• ベストアンサー

貴方の「サザンオールスターズ」NO1の曲は?

サザン、もうすぐ復活ですね!?そこで・・・ 私はベタな人間なので「TSUNAMI」です。 次点は「エロティカ・セブン」にしときます。 No1と書きましたが、次点まではOKにします。(個人的に好きな曲NO1です) 好きな理由、思い出などがあるという方は、書いて下さるとより楽しめます・・・私が(笑) 書くか、書かないかは自由です。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.1

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

gozyou3553
質問者

お礼

こんなに良い曲だったんですね~ ちゃんと聴いたのは初めてでした!!好きになりました!!!

gozyou3553
質問者

補足

2票入った曲は、 「逢いたくなった時にもう君はいない」「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」「いとしのエリー」「真夏の果実」「希望の轍」 1票は、 「HOTEL PACIFIC」「マイ・フォープレイ・ミュージック」「ByeBye My Love」「思い過ごしも恋のうち」「Ya Ya(あの時代を忘れない)」「波乗りジョニー」「勝手にシンドバット」(NO1の曲のみです) 皆様、ありがとうございました!!! サザンのコンサート行って見たくなりました~福岡こないかな~~~ ではまた何処かで・・・!!?

その他の回答 (16)

回答No.17

 「勝手にシンドバッド」  わけもわからず,なにをしていいいのかわからなった  あの頃.    自分も若かったあのころを思い出せるから.

gozyou3553
質問者

お礼

デビュー曲が色あせないって凄いですよね~~ 若かった頃を思い出す曲ですか・・・私は何でしょうね~浮かんできません(苦笑)今のところ?

  • haleo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

私は「希望の轍」です。 誰かがカラオケで歌っているのを偶然聞いて、好きになりました。 あのせつなくなるようなメロディラインがたまりません・・・。

gozyou3553
質問者

お礼

No7さまに続き2票目です!! 「カラオケで聴いて好きになる」解ります!!今まで自分の中ではなかったものが入って来て、お気に入りの1曲になる。「メロディライン」たまらない曲は誰しもあるのでしょうね~私も気づいてないだけであるのかも?

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.15

波乗りジョニー 2001年7月当時、私は学生でした。 コカコーラのCM、懐かしいです。 発売前日にCDゲットしました。

gozyou3553
質問者

お礼

その当時はコカコーラのCMだったんですか~現在も何かに使われていますよね~~? 夏だ~夏が来るぞ!って感じがしますね!! サラリーマン姿の桑田さんが、サーフボードで波を待ってる動画・・・PV、MVですかね?それで聴きました。 1日空けてしまってすいません!!調べものしてましたら・・・

gozyou3553
質問者

補足

fuss_minさま、ありがとうございます&すいません!! ココからは・・・明日でお願いします!!!

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.14

真夏の果実 でも、正直言うと、EXILE版の方が好きかな(^_^;) 恋心を歌うなら、若い綺麗な声の方が、還暦近い桑田さんより(^_^;) あ、でも、桑田さんは、サザンは、私の大学の先輩ですから、リスペクトしていますよ。 高校の先輩には尾崎豊がいるし。 青●生は、サザンも尾崎も聞くのは後輩として当然で、誇りに思っています。

gozyou3553
質問者

お礼

先にオリジナル(?)で聴いていてカバーの方を好きになるなんて、珍しいですね!?・・・そうでもないのでしょうかね?私が勝手に思っただけで。 高校、大学と凄い先輩がいたのですね!!!羨ましい~~ 近所に武田鉄也さんの実家?の煙草屋が・・・あまり開いてないですけど。

