• 締切済み

一番好きなサザンオールスターズの曲は?

こんにちは。 サザンのベストCDを作ろうと思ってるんですが…。 参考にみなさんの一番好きなサザンの曲ってなんですか? たくさんあると思うので、何曲でも挙げていただいて構いません。 そこまでサザンに詳しいわけではないので、 ファンのみなさん一押しの曲を教えてください。 よろしくお願いします~。

みんなの回答

回答No.8

真夏の果実 Oh! クラウディア Merody などなど。

mochicon
質問者

お礼

みなさんご意見ありがとうございました。 たくさんありすぎて、1枚にまとめるのは無理!ですね。 知らない曲もあり大変参考になりました。 失礼かと思いますが、こちらでみなさんへお礼とさせていただきます。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.7

ベタですが ・いとしのエリー ・Ya Ya ・真夏の果実 ・TSUNAMI ははずせないとして ・お願いDJ ・DJコービーの伝説 ・MY FOREPLAY MUSIC ・素顔で踊らせて ・いなせなロコモーション ・そんなヒロシに騙されて ・HAPPY BIRTHDAY ・逢いたくなった時に君はここにいない ・さよならベイビー ・せつない胸に風が吹いてた ・クリスマスラブ ・・・きりがありません。。。。

回答No.6

ファンでないと駄目ですか。 「ヒール」っという唄はいいと思いました。 もしかして日本のヒールでしたっけ。 ファンで無い人間のお勧めという事でご参考まで。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

いくつか他の回答者さんとかぶってしまいますが… Tarako シャッポ 旅姿六人衆 ラチエン通りのシスター 流れる雲を追いかけて Just A Little Bit EMANON 海 星空のビリー・ホリデイ 心を込めて花束を SAUDADE~真冬の蜃気楼~ ほんとは全部と言いたいところなんですが、私がベストを作るとしたらこれらは絶対入れるというものを挙げてみました。

回答No.4

いっぱいあるけど・・・ ・吉田拓郎の唄 ・サラ・ジェーン ・女流詩人の哀歌 ・旅姿六人衆 ・栞のテーマ ・LOVE AFFAIR~秘密のデート ・シャ・ラ・ラ ・平和の琉歌 ・ラチエン通りのシスター まだあるけどキリがないので、これくらいにします。ご参考まで。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

bye bye my love 鎌倉物語 が好きです。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

Oh! クラウディア、海、希望の轍、心を込めて花束を、栞のテーマ、Just A Little Bit、慕情、ミス・ブランニュー・デイ…( ̄~ ̄;)う~ん、キリがない。それぞれ思い出があり、イントロだけでジーンとくるのもあったり 。゜(゜´Д`゜)゜。

回答No.1

いーっぱいあります!! ・「YOU」⇒ちょっとせつなくて、夏を感じさせてくれる曲です。 ・「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」⇒不倫の曲ですが、結構人気があるみたいです。切ない感じがいいです。 ・「胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ」 ・「真夏の果実」⇒やっぱり定番ですね。 ・「希望の轍」⇒これも定番☆ ライブ楽しみで仕方ないです。

関連するQ&A

  • 大好き!サザンオールスターズ♪という方へアンケート

    今年は「さくら」以来7年ぶりにオリジナルアルバムがリリースされますね♪ とっても楽しみなんですが、今までの曲もとっても素晴らしいですよね!皆さんがSASのどこら辺がお好きなのか教えて欲しくてアンケートしたいと思います。 よろしければお気軽にお付き合いくださいませ♪ (1)1番好きな曲は? (2)あなたのファン暦はどれくらいですか? (3)ファンになったきっかけの曲を教えてください。 (4)1番お気に入りのアルバムは?その中で特に好きな曲があったら教えてください。  (Suikaなどベスト版不可・シングル可) (5)ファンだったらこれくらい知ってないと!と言うトリビアがあったら教えてください。 (6)サザン以外でお勧めのアーティストがもし居たら教えてください。…浮気じゃないのよ~(>_<) (7)ライブは行ったことありますか? (8)どんな時にサザンを聴いてますか?or聴きたくなりますか? (9)サザン関係で何か自慢ってありますか(笑) 以上サザンが(9)の質問です(ぉぃ) 知らないとか分からないのは飛ばしてサクサクご回答しちゃって結構です(笑) ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

  • サザンオールスターズのライブの曲目

    サザンの「みんなが好きです!」のライブに行きます。 このライブでやる曲目をご存知の方がいらしたら教えてください。 サザンの全ての曲を知っているわけじゃないので せめて演奏される曲だけでも予習していくつもりです。

  • サザンオールスターズの曲が

    TVのCMやラジオをきいていると、サザンオールスターズの曲が英語になったりフランス語になったり、ピアノ曲やオーケストラにアレンジされていたりするみたいですが、それらはCDになっているのでしょうか? CD屋さんのどのコーナーに行けば手に入りますか? タイトルとかがわかると嬉しいのですが…

  • サザンオールスターズの曲で・・・・

    こんばんわ。 サザンオールスターズの曲で、 「四六時中も好き~と言って~♪」 とかいう曲です。 周りでサザンに詳しい人が居ないので、何の曲かわかりません。 わかるからおられますか? よろしくおねがいします。

  • サザンオールスターズのベスト

    20曲前後でサザンのベストを作るとしたら何をチョイスしますか? iPodに入れる曲を迷ってるのですが。

  • サザンオールスターズのベストアルバム

    サザンオールスターズが活動停止しました。 そのうちライブとか行きたいとか言ってたのに・・・という感じです。しばらく見ることもないと思うので有名な曲などが色々入っているベストアルバムが欲しいのですが、CDの種類がいっぱいあって分かりません。おすすめのCDを教えて下さい。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか? もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね? サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・ 今年もライブはありそうですか?

  • 心に残るサザンオールスターズ

    サザンファンが待ちに待った「真夏の大感謝祭」が終わりました。 日産スタジアムで、テレビの前で、笑って、歌って、踊って、最後は泣いて・・・という方、たくさんいたのではないでしょうか。 そこで、サザンにに関する「ここが良い・ここが好き」を何でもいいのであげて下さい。一曲丸ごとは勿論、この曲のこのフレーズ、あのライブのあの演出、メンバーがあの時語っていたあの一言など何でも結構です。

  • サザンオールスターズ

    今、ちょっとサザンにハマってます。そこで皆さんのオススメの一曲を教えてください。有名なのでも、隠れた名曲でもオッケーです。たっくさーーーーーーん意見下さい。待ってます☆

  • サザンオールスターズの曲を教えてください

    以前にラジオから流れていたサザンの曲が忘れられません。 流れていたときは何気なく聞いていたので曲のタイトルを聴きそびれてしまいました。 もうかなり前のことですので曲を覚えているのかも曖昧なのですが、是非皆様に教えていただきたいと存じます。 曲の情景は江ノ電に乗って・・、遠く江ノ島・・、稲村ケ崎か七里が浜・・が出てきたような感じがしています。 ゆっくりしたバラード風な曲だったと思います。 イメージは江ノ電の車窓から眺めているような感じです・・・勝手な思い込みかも知れません。 何か近いヒントがありましたら教えてください。