元々接待する職務ではないのですが、入社時からプロマネの職務もあり、打ち合わせ後の懇親会というのがありました。食事の後2次会も行こうとなってしまい…私自身はカラオケ苦手なのですが、顧客の方でサザン好きがいらっしゃったので、どうせなら~と無謀に歌いました。ハイ・・・ぶっ壊れて・・・若かったです orz その後、顧客たちと上司と私は・・・サザンオールスターズになってしまいました。終電にも乗り損ね明け方まで呑まされ…散々でした。今では苦笑いの思い出です。そして、サザン好きの顧客も今では私と関わってる業務の役員クラス…身分不相応な私に、未だ打ち合わせ等でその企業に行くと、部下から情報聞き付けて夜を誘ってくる…今でも二人で壊れてます…(^_^;) 失礼しました m(__)m

gozyou3553
質問者

お礼

「Ya Ya(あの時代を忘れない)」 昔の彼女さんが好きだった曲ですか~聴くとその当時の事を思い出してしまうのでしょうね~~泣きたくなるほどとは、音楽の力は凄いですね!! 「エロティカ・セブン」 良いですよね!?メロディカッコ良いです!!歌詞はまあサザンという事で(笑) どうしても歌わなければならない場面ってあるんですね・・・本当に。吹っ切って歌うのは正解だった(?)んじゃないでしょうか~印象に残れて・・・それしかなかったのかも(苦笑)今でもリクエスト(?)があるなんて・・・もはや武器になってますか??ファイトです!! とんちんかん?で、失礼しました!!

gozyou3553
質問者

補足

はじめまして!!こんばんは~ ご挨拶を書き忘れてました~~~

• isoken
回答No.12

>貴方の「サザンオールスターズ」NO1の曲は? 最早おっさん・おばさんに成り果てた私の世代にとって、サザンとユーミンは恐らく別格の存在ですが、「勝手にシンドバット」でサザンが世に出たのが私が高3の時、そして翌年の受験で私は彼らの後輩となりました。 我が母校は青山・渋谷の境に位置し、表参道は目の前且つ原宿まで徒歩15分という、遊ぶには恐らく都内有数のロケーションにありましたが、御蔭で在学4年間を遊び倒し、社会に出て苦労した事は予想に難くありません。 因みに私が入ったサークルの斜向かいが、サザンの出身母体であった軽音サークルの部室でしたが、閑古鳥が鳴く我が部室と違い、その軽音サークルは入部希望者が押すな押すなの大盛況であった事を、今尚鮮明に記憶しております。 さて当初コミック・バンド扱いされていたサザンの評価を不動のものとしたのが、皆様御存知スロー・バラードの名曲「いとしのエリー」、そして私が選ぶNO1もこの曲、余りにベタで申し訳ありませんが・・。 何せ当時20歳前後、当然恋の悩み多き年頃でしたので、この曲のインパクトは凄かったのですが、ミッション系の大学故に課せられた、「キリスト教概論」という退屈な必修科目の授業中、眠い目をこすりふと机を見ると、誰が書いたか「いとしのエリー」のイントロの英語部分が落書きされておりました。 尚次点は、サイケデリックな曲調が印象的な「そんなヒロシに騙されて」、何しろ20年以上連れ添い、当時都内の女子大に通っていた家内と知り合ったのも、この頃の事です。 (同曲は高田みづえ嬢がシングル・カットしましたが、私的には原由子バージョンに軍配を上げます。) 以上、長くなりました。

gozyou3553
質問者

お礼

「いとしのエリー」は、もはや仕方がないほど名曲で外せない曲という事でしょうね~ ちなみに2票目です。 「そんなヒロシに騙されて」面白い題名ですね~ 思い入れがある曲をご紹介いただきありがとうございます!! 本当に、サザンが好きな事が伝わって来ました~~~

• tratra60
回答No.11

「思い過ごしも恋のうち」(1979) とB面の「ブルースへようこそ」

gozyou3553
質問者

お礼

さっきまで寝てしまってました・・・ 古い動画を見つけました。井上順さん司会の歌番組でした。若いのは勿論ですが、現在とはちょっと違うサザンを見ることが出来ました!!

gozyou3553
質問者

補足

1979、昔の曲ですね~どんな曲なのか?楽しみに・・・ tratra60さま、すいません!! ココよりは、また明日にさせていただきます。ではでは。

• ckbckb
回答No.10

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~  です。 昔、ドームツアーに行った時に歌ってくれたのですが、 アコースティックバージョンだったのでちょっと残念でした。

gozyou3553
質問者

お礼

コレで2票が入ったのが、3曲になりました!! 別バージョンで「残念」解ります!!私もオリジナル?何時も聴いてるのと違うと、同じ曲だけど違和感が・・・ど~もありますね~

回答No.9

ズバリ「会いたくなった時にもう君はいない!」です。 マイナーかもしれませんが 思い出の一曲です。

gozyou3553
質問者

お礼

2票目です!! 思い出の歌ですか~そういう歌があるっていうのは良いですね~~一気に戻れます・・・戻りたくない事もあるでしょうが、それでも良いですね。マイナー何て気にしないでOKです。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

私もベタな人間なので(?)・・・「いとしのエリー」 次点は桑田さん名義の「明日へのマーチ」です。

gozyou3553
質問者

お礼

「いとしのエリー」あっ良いですね~間違いない!! ベタベタ大歓迎(笑)私、本人がそうですので!? 「明日へのマーチ」CMソングですね!聴いて解りました。淡々と歌われていますが、応援ソングで良いですね~そういう曲、好きです。