noname#190464
noname#190464
回答No.13

はじめまして。40代男性です。 私の心のNO.1は、昔付き合ってた彼女の一番大好きだった『Ya Ya (あの時代を忘れない) 』です。彼女がサザンファンで、カセット渡されて聴かされるくらいでした。彼女は他に『メロディ』『夏をあきらめて』も特に好きで…これ聴くと好きだけど泣きたくなります。 私自身は上記以外の一番好きな曲は…かぶってしまいますが、『エロティカ・セブン』です。最初聴いてメロディがかっこよかったのと、スゴイ歌詞だな~(*^_^*) そして、この曲は、社会人になって初めての顧客と懇親会(ようは接待)で歌った曲です。元々接待する職務ではないのですが、入社時からプロマネの職務もあり、打ち合わせ後の懇親会というのがありました。食事の後2次会も行こうとなってしまい…私自身はカラオケ苦手なのですが、顧客の方でサザン好きがいらっしゃったので、どうせなら~と無謀に歌いました。ハイ・・・ぶっ壊れて・・・若かったです orz その後、顧客たちと上司と私は・・・サザンオールスターズになってしまいました。終電にも乗り損ね明け方まで呑まされ…散々でした。今では苦笑いの思い出です。そして、サザン好きの顧客も今では私と関わってる業務の役員クラス…身分不相応な私に、未だ打ち合わせ等でその企業に行くと、部下から情報聞き付けて夜を誘ってくる…今でも二人で壊れてます…(^_^;) 失礼しました m(__)m

gozyou3553
質問者

お礼

「Ya Ya(あの時代を忘れない)」 昔の彼女さんが好きだった曲ですか~聴くとその当時の事を思い出してしまうのでしょうね~~泣きたくなるほどとは、音楽の力は凄いですね!! 「エロティカ・セブン」 良いですよね!?メロディカッコ良いです!!歌詞はまあサザンという事で(笑) どうしても歌わなければならない場面ってあるんですね・・・本当に。吹っ切って歌うのは正解だった(?)んじゃないでしょうか~印象に残れて・・・それしかなかったのかも(苦笑)今でもリクエスト(?)があるなんて・・・もはや武器になってますか??ファイトです!! とんちんかん?で、失礼しました!!

gozyou3553
質問者

補足

はじめまして!!こんばんは~ ご挨拶を書き忘れてました~~~

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.12

>貴方の「サザンオールスターズ」NO1の曲は? 最早おっさん・おばさんに成り果てた私の世代にとって、サザンとユーミンは恐らく別格の存在ですが、「勝手にシンドバット」でサザンが世に出たのが私が高3の時、そして翌年の受験で私は彼らの後輩となりました。 我が母校は青山・渋谷の境に位置し、表参道は目の前且つ原宿まで徒歩15分という、遊ぶには恐らく都内有数のロケーションにありましたが、御蔭で在学4年間を遊び倒し、社会に出て苦労した事は予想に難くありません。 因みに私が入ったサークルの斜向かいが、サザンの出身母体であった軽音サークルの部室でしたが、閑古鳥が鳴く我が部室と違い、その軽音サークルは入部希望者が押すな押すなの大盛況であった事を、今尚鮮明に記憶しております。 さて当初コミック・バンド扱いされていたサザンの評価を不動のものとしたのが、皆様御存知スロー・バラードの名曲「いとしのエリー」、そして私が選ぶNO1もこの曲、余りにベタで申し訳ありませんが・・。 何せ当時20歳前後、当然恋の悩み多き年頃でしたので、この曲のインパクトは凄かったのですが、ミッション系の大学故に課せられた、「キリスト教概論」という退屈な必修科目の授業中、眠い目をこすりふと机を見ると、誰が書いたか「いとしのエリー」のイントロの英語部分が落書きされておりました。 尚次点は、サイケデリックな曲調が印象的な「そんなヒロシに騙されて」、何しろ20年以上連れ添い、当時都内の女子大に通っていた家内と知り合ったのも、この頃の事です。 (同曲は高田みづえ嬢がシングル・カットしましたが、私的には原由子バージョンに軍配を上げます。) 以上、長くなりました。

gozyou3553
質問者

お礼

「いとしのエリー」は、もはや仕方がないほど名曲で外せない曲という事でしょうね~ ちなみに2票目です。 「そんなヒロシに騙されて」面白い題名ですね~ 思い入れがある曲をご紹介いただきありがとうございます!! 本当に、サザンが好きな事が伝わって来ました~~~

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.11

「思い過ごしも恋のうち」(1979) とB面の「ブルースへようこそ」

gozyou3553
質問者

お礼

さっきまで寝てしまってました・・・ 古い動画を見つけました。井上順さん司会の歌番組でした。若いのは勿論ですが、現在とはちょっと違うサザンを見ることが出来ました!!

gozyou3553
質問者

補足

1979、昔の曲ですね~どんな曲なのか?楽しみに・・・ tratra60さま、すいません!! ココよりは、また明日にさせていただきます。ではでは。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.10

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~  です。 昔、ドームツアーに行った時に歌ってくれたのですが、 アコースティックバージョンだったのでちょっと残念でした。

gozyou3553
質問者

お礼

コレで2票が入ったのが、3曲になりました!! 別バージョンで「残念」解ります!!私もオリジナル?何時も聴いてるのと違うと、同じ曲だけど違和感が・・・ど~もありますね~

回答No.9

ズバリ「会いたくなった時にもう君はいない!」です。 マイナーかもしれませんが 思い出の一曲です。

gozyou3553
質問者

お礼

2票目です!! 思い出の歌ですか~そういう歌があるっていうのは良いですね~~一気に戻れます・・・戻りたくない事もあるでしょうが、それでも良いですね。マイナー何て気にしないでOKです。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

私もベタな人間なので(?)・・・「いとしのエリー」 次点は桑田さん名義の「明日へのマーチ」です。

gozyou3553
質問者

お礼

「いとしのエリー」あっ良いですね~間違いない!! ベタベタ大歓迎(笑)私、本人がそうですので!? 「明日へのマーチ」CMソングですね!聴いて解りました。淡々と歌われていますが、応援ソングで良いですね~そういう曲、好きです。

関連するQ&A

  • サザンオールスターズでちょっとHなお勧め曲

    こんばんは。 サザンといえば、「TUNAMI」や「真夏の果実」などラブソングも大好きなのですが、Hな曲も大好きです(^^ゞ そこで、皆さんおすすめのちょっとHな曲を教えてください。ちなみに、現在私の好きなちょっとHな曲は、「スキップ・ビート」「01メッセンジャー~電子狂の詩」「マンピーのG☆SPOT」「エロティカ・セブン」(・・・書ききれない・・・)です。

  • サザンオールスターズの曲「TSUNAMI」ってパクリですか?

    ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。 私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。 「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。 1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかもローマ字つづり ■サザンオールスターズ「TSUNAMI」 2000年1月発売 ■Manics Street Prechers「TSUNAMI」 1999年7月発売 ※ちなみに曲自体は全く違う 2.桑田佳祐がUKロックをよく聞いているという記事がとある雑誌に 掲載されていた。当然、この曲の存在も知っていると思われるから。 また、他のUKアーティストのジャケをパクったと思われる前例もある。 3.わたしはよく知らないが、いろんな曲がパクリであると某掲示板などで言われている。従って、曲作りなども割とそういうことを普段からやっている人なんだと思われる。 以上の点から、「TSUNAMI」のタイトルはMANICS STREET PRECHEARSの「TSUNAMI」を意識して付けられたものなのでしょうか? ※わたしは別にサザンが好きでもないし、嫌いでもありませんでした。 ただもしパクってるとしたら、お手軽に曲のタイトルをつけてしまうということについてちょっと幻滅しています。

  • サザン嫌いな人っていますか

    サザンオールスターズが嫌いな方って、いらっしゃるんですか。 実は私がそうなんです。 ですが、 周りに「サザンが嫌い」という人間に ほぼお目にかかったことないです。 むしろ、「サザンが嫌い」と、一言でも口走ってしまったら、 「非国民」かのような目で見られます。 そんなに変わってますか‥。 そりゃ、「TUNAMI」や「勝手にシンドバット」など、いい曲だな~と、思うのはありますが、全体的になんか不良っぽい気がして‥。 そういう方、おられませんか。 それとも、「個人の自由」で、 「そんなこといちいち質問するなや!」 って、かんじでしょうか‥。(^_^;) 教えて下さい <(_ _)>

  • 沖縄で聴くサザン

    私は今高校二年生です。 今年の12月に修学旅行で沖縄に行くのですが、ひとつ悩んでいることがあります。 それはiPodにどんな曲を入れていくかということです。 少し前からサザンに興味が出てきて、夏休みには『サザン聴きながら海に行きたいなぁ~』と毎日思っていました(結局夏休み中には行けませんでしたが…orz) そんな理由があって沖縄に行く際にはサザンの曲をiPodにたくさん入れて行きたいと思っています。 そこで質問なんですが、海で聴くのにオススメのサザンの曲を教えてください! 自分としては季節は冬でも夏の気分を味わいたいと思っています(^^;) 気分がうきうきする歌でも、しんみり情緒につかるような曲でも結構です! 個人的な思い出や感情を込めての回答も大歓迎ですのでできるだけ多くの曲をあげていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今だから理解出来る歌詞の曲(20代以上限定)

    雑談程度なんですが、 中学生位の時に好きで聴いていた曲で、ある程度の人生経験も積んだ20代後半か、それ以上になってから聴いて、初めて歌詞の内容に気がついた!!と言う邦楽の曲は有りますか? 私は、例えばサザンのエロティカセブンがこれに該当しているんですが、 私のような経験をお持ちの方、いましたら曲のタイトルとアーティストも併せて、教え下さい。

  • Let It Go…ごり押しでもHIT曲は必要では

    Let It Goがいま流行していますね。 どこもかしこもLet It Go…というかんじなので、辟易しているかたもいるかもしれません。 私自身アナ雪はみていませんが、曲は知っています。 そもそも「大衆HIT」と呼ばれるような曲が少なくなり久しいですが、多少メディアのゴリ押しだとしても、こういった曲が生まれることはある種、喜ばしいのではないでしょうか。 まだ若輩者ですが、かつて90年代はまだTV、ラジオ全盛期で、そこで生み出されるHITはよかれわるかれ耳に残りました。街を歩いても、スキー場に行っても、どのラジオをきいても流れる曲…いまはあんまりなくなってしまいましたね。 決して今の細分化された個人の趣味にあわせ、それぞれがそれぞれ好きな音楽を聴ける環境を批判するわけではないですが、その世代共通の歌の思い出って、やっぱり過去を思い返す際、重要な思い出のトリガーになるんじゃないかとおもっています。 どうでしょうか。 でもやっぱり、いつかの日のようにサザンオールスターズの「TSUNAMI」が、福山雅治の「桜坂」がどこへ行っても聞こえてくる…というようなのは、やっぱりごめんですかね(笑)

  • サザンオールスターズの曲でわからないのがあります。

    子供の頃(30年ぐらい前)テレビの歌番組で聴いた曲ですが 検索してもわかりません。 夏の海の夜みたいなイメージの静かな曲です。 イントロ ちゃーららーららー ちゃらーらららー ♪△△△△△△△△真夏の日よ~ △△△△△△△△アイニードユー △△△△惨めなほど~みたいな歌詞だったと思います。

  • サザンオールスターズの曲で・・・・

    こんばんわ。 サザンオールスターズの曲で、 「四六時中も好き~と言って~♪」 とかいう曲です。 周りでサザンに詳しい人が居ないので、何の曲かわかりません。 わかるからおられますか? よろしくおねがいします。

  • サザンオールスターズの曲が

    TVのCMやラジオをきいていると、サザンオールスターズの曲が英語になったりフランス語になったり、ピアノ曲やオーケストラにアレンジされていたりするみたいですが、それらはCDになっているのでしょうか? CD屋さんのどのコーナーに行けば手に入りますか? タイトルとかがわかると嬉しいのですが…

  • 一番好きなサザンオールスターズの曲は?

    こんにちは。 サザンのベストCDを作ろうと思ってるんですが…。 参考にみなさんの一番好きなサザンの曲ってなんですか? たくさんあると思うので、何曲でも挙げていただいて構いません。 そこまでサザンに詳しいわけではないので、 ファンのみなさん一押しの曲を教えてください。 よろしくお願いします~。